Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-26




  • 米BestBuyでは白iPhone4が水曜日に発売かも、という事みたい。 #
  • Nook Colorが公式にAndroid 2.2アップデートがリリースされたのか。ビジネスモデルの違いがあるとは言え、半年で切り捨てられたIS01とは大違いだね。 #
  • 「IS series」の販売台数は1年で109万台か。TVCMなどで大騒ぎしていた割に何だか少ない気がするな。 #
  • 栃木県の日光の観光客が95%減か。日光はかなり好きな所で、結構遊びに行ったかな。 #
  • 日光に限らず、他の観光地も風評被害が凄そうだね。 #
  • 日光から福島に抜ける林道を走るのが面白かったのだよね。 #
  • 震災後自転車通勤を始める人が増えているのか。最近の自転車のダイナモライトってLEDのがあるのだね。 #
  • 丸の内の駐輪場は1ヶ月15000円か。 #
  • ソニーのAndroidタブレットが発表されたのか。 #
  • Windows Phoneも位置情報をMicrosoftに送っていたのですね。ローカルに保存するのは最新の1箇所のみらしいですが、監視されている様で嫌ですね。 #
  • 結局夏に出すのにTegra 2か。8月に出るというクアッドコアを搭載したタブレット機が欲しいね。 #
  • また互換性の無いAndroid端末が2台程度増えた訳か(笑) #
  • Android Marketを迂回してアプリをダウンロードさせる流れが強くなってきたね。 #
  • S2はSony DSという事だね(笑) #
  • iPad2とか他のAndroidタブレット機への牽制みたいな発表という事かもね。しかし、発売が秋という事は年末商戦向けか。 #
  • 秋だと、次期AndroidのIce Creamが出ているし、3.0は既に旧バージョンと化している気がする。そして来年早々4.0とかありそう。 #
  • iPhone5のリーク写真とやらを見るとiPhone4よりも少しだけ画面が大きくなっているね。もしこのサイズで発売されたとしたら解像度はどうなるのかな。微妙な差ななので、互換性を無くす様な事はないと思うけれど。 #
  • Androidの場合は画面サイズが1.5倍->1.5倍とか中途半端なサイズで大きくなるからやっかいなのですよね。特に2D画像を使う場合は。 #
  • またうちのAndroidアプリがQHD(960×540)機で表示がずれると報告が来た。そもそもAndroidでの想定外の画面サイズの端末を出す方が悪いと思うのだけれどな。 #
  • そこまで言うのであれば、直すのでQHD(960×540)端末を貸し出して欲しい! 前回はエミュレーターでは不具合は出ませんでしたし! #
  • QHD(960×540)機はAndroidでは想定外です! 出さないで欲しい! #
  • しかし、どこまで倍率無視の画面解像度端末を出せば済むのかな。Android界は。 #
  • 今回もQHD(960×540)のエミュレータで動作確認しましたが、報告が来た様な表示のずれは一切無く、問題なく動きました。 #
  • その端末自体がおかしい様な気がしますね。もし、ウチのアプリで表示がずれるという事であれば、他のアプリはほとんど同様にずれる気がします。 #
  • 1.125倍で表示されるとか言われても、そんな中途半端な倍率はそもそもアプリのせいなの? #
  • しかし、Max想定がWVGAになっていて余計な倍率計算などしていないアプリで表示がずれるという話であれば、明らかに端末のせいに思えるのだけれどな。アプリのせいにするのは筋が違う気がする。変に倍率計算をして表示をしているのは端末側だし。 #
  • このQHD(960×540)で勝手に変な倍率表示をしてしまうAndroid端末が日本で発売されたら更に文句が来るのかも知れないな。端末の互換性の無さをアプリが吸収しなくてはいけないというガラケー時代の悪夢再びな予感(苦) #
  • QHD(960×540)を無視できるフィルタオプションは無いのかな。皆でボイコットしてフィルタすればQHD(960×540)を除去できる訳だし。 #
  • エンドユーザーは自分の端末は普通で正常だと思っているので、その上で動かない時のアプリコメントは下品すぎて見るのも嫌になるし。 #
  • ちなみに、余りにも下品過ぎるアプリコメントを書くと開発者がやる気を無くすので、最終的にはユーザーが損するのを忘れずにね(笑) 前向きで建設的なコメントは歓迎しますがね。 #
  • 年内にはWindows Phone 7.5が出るのか。という事は来年は8だね。しかしそうなるとデスクトップのWindowsのバージョンを抜いてしまう事になるけれど、問題ないのかな??(笑) #
  • Windows Phone 7の場合は画面解像度などが細かく規定されているので、一部のメーカーが仕様想定外のQHD(960×540)などの解像度端末を出して互換性が無い!とか無駄な作業をしなくて済むのだろうね。 #
  • Jobsから回答が来たのだね。 via オフにできない、『iPhone』の位置情報収集 http://wiredvision.jp/news/201104/2011042619.html (#wiredvision) #
  • でもやっぱり、いつも通り認めない姿勢か。 #
  • 白iPhone4の売りは、位置情報のトラッキング機能付き、で決まりかな(笑) #
  • 次世代Snapdragonは2.5GHzでQuadコアか。速度が5倍になるという事は、使い勝手は別としてPCを抜いてしまうかもね。ARM向けWindows 8が楽しみになってきた。 #
  • しかし、速度が5倍になればJava版のAndroidアプリの遅さは気にならなくなるかな(笑) #
  • 米国ではASUS Eee Pad Transformerの販売が開始されたのか。 #
  • Androidの検索キーって邪魔に思えるのだけれどな。IS01はスペースキーの右横に検索キーがあるのだけれど、押すとAndroidの検索画面が前面に出てきてしまう事が多々あるのですよね。ASUS Eee Pad Transformerの検索キーは左横みたいですが(笑) #
  • BestBuyのAndroidタブレット機ページにあるその端末のアクセサリページって何故見当違いな商品ばかり表示するのだろうか?? AndroidタブレットなのにiPad向けのアクセサリを表示されても混乱するだけだと思うのだけれどな。 #
  • タブレット、というカテゴリー分けでOSとかメーカーとかは気にしていないという事なのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top