Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-17




  • まだ非Retina機を売り続けるのですか。 03:03:33, 2014-10-17
  • Retina HD化は来年かな。
    サファイアガラス化も不透明ですし。 03:24:14, 2014-10-17
  • iOS8.1が来週になってまずは良かったのかな。
    あの出来で出されて喜ぶ人は(関係者では)居ないでしょうし。 03:25:37, 2014-10-17
  • iPadの3倍画像はひとまず不要という事かな。 03:28:07, 2014-10-17
  • iOS8.1のGM的なものは出ないのかな。
    シュミレータでは飛んでも無い問題が発生しているので、いきなり出されても困るのですよね。 03:34:29, 2014-10-17
  • RT @lifehacker: Want to do a clean install of Yosemite, or upgrade multiple macs? Put it on a flash drive: http://t.co/N03V9R1y5Y http://t.… 07:39:46, 2014-10-17
  • YosemiteはUSBメモリでクリーンインストールかな。 07:40:20, 2014-10-17
  • Xcode 6.1の正式版が出ていますね。
    しかし、先週までのボロボロの出来から急に正式版というのは考えにくいのですが、品質よりもスケジュール優先な方針はここでも発揮されたという事かな。 07:41:45, 2014-10-17
  • iOS8.0.2のアラーム機能がおかしい気がするのですが、気のせいですかね。
    アラームが鳴る時間前に止めて置いたはずなのに時間が来るとアラームが鳴るとか不思議な機能がある様な気がしています。 08:02:51, 2014-10-17
  • Xcode 6.1のRelease Notesが無いのは何故かな。 08:06:24, 2014-10-17
  • @MmKameyo 以前からおかしかったのですか? in reply to MmKameyo 08:22:01, 2014-10-17
  • GarageBandも旧Mac機向けにも無料化されたという事なのかな。 09:58:55, 2014-10-17
  • iMacとMac miniにもApple Pay機能を入れておけば別の意味で驚いたかも知れないですね(笑)
    iMacを背負って店舗で支払いとか(笑) 10:09:59, 2014-10-17
  • RT @9to5mac: Apple launches new Swift mini-site highlighting apps built with the language and developer tools http://t.co/Z8ids2dHG7 10:17:14, 2014-10-17
  • Swift製アプリが特別扱いされている訳ですね。
    Objective-Cで苦労して開発した人に対して非常に失礼な気がしますね。 10:18:19, 2014-10-17
  • Xcode 6.1正式版のシュミレータもNSLocale@currentLocale の戻り値は en_US のみという事の様ですね。 10:26:12, 2014-10-17
  • 先週までのボロボロ状態を継続中のまま正式リリースしてしまった感じ。 10:27:09, 2014-10-17
  • UIWindowがLandscape時におかしくなる問題も解決していませんね。
    8.0.xから8.1になって更に酷くなるというのもある意味凄い事ではあるのですけれどね。 10:28:15, 2014-10-17
  • Xcode 6.1は来週更にアップデートがあるのかも。
    6.1はあくまでもYosemite向けのアップデートと考えた方が良いのかも。 10:32:20, 2014-10-17
  • という事で、Xcode 6.0.1に戻します。 10:32:46, 2014-10-17
  • 結論として、Xcode 6.1正式版のシュミレータはベータ版のままですね。
    アプリで使用するLocaleが英語のみの場合は問題ないですが、他の言語設定時でも NSLocalizedString マクロが en_US で動作する為、困った事になります。 10:40:54, 2014-10-17
  • Appleの偽の内容を見抜く力も必要になって来ているのかも(笑) 10:41:52, 2014-10-17
  • 新しいiTunesはSide bar的な表示は出来ないのかな。 10:48:38, 2014-10-17
  • 何故かiTunesの「マイミュージック」に(勝手にダウンロードされるという噂の)U2のアルバムが入っていますね(笑)
    クラウドマークがあるので、iCloudに勝手に追加されたという事かな。 10:53:27, 2014-10-17
  • この手のジャケットデザインのものは持っていないので、何かと思っていたのですが、噂のアルバムだったとは(笑) 10:54:58, 2014-10-17
  • @windy6001 多分、GarageBandもかも。 in reply to windy6001 11:00:26, 2014-10-17
  • @windy6001 あっ、GarageBandは去年から無料ですね。
    旧バージョンを入れていて、アップデートが来ていたので勘違いしました。 in reply to SkyArts_dot_com 11:06:18, 2014-10-17
  • 新しいiTunesではSide barは端末接続時にしか出ないのかな。
    常時出して置いて欲しいのですけれどね。 11:12:54, 2014-10-17
  • AndroidのFragmentは元々わかりにくくて酷いとは思っていましたが、やっと反対派の声が上がって来たのですね。 11:37:08, 2014-10-17
  • @sugike 今回からナンバリングに戻っていますよね。
    少し前までは「新しいXXXX」でしたよね。
    または実は非Retinaに退化したとか(笑) in reply to sugike 11:39:10, 2014-10-17
  • RT @engadget: Google's new Chromecast is coming, but you won't notice a difference http://t.co/5MEEy0GsdU http://t.co/MUq9QzMtHC 12:02:44, 2014-10-17
  • @takatronix @kitzzking Xcode 6.1でiOSアプリ開発をするのであればもう少し待った方が良いかも知れないです。
    シュミレータはベータ版のままの様で、Localeはen_USのみの動作です。
    Yosemite向けのアップデート版なのかも知れないです。 in reply to takatronix 16:57:07, 2014-10-17
  • @takatronix @kitzzking iOS8.1機でのチェックの事を考えるとXcode6.1は入れないと駄目なのでしょうね。
    シュミレータのBeta感満載の出来具合を考えると8.1も怪しい気はしています。
    来週はまた混乱と修正の日々かな。 in reply to takatronix 17:15:20, 2014-10-17
  • @takatronix iOS機はハードの出来で売れてしまうので、現時点でのOSの出来が不十分という所は許されている感はありますね。
    後何年位この状態をユーザーが許容するのか、というのも興味はありますね。まあ、開発者は酷い目に遭うので早急に改善して欲しいですがね。 in reply to takatronix 17:21:21, 2014-10-17

2014/10/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top