Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-16




  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」の基本ライセンス40%オフセール中です!
    超高機能テキストエディタ内蔵で、無料で全機能が使用可能できます!
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 #iPhone #iPad 11:08:18, 2014-11-16
  • RT @jptechcrunch: iPhone 6 Plus、売上及第点ながらも人気はやはりiPhone 6 ?! http://t.co/IZgtw2SbRE 11:48:46, 2014-11-16
  • 以前作成したC++の(文字列)ワイルドカードチェックのコードを移植する事になるとは思いませんでした(笑) 12:38:43, 2014-11-16
  • 次はマクロスクリプトかな(笑) 12:45:50, 2014-11-16
  • iOS 8.1搭載のiPadで結構頻繁に「設定」アプリの右側の表示がおかしくなるのですが、AppleでさえもiOS8の座標系の変更とAutoLayoutに上手く対応できていないのかな、という気持ちになりますね。 14:33:30, 2014-11-16
  • まあ、iOS7の「設定」アプリで同じ某項目を2回タップでクラッシュよりはましですが(笑)
    ちなみに、BugReportは出しましたが重複Closeされました。 14:41:24, 2014-11-16
  • 某有料アプリが画面回転の後にアプリ切り替えで戻ると独自のモーダル表示がずれておかしくなるので、「設定」アプリと同じ現象なのかも。
    ウチのアプリの話ではありません。念のため。 14:44:06, 2014-11-16
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」の40%オフセール中です!
    無料で全機能が使用可能できます!
    しかも、超高機能テキストエディタ内蔵です!
    https://t.co/vVA1Ihyfz4 #iPhone #iPad 21:00:00, 2014-11-16
  • 新機能のアイコンを作成したら、既にリリース済みのiOS版WrixとNeoFilerの中にアイコンを入れてありました(笑)
    しかも、デザインはそっくり。そんなものですよね(笑)
    http://t.co/mNxvgpUCYE
    http://t.co/LboasKpOYE 21:03:08, 2014-11-16
  • 要望の多いWrix for iOSの新機能に関して、テスターを募集したら集まるかな??
    先日の勘違いコメントを書いた人は、(他人に無償を求めている位なので)絶対に無償でテスターをしてくれるとは思いますが、まだ名乗り出て来てくれていないのですよね(笑) 21:20:34, 2014-11-16
  • 個人的には欲しいと思っている機能なのですが、実装案が思い浮かばなかったので後回しにした経緯があるのですよね。
    それなのでメニューの機能アイコンだけは用意してあって、アプリ内には既にアイコンが含まれているという事なのですよね。 21:22:57, 2014-11-16
  • NSStringのメソッドは、(他の人よりもかなり多く使用しているとは思うのですが、)意外に忘れてしまうのですよね。
    そんな時に限ってAppleの開発者サイトで検索しても検索結果がずっと待ち状態で表示されなかったりするのですよね。 21:39:15, 2014-11-16
  • @whitedev 数字キーは必須なのですか?
    付けずに審査に出してしまいました(笑)
    でも入れるスペース無いです(笑) in reply to whitedev 21:41:37, 2014-11-16
  • @whitedev 数字キーが無いキーボードアプリは他にもありますよね。
    申請後、即日 In Review という状態なのですが、もしかして簡単にRejectできる為、楽なので奪い合いになっているのかも(笑)
    心して審査結果を待つ事にします(笑)
    情報をありがとうございました。 in reply to whitedev 21:51:27, 2014-11-16
  • @whitedev なるほど。そうなるとウチのアプリも危ないのかな。
    まあ、裏技的手法があるので、簡単に対応できるのですが、それで許してくれるかな??(笑)
    しかし、数字キーってそんなに必要かな??
    プリインの絵文字キーボードにも無いですよね(笑) in reply to whitedev 22:00:10, 2014-11-16
  • @whitedev なるほど。想定外だったという事ですね。
    ウチのアプリも同様に特殊キーボードですが、諸々のキーは付けてあります。それで許してくれると良いな(笑) in reply to whitedev 22:10:47, 2014-11-16
  • @whitedev 少し安心しました(笑)
    流石にもうキーを追加するスペースは無いですし。
    しかし、UIInputViewController は制限が多過ぎですね。これではプリインと同等の使いやすいキーボードはなかなか難しいですね。来るはずの値がnilですし。 in reply to whitedev 22:23:38, 2014-11-16
  • @whitedev 確かに「フルアクセス」はもう少し権限を細かくしてくれると余計な心配をかけずに済むのですけれどね。
    UIInputViewController は、今後インライン入力等も許可されるとは思いますが、iOS9以降でしょうね。 in reply to whitedev 22:47:42, 2014-11-16
  • @whitedev Androidでは最初から解放されていた部分なので、iOS全体としての窮屈さは感じています。
    外付けキーボード使用時の操作も制限だらけですし。
    今後はVisual StudioでAndroid開発が出来る様なので、楽しみです。 in reply to whitedev 23:09:16, 2014-11-16
  • iOS8でのCancelボタンの位置の統一感の無さは、「設定」アプリでされも左右が混在しているという状態なのですね。
    原因は、強制的に左にするUIAlertViewとiOS8からのどちらにでも設定できるUIAlertControllerの違いによるものだとは思います。 23:11:29, 2014-11-16
  • iOS Human Interface Guidelines内のスクリーンショットは「Cancelボタンは右側」なのですよね。
    確か、iOS6か7で「Cancelボタンは左側」に変更されたと思うのですが、また変更なのかな。 23:14:55, 2014-11-16
  • ホーム画面でアプリを削除する時は「Cancelボタンは右側」ですね。 23:15:58, 2014-11-16
  • 品質管理がきちんとされていない証拠なのかな。 23:16:29, 2014-11-16

2014/11/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top