Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-10-02




  • @0716nico 確認しました。
    ご紹介頂き、ありがとうございます。 in reply to 0716nico 08:50:17, 2014-10-02
  • RT @cnet_japan: 「bash」脆弱性対応の「OS X」アップデートは不完全–セキュリティ研究者が指摘 http://t.co/eC2FIOu4Om 10:04:37, 2014-10-02
  • GMでも画面の左半分位のSwipe操作を奪われてしまう問題も解決していないですね。
    この不具合は、普通にUISliderを動かそうとして前の画面に戻ってしまいビックリという問題です。 10:30:23, 2014-10-02
  • @0716nico わかりました。
    ありがとうございます。 in reply to 0716nico 10:35:00, 2014-10-02
  • Launch Screen Fileを設定していないと左端Swipeで前画面に戻れなくなる時があるのですね。 10:42:14, 2014-10-02
  • Launch Screen Fileを設定しないとUITextViewのZoomポップアップと編集メニューの表示領域と表示位置がおかしくなるとか色々とボロボロですね。 10:42:44, 2014-10-02
  • Launch Screen Fileは真っ黒にして使用しているので、半透明か透明にできないのかな。半透明だと結構格好良さそうなのですけれどね。
    流石にデフォルトで用意される大きなアプリ名表示と著作権表記部分は消してありますがね(笑) 10:49:52, 2014-10-02
  • alpha値は設定できる様ですが、起動時の背景に使用される大本のUIWindow?が黒(不透明)なので、白の半透明にしても灰色になってしまいますね。
    黒の半透明では無意味ですし(笑) 10:56:45, 2014-10-02
  • Home画面が見える様な半透明を期待していたのですけれどね。 10:57:35, 2014-10-02
  • 「位」を「Cry」、「出る」を「Dell」と訳されても困ります!(笑) 11:07:44, 2014-10-02
  • 今回の審査は長くかかりそうかな。 12:16:43, 2014-10-02
  • iOS8の酷い不具合対策(タッチがおかしくなる、アプリが暴走して固まる等)でiOS8対応版の公開が遅れてしまっているのは残念で仕方ないです。 12:20:55, 2014-10-02
  • 散々BugReportを出しているので、少し位優遇されても良いと思うのですけれどね。 12:22:44, 2014-10-02
  • 某アプリはアップデート審査が終了してリリースされたのに、ウチのアプリは審査待ち。 13:00:09, 2014-10-02
  • GMでは外付けキーボードでは日本語を入力出来ないのですね。
    切り替え時にCmdキーを押しっぱなしになる問題を見かけましたが、見なかった事にしましょう(笑) (Wrixの問題ではありません) 16:38:08, 2014-10-02
  • ソフトウェアキーボードの選択ポップアップリストから日本語キーボードが消える問題は解決していない感じ。 16:40:34, 2014-10-02
  • この分だとiPhoneの時と同様に新iPad発表と同時に新バージョンを出すのかな。 16:41:33, 2014-10-02
  • iOS8のキーボードで括弧の入力が簡単にできるという話ですが、Wrix for iOSの「テキストを挿入」機能でも簡単に入力できます!
    テキストを挿入ボタンを使えば半角空白、改行、タブ等を素早く挿入できます!
    http://t.co/U9ffw9u94W 18:03:10, 2014-10-02
  • iOS8.1でUIWindowの表示座標系がまたiOS7までと同じに戻されている気がするのですが、気のせいでしょうかね。 18:14:00, 2014-10-02
  • そろそろ座標系の問題は好い加減にして欲しいかな。 18:14:03, 2014-10-02
  • iOS8.1は8.0.xと別開発な感じで、散々デグレードが出て来る予感。 18:16:00, 2014-10-02
  • GMは捨てて元に戻した方が良さそう。
    Appleの無償テスターをやっている場合では無いですし。 18:16:59, 2014-10-02
  • また UIWindow.rootViewController プロパティを設定すると発生する問題の様ですね。 18:24:23, 2014-10-02
  • iOS 8のBluetooth接続に不具合? 一部でペアリングできないとの報告 – ITmedia ニュース http://t.co/ozgK9W5x2a 20:02:52, 2014-10-02
  • iOS関連はどこも大変みたいですね。 20:03:35, 2014-10-02
  • UIWindowのUIの位置がずれる問題が出るのは、UIView.transform が利かない事が「ある」のが原因ですね。
    利かない条件は不明です。 20:17:08, 2014-10-02
  • 環境が正式版ではないので、少し猶予はありますが、このままリリースされたら困りますね。 20:18:29, 2014-10-02
  • iOSは深い所を開発すると本当に酷い目に遭わせてくれるOSですね。
    余りにも身勝手過ぎるとも言えますが。 20:31:10, 2014-10-02
  • UIWindowのUIでUIView.transformが利かない問題は後回しですね。
    正式なOSではないですし。 21:10:28, 2014-10-02
  • iOS8ではUIWindowのUIは散々な目に遭わされっぱなしですね。
    UIWindowのUIを極力減らした方が良さそう。
    Appleが余り使用しない機能は「テストをろくにしない」という事の様ですし。 21:11:44, 2014-10-02

2014/10/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top