Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-12-06




  • iOS版 Wrix と NeoFiler のポップアップメニューが良い感じに改良できたかな。
    特にiPadや画面が大きい端末では使いやすくなると思います。
    お楽しみに。
    http://t.co/bOkEd1AZXg 09:22:45, 2014-12-06
  • PayPalを騙るフィッシング詐欺メールが大量に来ていますね。>

    Your account will be closed within 24 hours please verify your account 09:43:53, 2014-12-06

  • iOSでソフトウェアキーボードの上に表示できるUIは珍しいと思いますが、新UIはそれを上手く使用したUIになる予定です。
    きちんと設定すると更に作業効率が上がるかと思います。
    しかし、iOSアプリには審査があるので一般公開までに時間がかかるのがもどかしいですね。 10:34:31, 2014-12-06
  • iOS版WrixとNeoFilerはヘビーに使用しているので、審査提出後はすぐにフルライセンス状態にします(笑)
    多くの方にこの快適さを知ってもらう為、両アプリには無料で全制限を解除できるお試しライセンスを用意しています。
    http://t.co/bOkEd1AZXg 10:47:54, 2014-12-06
  • 無料のお試しライセンスは、「ライセンス管理」画面から入手できます。 10:50:18, 2014-12-06
  • iOS7の時にBugReportをした「iBooksがPDF内のリンク長押しでクラッシュする問題」をiOS8.1.1で確認して欲しいと今頃連絡が来ました。
    iBooks自体iOS7の時からアップデートされていない気がするのですが、自動で更新されたのかな?? 11:01:29, 2014-12-06
  • 改めてiBooksでPDFを見るとリンクをタップしづらいですね。
    ちなみに、PDFファイルはNeoFilerの(ファイルを)「送る」機能でiBooksに送信しています。
    iBooksは何かある度にPDFを消してくれるので、NeoFilerにPDFファイルを保持させています(笑) 11:05:00, 2014-12-06
  • iOS版NeoFiler、Wrix共にファイル管理画面ではPDFファイルのプレビュー表示はできますが、iBooks等に送った方が見やすいと思います。 11:06:08, 2014-12-06
  • PDFファイルは、ファイル一覧画面のサムネイル表示機能開発時に少し調べたので、ビューアーを作る事はできそうですが、PDFには余り興味が無いのですよね(笑)
    興味があるのはテキスト編集の方ですし(笑) 11:08:41, 2014-12-06
  • Xcode 6.1.xは、プロパティ構文入力時にかなり長い「待ち」が入る事が意外にある気がしますね。 13:15:23, 2014-12-06
  • シンプルで高機能なチェックアプリ「LifeChecker」の #iOS 版をアップデートしました!
    CSVファイルから項目をインポートできます!
    https://t.co/NL4mb5As2V #iPhone #iPad 13:59:46, 2014-12-06
  • 今回のiOS版「LifeChecker」の主な更新内容は、CSVファイル解析時に出る問題の修正です。
    ユーザーの方から報告を頂き、急遽対応しました。
    http://t.co/XSvNAMrnSS 14:02:16, 2014-12-06
  • 無料版の「LifeChecker Free」は、現在Appleの審査待ちです。少々お待ち下さい。
    https://t.co/ESXw0OyuzO 14:02:40, 2014-12-06
  • @whitedev 右のキーをテキストにするのですか?
    そういえば、また数字キー無しのキーボードアプリが審査をパスしたみたいですね。結構好い加減な審査ですね(笑) in reply to whitedev 17:08:12, 2014-12-06
  • Xcodeから実機にアプリを入れようとしたのですが、「Copying symbol files」で処理したまま動かず。
    実機を再起動したら直りました。 17:33:10, 2014-12-06
  • @whitedev まあ、いずれ数字キー絡みでRejectされるのでしょうけれどね(笑)
    改行キーのアイコンは考えないといけないですね。ウチの場合は四角の中に下矢印です。
    ちなみに、地球アイコンとDeleteアイコンはiOS標準キーボードのものをトレースしました。 in reply to whitedev 17:48:41, 2014-12-06
  • 某iOSアプリの使い方をレビューコメント欄で他の人に質問する人も居るのですね。しかも低評価で。
    掲示板と勘違いしている感じ。 18:13:59, 2014-12-06
  • 今後は何をするにもネットで評価される時代が来るのかも。
    皆が評価される側に立てば少しはレビューコメントを書く時にも気を遣う様になるとは思うのですけれどね。 18:16:20, 2014-12-06
  • iOS版WrixとNeoFilerの次期バージョンに搭載予定の新UIを上手く使えば、ソフトウェアキーボードの位置から手を離さなくても色々と操作ができるかな。
    手の動き自体が最小限になるというタッチ操作前提のアプリとして結構画期的なものになると思います(笑) 18:33:36, 2014-12-06
  • 元々、選択モードと移動キーパネルを使えばテキスト編集領域をタッチしないでもテキスト選択が簡単にできましたしね。 18:38:02, 2014-12-06
  • 選択モードは、外付けキーボードと一緒に使用できます。Shiftキーを押している状態と同様に動作します。
    そのため、2つある選択カーソルの片方の色が薄くなっていて、フォーカスのある方がわかる様になっています。
    選択カーソルがiOS標準とは違って交差できるのはその為でもあります。 18:40:35, 2014-12-06

2014/12/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top