Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-11




  • iOSシュミレータで某機能が問題なく動くので指定を外したら実機で動かなくなるとかあるのですね。
    シュミレータと実機での動作の違いは色々ありますね。 01:41:00, 2014-11-11
  • 新アプリが良い感じに出来たかな。
    後は最終調整/テストとヘルプ作成かな。 01:43:09, 2014-11-11
  • 久しぶりに短期間でのアプリ開発ですが、既に開発済みの機能を再利用しているので開発期間は短いけれど、機能たっぷりのアプリになったと思います。 01:47:41, 2014-11-11
  • 「AdWords アカウント: 広告の不承認」メールが来たのですが、URLを変更しただけで先に審査パスしていたテキストをNGにされるとは意味不明ですね。
    審査する人も審査されるべきな気がしますね。 03:00:20, 2014-11-11
  • AdMobは海外のクリック率が日本よりも遙かに高いのですが、ダウンロードに結びついていない感じ。
    何となく自アプリの広告収入を稼ぐ為に自分でクリックしているのでは?という印象。 03:01:27, 2014-11-11
  • そもそも主にゲームにツール系アプリの広告が出てもアイコンだけを見て「新しいゲーム?」という風にしか見られていない気もしています。 03:03:14, 2014-11-11
  • 本当は無駄な広告に費用をかける位ならばユーザーに還元したいのですけれどね。
    ウチのアプリのユーザーの方が周りに勧めてもらえると助かります。 03:15:57, 2014-11-11
  • Ultra-Highly-Functional File Management app "NeoFiler" for #iOS !
    It's FREE!
    In Discount Sale!
    https://t.co/jyUWCbEms5 #iPhone #iPad 03:46:29, 2014-11-11
  • いつも自アプリの全制限解除ビルドを使用しているので、ついリリース時にも全制限解除ビルドをしてしまいそうになりますね。
    一応、全制限解除ビルド時はマクロでエラーを出す様にはしていますがね(笑) 03:48:25, 2014-11-11
  • ちなみに、iOS向けWrixとNeoFilerには無料で全制限を解除するライセンスも用意してあります。
    無料なので興味のある方は是非使ってみて下さい。
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    https://t.co/NME4tzVyld 03:51:03, 2014-11-11
  • iOS向けWrixとNeoFilerは無料配布です!
    しかも全機能が使える様になっています!
    ほんの一部の機能だけ回数制限がありますが、アプリを切り替えればクリアされます。 03:54:08, 2014-11-11
  • 今日の夜明け前にSelf-Rejectしたアプリが Ready for Sale ですね。
    タイミングが良かったのかな。
    もう一本の方はまだですが。 10:52:03, 2014-11-11
  • 取り敢えず、これで(勘違いの)せこいコメントを黙らせる事ができますね(笑) 10:52:43, 2014-11-11
  • そういえば、OS X YosemiteでiOSアプリの動画を採る方法をまだ知らないですね。
    シュミレータのも取れるのかな?? 11:30:15, 2014-11-11
  • たまたまシュミレータ絡みのBugReportで動画撮影が必要になったので、Xcodeから撮影できるのであれば便利かな、と思ったのでした。
    まあ、マウスカーソルが見えた方が良いのでMacの画面をそのまま撮影しましたけれどね。 11:46:45, 2014-11-11
  • ファイルの日付を見比べたいのに「一昨日」とか表示されると結構困るのですよね(笑) 11:59:07, 2014-11-11
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料で全機能が使用できます!
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 12:25:45, 2014-11-11
  • 今回の Wrix for iOS の更新内容は、ライセンス無し時の制限を少しだけ緩和し、勘違いによるコメントを書かれない様にしました。
    それだけでは寂しいし、ライセンスを購入された方に申し訳ないので一部機能のアイコンを変更しました。
    http://t.co/J3gy3tBuQe 12:27:47, 2014-11-11
  • 前バージョンのライセンス無し時の制限に関する勘違いコメント&低評価された方は、当然無償で働いてくれるのでしょうから、無償でのテスターになって欲しい位ですね。
    無償でのテスターをしてもらいたいので、名乗り出て下さい!(笑) 12:30:28, 2014-11-11
  • ライセンス無し時の制限に文句コメントを書いてアプリ開発者を陥れて自己満足に浸るよりも、ライセンスを購入する人の方が遙かに格好良いと思うのですけれどね。数百円位ですし。 12:34:18, 2014-11-11
  • もう回数制限は緩める予定は無いです!
    元々回数制限のある機能は100分の1以下位しか存在しないはずですし。
    これだけ気前良く無料にしても文句を言われるとは。
    その人がスポンサーになってくれるのであれば完全無料に出来なくも無いですけれどね(笑) 12:37:29, 2014-11-11
  • 「体制への反抗」が格好良いと思う風潮の様に「アプリ開発者への文句コメント」も格好良いと思う風潮なのかな(笑) 12:39:07, 2014-11-11
  • #iOS 向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のリリース記念セール中です!
    無料で全機能が使用できます!
    超高機能テキストエディタ等のツールを内蔵しています!
    https://t.co/NME4tzVyld #iPhone #iPad 12:43:16, 2014-11-11
  • 新アプリの方も作業しないとね。
    良い感じで出来たので、最終仕上げかな。 12:45:22, 2014-11-11
  • @SkyArts_dot_com 追記します。
    無償でのテスターの場合、機能制限は一切ありませんので、是非名乗り出来て下さい!(笑)
    この場合、反対に「当然、無償でテスターをしてくれますよねw」とでも返せば話が済んでしまうのかな。 in reply to SkyArts_dot_com 12:51:08, 2014-11-11
  • RT @codezine: 米Google、Android向けC/C++ユーティリティ「fplutil 1.0」をリリース http://t.co/iuQTETv6zj 13:36:35, 2014-11-11
  • RT @Toyokeizai: 派遣法改正でITエンジニア、およそ30万人に危機が迫っています。どのように対処すればいいのでしょうか。
    http://t.co/TBAo5smCrR http://t.co/Ez2dWrqRJi 13:41:17, 2014-11-11
  • RT @ktai_watch: [ニュース] Firefox OS 2.0の開発者プレビュー版が公開、「Flame」で http://t.co/HTcs0pFjCj http://t.co/G34bMmT1oC 15:30:03, 2014-11-11
  • Xcode 6.1のシュミレータが設定アプリで設定した内容が有効にならないとか色々問題有りなので、Xcode 6.0.1のシュミレータを試したのですが、こちらは日本語が入力できないのですね。
    キーボードは出るけれど文字を送る事ができないみたい。 15:58:22, 2014-11-11
  • 早くXcode 6.1のシュミレータを直してくれないかな。 15:58:36, 2014-11-11
  • もしかして、そろそろ iOS8.1.1 が出るのかな。
    今日辺りとか。 15:59:17, 2014-11-11
  • Xcode 6.1、6.0.1のシュミレータ共に日本語設定時に設定アプリ内の表示が一部英語化されてしまうのですね。
    「一般」を選択すると次の画面のタイトルは「General」になっているという感じ。 16:22:50, 2014-11-11

2014/11/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top