Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-08




  • またiOS8の自爆機能を見付けた様な気がしますね。
    iOS8を色々触ると次々と不具合が見付かって困りますね。
    BugReportをした人に賞金を出して欲しい位ですね。 02:09:50, 2014-10-08
  • GM seed 2 って何! 02:12:12, 2014-10-08
  • GMはGMだったのでは? 02:12:28, 2014-10-08
  • GMという名前さえも当てにならない品質管理という事かな。
    完全に品質よりもスケジュール優先という事ですね。 02:13:34, 2014-10-08
  • 今度はアプリ内で en_US 以外のロケールを取得できる様になっている事を望みます。
    いつの時代の話なの?というレベル。 02:15:39, 2014-10-08
  • 新たなるiOS8の自爆機能は、機能を呼び出すと元の画面に戻れなくなり、アプリを強制終了させないといけなくなるという機能ですね。 02:22:00, 2014-10-08
  • 呼び出す前に新たな確認が必要という事かな。
    あるのかな?? 02:22:17, 2014-10-08
  • Availableのチェックは元々あるけれど、iOS8からはAllow系のチェックがあるべきだと思うのですが、無さそうですね。
    Bug決定かな。 02:29:39, 2014-10-08
  • 一体幾つ自爆機能を持たせたのかな。 02:30:21, 2014-10-08
  • ロケール問題は直っているみたいですね。
    まだ試していませんが。 02:47:07, 2014-10-08
  • ロケールよりもUIWindowのTransformが反映されない問題を直して欲しいのですけれどね。 02:48:25, 2014-10-08
  • NSUserDefaultsに設定した値が残る問題も直っている様ですね。
    ただ、Bug IDを見ると私のIDよりも後のID番号ですね。
    順番にIDが振られるのかは不明ですが、後ろのIDを元にDuplicateでCloseされているので少し変。 02:54:36, 2014-10-08
  • 実際問題として、このレベルのBugって1ヶ月前に直っているべき話の様な気もしますが、Appleだと許されるのかな。 02:55:51, 2014-10-08
  • 新たな自爆機能は、アプリは落とさないけれどAutoLayout系のエラーログが出ていますね。 03:11:43, 2014-10-08
  • iOS 8のBugReportはハイペース。 03:53:56, 2014-10-08
  • そろそろ感謝とかされても良い頃だと思うのですけれどね(笑) 03:54:21, 2014-10-08
  • 今回のiOS8の自爆機能は、プライバシー設定でカメラ不許可時にUIImagePickerControllerで動画撮影すると動画の停止、キャンセルができなくなり(ボタンが消える)、結局アプリを強制終了させるしか無くなるという不具合です。 03:59:21, 2014-10-08
  • UIImagePickerController@isSourceTypeAvailableメソッドはYESを返すので、通常動作と間違えてしまうという話です。 04:00:59, 2014-10-08
  • カメラ起動前にプライバシー設定の値が取って表示させない様にできれば良いのですけれどね。
    値の取り方があるのかは不明です。 04:01:21, 2014-10-08
  • GM seed 2はどんな感じかな。 04:07:41, 2014-10-08
  • Amazing! な位、BugReportした内容が修正されていませんね。
    それ以前にスケジュール通りにOSの安定性を確保しないといけないので後回しにされているのでしょうけれど、そろそろそれも破綻していますね。 04:47:20, 2014-10-08
  • 今回は誰も首が飛ばないのですね。 04:47:28, 2014-10-08
  • 余りにも酷いので、GM seed 3を待った方が良さそう。 04:51:01, 2014-10-08
  • An Exclusive Look At Google's Early Multi-Window Explorations For Android http://t.co/tNIj6nbUbW @AndroidPoliceさんから 04:55:34, 2014-10-08
  • Androidはマルチウィンドウ機能を標準搭載するのかな。
    という事は来年iOSもマルチウィンドウ機能搭載かな。 04:56:38, 2014-10-08
  • やはり、目指すはデスクトップOSなのですね。 04:58:55, 2014-10-08
  • @windy6001 えっ、どの話ですか?(笑) in reply to windy6001 05:00:48, 2014-10-08
  • 審査が長いのでまた微調整版が出来てしまいました。 05:21:00, 2014-10-08
  • UITableViewでCellを選択した際に余計なスクロールをしてくれる時がある様な気がしますね。
    特殊な処理をしているとはいえ、勝手にスクロールするのは格好悪いですね。 05:37:00, 2014-10-08
  • RT @Reuters_co_jp: iPhone6、今度は「通話中に毛挟まる」と話題に http://t.co/yPkVyR0Xd4 http://t.co/6GNP57hAsg 12:21:36, 2014-10-08
  • RT @cnet_japan: 「App Store」訪問の「iOS 8」搭載端末数、2週間でほぼ横ばい http://t.co/INsDvCP7J4 12:24:20, 2014-10-08
  • GMの出来を考えると、全体的にSwiftで書き直しているのかな、という気がします。 13:35:59, 2014-10-08
  • iOS8のUIApplicationDelegate@openURLメソッドで渡されてくる引数値がおかしいですね。 14:33:50, 2014-10-08
  • もうそろそろ好い加減にして欲しいかな。 14:33:54, 2014-10-08
  • 大きめな不具合を見付けてしまったかな。
    次回アップデート時に反映します。 15:06:38, 2014-10-08
  • 通常使用では出ないレベルの問題であると判断していますが、修正はできましたので、次回アップデート時に反映します。
    まずは、iOS8対応のアップデートが先ですね。 15:12:01, 2014-10-08
  • Wrix for iOSのiOS8対応アップデート申請をしていましたが、大きめの不具合が見付かった為、少し遅れます。
    大きめの不具合を認識した上でのリリースは避けたいとの判断です。ご了承下さい。
    http://t.co/AynF8Hthdu 16:45:09, 2014-10-08
  • 既に修正版はアップデート申請しました。 16:47:02, 2014-10-08
  • Xcodeでマクロ設定を変更したらプロジェクトをCleanしないと反映されない時がありますね。
    危ないのでリリース時には必ずCleanしていますけれどね。 20:18:53, 2014-10-08

2014/10/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top