Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-12-08




  • @mTsuruta @setoh2000 はい、Bugですね。私がBugReportを出しましたので(笑)
    Xcode 6.1.1がGMのRelease NoteにKnown Issuesとして記載されていました。
    回避方法は起動時にオプション設定するか6.0.xに戻すかですね。 in reply to mTsuruta 08:57:54, 2014-12-08
  • Wrix for iOSのライセンスページに制限の詳細とクリア方法を追記しました。
    http://t.co/hMMN51FkXT 09:56:45, 2014-12-08
  • NeoFiler for iOSのライセンスページに制限の詳細とクリア方法を追記しました。
    http://t.co/4qgFcdRFJh 09:57:17, 2014-12-08
  • iOS版WrixとNeoFilerの制限はテキストエディタ部分のみになりますが、制限のクリア方法は以下の通りです。

    + ホームボタンを押す
    + 別のアプリに切り替える

    基本的にアプリを後ろ(Back Ground)に移動させる事で制限がクリアされます。 09:58:52, 2014-12-08

  • 手間を考えるとライセンスを購入した方が良いとは思いますけれどね(笑)
    開発は無料では出来ませんし、数百円で済みますので物凄く安いかと思います。 10:01:00, 2014-12-08
  • 両アプリ共に無料のお試しライセンスを使用すれば1日だけ全制限が解除されます。
    是非使用してみて下さい。 10:25:44, 2014-12-08
  • iOS向けWrixとNeoFilerの「ライセンス制限の詳細と制限のクリア方法」に関しての説明を公開しました。
    http://t.co/TWUvgVJMeO 12:52:07, 2014-12-08
  • iOSアプリの審査が進まないですね。
    In Reviewになるのは早くてもずっとそのままだったり、同時に審査に出したアプリはIn Reviewにさえならない。
    何となく、目標の5営業日ぎりぎりに一気にやっつけ審査をするパターンかな。 16:19:23, 2014-12-08
  • iOS標準のメモにWrixで編集した1000行越えのテキストを貼り付けてみた所、スクロールがカクカクしますね。
    ペースト時も再描画がおかしかったですし、iOS標準のメモでは長文は厳しそうですね。 20:24:56, 2014-12-08
  • iOS標準のメモのテキスト編集UIとUITextViewは同じものなのかを少し試した事がありますが、UITextViewには後ろに0xFE0Fが付く絵文字の選択がおかしくなる不具合がありますが、メモにはそれが存在しないので、全く同じではないみたいです。 20:28:52, 2014-12-08
  • なお、iOS標準のメモの検索フィールド(UITextField)には後ろに0xFE0Fが付く絵文字(飛行機など)の選択がおかしくなる不具合はあります。
    iOS7の時に見つけてBugReportは出しましたが、無視継続中です。 20:32:24, 2014-12-08
  • RT @gizmodojapan: 【最新記事】 これがauのFirefoxスマホ? 本体と画面デザインがリークか http://t.co/392FOpYtSg 20:34:23, 2014-12-08
  • UITextViewとUITextFieldの「後ろに0xFE0Fが付く絵文字(飛行機など)の選択がおかしくなる不具合」時にコピーすると0xFE0Fだけコピーされるという問題が発生します。
    iOS標準のメモアプリでは0xFE0Fだけの場合は無視する様で気付かないかも知れません。 20:38:02, 2014-12-08
  • Wrix開発時にiOSの絵文字の扱いにはかなり苦労したので、色々と詳しくなりました(笑)
    絵文字の描画の為に独自変換(SoftBank変換など)をしないといけないとか裏では結構な処理をしていたりします。 20:41:05, 2014-12-08
  • 新機能のヘルプページが出来たかな。
    まだ公開していないですが、お楽しみに(笑) 23:04:54, 2014-12-08

2014/12/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top