Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-29




  • iOS8対応の漏れは直ったかな。
    一部タイミング的にきちんとメッセージ(独自Toast)が出ていない所もありました。
    もう少しテストしてからアップデート申請する予定です。 00:53:58, 2014-11-29
  • 今回の修正で機能制限の鍵マークが消える様になる為、「課金」嫌いの方の勘違い(または勝手な思い込みによる早とちり)コメントは無くなるとは思います。
    そして、アプリ切り替えで制限がクリアされた後は鍵マークも消える様になるので、わかりやすくなりますね。 00:57:48, 2014-11-29
  • 別アプリへの切り替えで制限をクリアという手間を考えると、「課金」嫌いを通さずにライセンスを購入した方が良いとは思いますけれどね(笑) 00:59:26, 2014-11-29
  • しかし、「課金」嫌いを掲げて数百円を出し惜しみして自慢されてもね(笑) 01:00:50, 2014-11-29
  • iOS版WrixとNeoFilerには「無料で全制限を解除できるお試しライセンス」を用意しているので、全員の方が使用してくれると良いのですけれどね。
    どれだけ圧倒的に快適にテキスト編集ができるのかがわかると思いますし。
    http://t.co/bOkEd1AZXg 01:09:40, 2014-11-29
  • 本当に皆さんがiOSの提供するテキスト編集環境に満足しているのですかね??
    iOSの提供するテキスト編集環境が物凄く使いづらくてストレスが溜まるので、Wrixのテキスト編集エンジンをスクラッチで開発したのですけれどね。
    http://t.co/mNxvgpUCYE 01:11:54, 2014-11-29
  • 日頃ヘビーに使用している自アプリを開発の為とはいえ、制限を入れるのは嬉しくないですね(笑)
    開発者の特権でいつもフルライセンス状態で快適に使用していますし(笑) 01:25:10, 2014-11-29
  • 多くの方にこの快適な状態を知って欲しくて無料お試しライセンスを用意しているのですよね。
    後はレビューサイトの方向けに無料でフルライセンス状態を使える様にしているのですが、某サイトでは一切使用してもらえずに、「全制限付きのスクリーンショット」だったのは非常に残念ですね。 01:27:23, 2014-11-29
  • ある一定の条件に該当するXcodeプロジェクトはArchive作成時に毎回Profileの修正を求められるのですね。
    広告絡みのFramework、設定が原因に見えます。 02:30:18, 2014-11-29
  • 厳密にはArchive作成時に毎回ではなく、VersionとBuildを変更するとAppleに登録されている何かと値が変わるので出るのかも知れません。 02:32:10, 2014-11-29
  • ライセンス無し時の制限有りマークである鍵アイコンが出ないとほぼ全機能が制限無しで使える様に錯覚しますね(笑)
    アプリ切り替えで制限をクリアできたかどうかもわかりやすくなりましたし。
    これで勘違いコメントも無くなるでしょう!(笑) 02:35:32, 2014-11-29
  • 元々機能制限はほとんど存在していないのですが、鍵アイコンが表示されていると本能的に「この機能は使えない!」と判断してしまう方も居る様なので、気をつけないといけないですね(笑)
    鍵マークはあってもメニューが無効化されている訳では無いのですけれどね。 02:38:36, 2014-11-29
  • 何にしても「説明を読まない人が多い」という前提で表示をしないといけないですね。 02:40:45, 2014-11-29
  • Ultra-Highly-Functional File Management & Memo app "NeoFiler" for #iOS !
    40% OFF Sale! Until Nov 30!
    https://t.co/6Uz7OLRtzn #iPhone #iPad 02:52:10, 2014-11-29
  • FREE Ultra-Highly-Functional Text Editor App "Wrix" for #iOS !
    50% OFF Sale! Until Nov 30.
    https://t.co/hYJ5F0sOlK #iPhone #iPad #iOS 02:52:47, 2014-11-29
  • "Phrase Keyboard" for #iOS ! 50% OFF Sale! Until Nov 30!
    Can be Entered Quickly Fixed Phrase, etc!
    https://t.co/g6WHCTM5t0 #iPhone #iPad 02:53:47, 2014-11-29
  • iOSアプリのバイナリアップロード後のアプリページでの待ちは何とかならないかな。
    Organizerはアップロード済みかどうかの状態表示もされなくなってしまいましたし。 02:57:26, 2014-11-29
  • 説明を読んでくれない人向けにもう少し考えないといけないかな。
    まあ、全員が気前良く数百円のライセンスを購入してくれれば何も問題ないのですけれどね(笑) 03:02:01, 2014-11-29
  • Xcode6.xのOrganizerではアップロード済みかどうかの状態表示がされなくなった問題ですが、Validate、Subimit中に別アプリのArchiveを作成するとアプリ一覧のフォーカスが変わってしまうので、どれを処理したのかがわからなくなってしまうのですよね。 05:06:26, 2014-11-29
  • 折角の機会なので、機能制限のクリア方法をメッセージに出す様にしました。
    機能制限時の鍵アイコンも最小限度しか表示しなくしましたので、これで恥ずかしくて「課金」嫌い&勘違いの文句コメントは書けなくなるはずです(笑)
    現時点でも十分恥ずかしいはずなのですけれどね(笑) 05:11:31, 2014-11-29
  • RT @Inner_Miracle: iPhone4SにiOS8.1.1インストール。意外と使える。特に文字入力に関しては軽快。ATOK Padや、ATOKとwrixは動作がキビキビして気持ちがよい。 08:09:37, 2014-11-29
  • ありがとうございます。
    Wrixは、iOSで快適にテキスト編集が出来る様にスクラッチで開発してあり、内部的にも極力処理を減らす等の努力をしています。
    http://t.co/mNxvgpUCYE 08:12:16, 2014-11-29
  • Wrixのテキスト編集エンジンは何も無い所から0から開発していますので、iOSの提供しているテキスト編集環境(UITextView)との圧倒的な快適さの違いを感じながら使用して頂ければ幸いです。 08:20:13, 2014-11-29
  • Wrixは無料で全機能が使えますので、使用した事の無い方は是非使用してみて下さい。
    Wrixを使用しないと人生損しますよ!(笑)
    https://t.co/P0B3rfFscr 08:22:27, 2014-11-29
  • iOS版NeoFilerに搭載されているテキストエディタは、Wrixのテキスト編集エンジンをそのまま使用しています。
    使用するスタイルに合わせてWrixかNeoFilerを選んでみて下さい。
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 08:24:09, 2014-11-29
  • AdMobの管理画面内で一定条件になると出て来るメッセージのリンクが404エラーになる事を報告した所、スクリーンショットを寄越せ、寄越せの繰り返し。
    一定条件になっていないので無理である事とソースを見ればすぐにわかるはずと言っているのですが、理解してもらえないのですよね(笑) 08:43:12, 2014-11-29
  • 自アプリを全制限解除(フルライセンス)状態に戻しました。
    開発の為とはいえ、ヘビーに使用している自アプリで自分の作った制限に引っかかるのは意外に嫌なものですね(笑) 08:47:48, 2014-11-29
  • 誰でも制限は嫌ですし、ライセンス購入前に全制限解除(フルライセンス)状態の快適さを知りたい方も多いと考えて、iOS版WrixとNeoFilerには全制限解除(フルライセンス)状態に出来る無料のお試しライセンスを用意しています。 08:51:23, 2014-11-29
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモ アプリ「NeoFiler」の基本ライセンス40%OFFセールは明日までです!
    全機能を無料で使用できます!
    超快適な超高機能テキストエディタ内蔵です!
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 #iPhone #iPad 10:26:33, 2014-11-29
  • #iOS 向け定型文キーボード「Phrase Keyboard」の50%OFFセールは明日までです!
    定型文、顔文字、アスキーアート等を素早く入力できます!
    日付、時間、タブも入力できます!
    https://t.co/XsYNyAEewm #iPhone #iPad 10:26:56, 2014-11-29
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」の広告削除ライセンス50%OFFセールは明日まで!
    無料で全機能が使用できます!
    圧倒的に超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!
    https://t.co/P0B3rfFscr #iPhone #iPad 12:09:25, 2014-11-29
  • @sugike スクリーンショットは解像度毎に撮り直しているのですか?
    最近は解像度が増えて手間がかかるので、枠を付けて拡大縮小で対応させています(笑) in reply to sugike 12:12:29, 2014-11-29
  • @sugike iPhone 6とPlusのユーザー比率は3:1位の様ですね。
    ウチもiPhone 6を基本に全て拡大縮小で何とかしています。
    3.5インチだけは大幅に枠が大きくなるのですが、説明文字を入れて違和感が無い様にしています(笑) in reply to sugike 12:20:57, 2014-11-29
  • RT @jptechcrunch: NintendoがGame Boyのエミュレーションに関し特許を取得…モバイルや機上では合法的なエミュレータが可能に http://t.co/QHX3p35WnF 12:24:41, 2014-11-29
  • @sugike 解像度が増えてしまったので大変ですよね。
    来年には3.5インチは切り捨てるられるかも知れないですけれど、4.0は後2年は残りますし。
    スクリーンショットを統一する様にと要望は出していますが、回答はまだ無いですね。都合の悪い要望は無視する様です(笑) in reply to sugike 12:35:12, 2014-11-29
  • @sugike 噂のiPad Plusは更に高解像度で3倍画像かも知れないですね。
    でもiPad Plusよりも大きさが同じ位のMacBook Airの方が便利なので、余り売れない気もしています。
    Apple Watchも同様かな。画面が小さすぎますし。 in reply to sugike 12:48:14, 2014-11-29
  • @sugike Xcodeも意外に頻繁に変更されるので、結構困りますね。
    AppleはMicrosoftと違って互換性とか余り考えてくれない会社ですしね。 in reply to sugike 15:54:28, 2014-11-29
  • iOS版NeoFilerの無料お試しライセンスを使用後、非常に気に入ってライセンスを購入して頂いた方からメールを頂きました!
    内蔵のテキストエディタは、外付けのBluetoothキーボードでも使用されている様です。
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 16:01:28, 2014-11-29
  • iOS版NeoFilerとWrixは「お試しライセンス」を用意していますので、全制限解除時の動作を無料で試す事ができます。
    これまでに無い快適なテキスト編集環境を是非体験してみてください。
    両アプリ共に11月30日までセール中です!
    https://t.co/P0B3rfFscr 16:06:05, 2014-11-29
  • iOS版NeoFilerとWrixのライセンスは、基本的に同じで、テキストエディタ機能に関するものがメインです。
    時間制限によるライセンスでは無く、一度買えばずっと使用できるお得なライセンスになっています。(時間制限があるのは無料の「お試しライセンス」のみです。) 16:09:29, 2014-11-29

2014/11/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top