Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-30




  • iPhone4 白は黒よりも少し厚みが増しているのか。 #
  • 微妙なスペック変更は頻繁にあるけれど、ケースメーカーは困るね。 #
  • iPhone4の厚みの違いはこんな感じ。 via White iPhone 4 thickness creates issue for case makers, owners http://t.co/DhBsSLK via @engadget #
  • これも「誤差の範囲だ。気にするな!」的な事になるのかな(笑) #
  • これだとゲームの操作性に影響が…出る程ではないね(笑) #
  • 薄くしてきた事を前面に出してきたので、強度の関係で厚くなりました!とは言い辛いよね。 #
  • Twitterに書いた内容が参照元を記載せずに勝手に他者のページに記載されている事が多々あるのだけれど、著作権は無視なの?? #
  • Android Marketの内容をそのまま勝手に持ってきて自分の作ったページだ、的に広告を付けて公開している悪質なページもあるけれど。日本のサイトで。完全に日本の著作権法違反だよね。 #
  • ガラケーでもそんなサービスがあるよね。今でも。 #
  • 超大手エンターテイメント会社や超大手化学会社のサーバがブログのコメントスパム投稿の踏み台にされているね。 #
  • Layout Editorでデザインした画面が実機だと崩れて表示される場合があるね。エミュレータでは問題ないのに。 #
  • これでWP7アプリが開発しやすくなるね(笑) via API Mapping from iPhone iOS to Windows Phone 7 http://wp7mapping.interoperabilitybridges.com/ #
  • iOS APIとWP7 APIのマッピングサイトをMicrosoftが作るとは思わなかった。 #
  • 次はAndroid APIからWP7 APIのマッピングサイトかな(笑) #
  • VB、C#、C++、F#、JScript のサンプルソースから選べるようになっているけれど、結局言語としてはVB、C#のみという事だよね。 #
  • iAd APIとのマッピングもあるのだね。 #
  • Amazon MP3 $0.69 Store か。音楽もどんどん安くなるね。 #
  • カード番号を暗号化していたとして、自分の番号登録されている場合は暗号キーがわかりやすくならないのかな。まあ、個人情報の公開を嫌う傾向の強いハッカーが自分の情報を入れていたとは考えにくいけれど。 #
  • 進入されてカード番号の暗号キー自体を取られていたとしたら暗号化していようが全く意味無いけれど。 #
  • 何にしても用心して置いた方が良いという事か。 #
  • @lychee 逆にツッコミを入れたくなるコメントというのがありますよね(笑) #
  • @lychee 自己責任ではありますが、2.3.4のファイルがあるそうです。 http://www.engadget.com/2011/04/29/nexus-s-2-3-4-update-now-available-to-early-adopters-via-manual/ #
  • Galaxy S II もルートが取れたのか。 #
  • ウォーターサーバーって意外に電気代がかかるのだね。小さな冷蔵庫的な感じだから仕方ないだろうけれど、節電には向かないという事だね。 #
  • ヘリコプターが爆音をたてて飛んでいった。明日、政治家辺りがどこどこに行ったというニュースを聞くことになるのかな。通過地域の迷惑も考えて欲しいね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top