Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-11-09




  • 新アプリが複雑になりそうだったのでシンプルな造りに直しました。
    アプリ名とも絡んできますしね。 00:53:27, 2014-11-09
  • うーん、無料で配布してアプリ内課金をすると(勘違いの)「せこい」コメントが付くのは困りもの。
    iOSアプリの場合は無料アプリでも毎年年会費を取られるので無料では開発できないのですけれどね。 04:44:01, 2014-11-09
  • 「せこい」コメントフィルタとか削除する機能を付けてくれないかな。 04:44:07, 2014-11-09
  • 勘違いのせこいコメント+低評価を削除してくれないかな。
    勘違いを打ち消す説明文を追記したので、恥ずかしい思いをするのはコメントを書いた本人だと思うのですけれどね。
    そもそも「大きな勘違い」ですし。 04:54:15, 2014-11-09
  • Wrix for iOS の制限を解除する方法を追記しました。(無料での解除方法です。)
    http://t.co/uqUSaJRhpf 06:08:43, 2014-11-09
  • NeoFiler for iOS の制限を解除する方法を追記しました。(無料での解除方法です。)
    http://t.co/LC7qsHOZxF 06:09:13, 2014-11-09
  • iOS版NeoFiler、Wrix共に無料で全機能が使えます!
    ライセンスが無い場合は回数制限等がありますが、その解除方法です。
    手間を考えるとライセンスを購入した方が楽だと思いますけれどね(笑) 06:11:37, 2014-11-09
  • なお、両アプリ共に無料で1日だけ全機能制限を解除するライセンスも用意してあります。 06:11:53, 2014-11-09
  • これだけ気前良く(笑)全機能を無料で使える様にしているのに、「XX機能が使えない!」と言われるのは本望ではありませんし、明らかな勘違いです! 06:16:53, 2014-11-09
  • アプリの開発は機能制限無しで開発して、その後に機能制限を(気が進まないけれども)付ける事になるので、機能制限時のテストはそれ程やらないと思うのですけれどね。 07:03:55, 2014-11-09
  • アプリのレビューコメントに「w」、「(笑)」と書いて酷い事を書いたり、低評価する人がいますが、誰も笑えないし、皆不愉快になると思うのですけれどね。
    良い事を書いたり、高評価時のジョークであれば笑えますし、皆愉快になるとは思いますけれどね。 07:07:34, 2014-11-09
  • かなり以前から「せこいコメントは不要!」と言い続けて来たはずなのですけれどね。 07:10:18, 2014-11-09
  • いつの間にか自分でRejectすると
    Your app status is Developer Rejected
    メールが届く様になったのですね。 08:35:37, 2014-11-09
  • 機能制限部分だけの修正アップデートは余り嬉しくないかな。
    でも勘違いされて低評価コメントを書かれてしまったので、黙らせないといけないですし。
    これで同じ低評価コメントが来る様であれば論外ですね。 08:42:50, 2014-11-09
  • 物凄く苦労して開発したアプリを課金が絡む機能制限で気に入らないからといって低評価するのはどうかと思いますね。
    何故他の良い所を褒めないのか。
    自信を持って「素晴らしいアプリ」を出した積もりでいるのですけれどね。 08:50:55, 2014-11-09
  • しかも笑い事では決して済まされないですし。 08:53:07, 2014-11-09
  • @sugike タイトルのコピーの勝利ですね!(笑)
    大抵の場合、バリバリ開発している人には物足りない事が多いですよね。 in reply to sugike 09:49:09, 2014-11-09
  • OS X YosemiteのMacに接続したUSBメモリが物凄く遅いですね。
    Spotlight検索は遅いので全部無効にしているのですけれどね。 09:51:02, 2014-11-09
  • Xcode 6.1のシュミレータは設定アプリで設定した言語などの内容がアプリには反映されませんが、Spotlight等の他の場所ではきちんと反映されるのですね。
    Xcodeからアプリを起動しない場合でも同様なのでBugだとは思いますが。 09:53:56, 2014-11-09
  • 「AdWords アカウント: 広告の不承認」の連続なのですが、もう少し理由と該当箇所を教えてくれないものかな。 09:59:15, 2014-11-09
  • 不親切にも程があると思うのですけれどね。 10:06:32, 2014-11-09
  • AdWordsの管理画面を使うとあれだけ収益を上げるには使い勝手は重要では無いのかな?という印象ですね。 10:06:52, 2014-11-09
  • @sugike 評価システムが無い分野はやりたい放題とか(笑) in reply to sugike 10:10:06, 2014-11-09
  • iOS8でUINavigationBarをUIWindowに付けるとボタンが両端に寄ってしまう問題ですが、UIViewControllerに付けた場合はiOS7に比べて内側に寄っている気がしますね。 10:17:25, 2014-11-09
  • AppleからUINavigationBarはUIViewControllerのSubViewに貼り付ける様に言われましたが、仕様と言うよりも画面の横幅に合っていないとずれるだけの様に見えますね。 10:19:16, 2014-11-09
  • RT @sutojun: アプリのアップデートを申請したところ、「アプリ名にキーワードと重複する単語が含まれている」と言う理由でリジェクトされた。前回からアプリ名、キーワード変えてないんですけどね…。 10:20:38, 2014-11-09
  • @sutojun アプリ名にキーワードが含まれるのは普通ですよね??
    iBooksにbook、iMovieにmovieとか。
    週末だと審査が好い加減になるのかも(笑) in reply to sutojun 10:23:19, 2014-11-09
  • Xcode 6.1でプロジェクトのTARGETのinfo編集が劇遅ですね。
    使い物にならないレベル。 12:20:07, 2014-11-09
  • @takatronix Storyboardの事ですか?
    Storyboardは基本的に一切使用しないのでわかりませんが、確か遅いという話ですね。
    スケジュール優先で最適化が済んでいないのかな。 in reply to takatronix 12:48:38, 2014-11-09
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタ搭載のファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」のリリース記念で基本ライセンス40%OFFセールをやってます!
    無料で全機能を使用できます!
    https://t.co/NME4tzVyld #iPhone #iPad 12:50:49, 2014-11-09
  • Wrix for iOSに要望を頂きました。
    別のユーザーの方からも頂いていた内容と同様なのですが、某機能は欲しい人は多いのかな。
    http://t.co/f9VHYh8urc 13:09:16, 2014-11-09
  • 個人的には欲しい機能で実装は問題ないのですが、デスクトップPCと操作方法が違うので思案中です。 13:09:44, 2014-11-09
  • iOS向け超高機能テキストエディタ アプリ「Wrix」の制限解除方法をまとめました。
    無料の解除方法です。
    http://t.co/L6VaWiUvKo 13:50:33, 2014-11-09
  • iOS向け超高機能ファイル管理&メモアプリ「NeoFiler」の制限解除方法をまとめました。
    無料の解除方法です。
    http://t.co/b3ShIlR1kO 13:50:55, 2014-11-09
  • iOSユーザーはお金持ちが多いので、WrixとNeoFilerの(手間のかかる)制限解除方法で使い続けずにライセンスを購入してくれるとは思いますがね(笑)
    本当は機能制限は嫌いなのですが、開発を続けるには協力が必要なので仕方ない部分ではあります。 13:56:26, 2014-11-09
  • iOS向け超高機能なテキストエディタ アプリのWrixを非常に気に入って使用されているユーザーの方がいらっしゃる様で、何よりです。
    http://t.co/f9VHYh8urc 18:15:57, 2014-11-09
  • そういえば、Xcode 6.1にしてから数値フォーマット関連で警告が増えていますね。
    longのフォーマット指定なのに実際はintという形で桁あふれの心配が無い警告なので問題は無いのですが、消しておいた方が良いですね。 18:24:13, 2014-11-09
  • 開発環境のバージョンを変えた後は警告を再確認しないといけないですね。 18:25:36, 2014-11-09
  • iOS8の Extentions は、[UIApplication sharedApplication] が使えないのが意外に不便。 18:32:28, 2014-11-09
  • 今までStatusbarで画面の向きを見ていたのに[UIApplication sharedApplication]が使えないので向きがわからないのですよね。 18:51:49, 2014-11-09
  • [UIDevice currentDevice].orientation は UIDeviceOrientationFaceUp、
    UIDeviceOrientationFaceDown が来るので画面の向きを取るには不適切ですし。 18:52:35, 2014-11-09
  • NSNotificationCenter に UIApplicationDidChangeStatusBarFrameNotification を登録すると前の画面の向きが来るので、DidではなくWillを使えば次の向きかわかるのかな。 18:55:03, 2014-11-09
  • ただ、初期表示時にはNSNotificationCenterでのStatusbarの向き変更通知は来ないので、表示時の向きがわからないのですよね。
    これで詰んだかな(笑) 18:58:50, 2014-11-09
  • @shinichirou_f NACK5は地元のFM局です! がんばってね!
    今はradikoで聞く事も出来ますけれどね。 in reply to shinichirou_f 19:01:01, 2014-11-09

2014/11/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top