Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-05-01




  • @kouzirou 杉の山ですか?(笑) #
  • @kouzirou このバンナムのプレゼン必読かも。Androidの酷さに驚きです(苦) via セッション「スマートフォン ゲームコンテンツビジネスの事業展開」レポート http://www.4gamer.net/games/123/G012307/20110428046/ #
  • @kouzirou バンナムがAndroidの独自マーケットを開く意味がわかりました。早期に仮想通過などで囲い込みをしないとAndroidでは駄目という事ですね。Android Marketは70%位が無料なので、売れないではなく買わない市場ですし。 #
  • またブログへのコメントスパム攻撃が始まった感じ。ただ、今回は全部オランダの特定のプロバイダ経由だね。犯人はオランダという事だね。 #
  • 今回のコメントスパムは、「webair.com」経由ばかりでした。User-Agentは様々で、Refererヘッダーも色々試して、最終的にはウチのドメインに落ち着いた様です。ただ、ウチのコメントシステムは全承認制なので、細かい小細工をしても全部無駄です! #
  • クラウドからお客様情報を取り出す、というTV CMを観て思った。今回のPSNの事件の様な事があるので、セキュリティ対策は二重、三重にして置かないといけないですよね。 #
  • ソースコードにコメントを書いておかないとね。後でわからなくなるし。 #
  • 以前、一切コメント無しのソースコードの保守をやらされた事があるけれど、変数名は1文字とかで人間が難読化をしながら開発したかの様であれは酷かったね。 #
  • 多分、人間難読化をしながら開発していた為かバグは多かった。開発した本人も可読性が悪いソースコード&コメント一切無しなので意味不明に陥っていたのかもね。でもあれはプロの仕事では無いね。今でもそれを貫いていたりして(苦) #
  • Amazonのマーケットプレイスで定価が6000円位のラジオが4万円超で売っているのだけれど、それでも買った人が居るのかコメントが付いているね。定価を知っているのかな?? しかし、ラジオに4万円超って(苦) #
  • Android版AdMobライブラリがdoInBackgroundメソッドで落ちている件で、AsyncTaskクラスはUIスレッドと同様な扱いになるという事だね。という事は、落ちるのはAdMobの問題ではなくAndroid自体の問題という事か。 #
  • AsyncTaskクラスでUIの状態変更は危険という事?? #
  • UIスレッドの取り方がおかしくなっている気がする。 #
  • 仮にAndroid版AdMobライブラリが広告がない時に広告を隠す際にアプリを落とす問題がAndroid自体の問題だとして、それ以前に一番の問題はAndroid版AdMob広告の表示率の低さが一番の問題な気がする。 #
  • 数日前にAndroid開発に興味を持つ開発者が減り始めているという調査結果が出てたけれど、理由が何となくわかる気がする。 #
  • iOS APIからWP7 APIへのマッピングサイト、次はWP7 APIからiOS APIというのも欲しいかも(笑) Android APIからWP7 APIも欲しいけれどね。 http://wp7mapping.interoperabilitybridges.com/ #
  • WP7 APIからiOS APIのマッピングを公開したらiOSアプリばかりになるよね。元々Microsoftのサイトなのでそれは無いかな。 #
  • C#のパッケージ名というかnamespaceが大文字で始まるのがJava派としては違和感がある(笑) #
  • iPad2発売記念に力を入れたAndroidアプリ開発が終盤になってきた!(笑) #
  • Android Marketは、「アプリが売れない市場」なのではなく、「アプリを買わない市場」なのだと思えてきた。 #
  • 風の強い時にシーカヤックをしていると幾ら漕いでも後ろに下がるというマイナスの速度を味わう事ができます(笑) 自然に逆らわず、余裕を持って日程を組む事が大事です。 #
  • 長澤まさみが息を切らして全力疾走!「全力坂」に4夜連続出演決定!! – シネマトゥデイ http://t.co/XDWxtpK via @cinematoday #
  • 14時からAndroidを取り上げた回のITホワイトボックスの再放送をやるね。 #
  • 制限はこんな感じで誤魔化せば良いのだね(笑) via あまり知られていない『ドラクエ』の秘密 / 戦いすぎると勇者が疲れきって死ぬ – ロケットニュース24(β) http://t.co/vAjtM63 via @RocketNews24 #
  • でも、実用アプリ等は「疲れたので終了します」とか逃げられないよね(笑) 冗談がわかる位の(心に余裕のある)人しか理解できないだろうし、コメント欄が下品なコメントばかりになって荒れそうだよね。 #
  • PSNの情報流出問題で次に懸念されるのは、メールアドレスが漏れているのでフィッシング詐欺メールかもね。メールならば安上がりだし。漏れたID、氏名、住所を提示して信用させ、「早急に~何々をして下さい」的な話で偽サイトに誘導し、パスワードを入れさせるとかもありそう。 #
  • クレジットカード番号は暗号化されていたみたいだし、パスワードはハッシュ化されていた様なので、解析は容易では無いと思うけれど絶対ではないので用心しないとね。 #
  • フィッシング詐欺に関しては早急に注意喚起しておいた方が良いよね。ユーザーの年齢層は不明だけれど、純真な人が多ければ多いほど騙される人が増えると思うし。 #
  • 今NHK教育でやっている「スタンフォード白熱教室」のティナ・シーリグって「20歳のときに知っておきたかったこと」の作者なのですね。 #
  • HTC Flyer(Android 3.0タブレット機)のROMをGalaxy Tab向けに移植しているのか(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/05/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top