Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-13




  • iPhoneアプリをiPadで走らせた時にiOS自体の一部の文字リソースが漏れている問題も改善されていませんね。
    直す気が無いのかも。 00:07:53, 2014-09-13
  • リソース漏れはこんな感じ。
    大文字で「ABC_DEF」的な感じになっている箇所がiOSのリソース漏れです。 http://t.co/1hKbmVleZl 00:09:55, 2014-09-13
  • この問題はiOS7の時からあり、BugReportを提出済みです。 00:17:48, 2014-09-13
  • 本当にずっと無料でテスターをやらされている感覚。 00:18:41, 2014-09-13
  • @SkyArts_dot_com この問題が出るサンプルコードのUICatalogをウチのやり方で設定し直した所、直りました。考えていた通りですね。
    設定方法は近日公開予定ですが、早急に知りたい方はご連絡ください。無料でお教えしますよ(笑) in reply to SkyArts_dot_com 01:00:40, 2014-09-13
  • @SkyArts_dot_com この問題はサンプルコードのUICatalogだけの問題では無く、UITextView、UITextFieldを使用した全アプリに発生する可能性があるという事は理解して置いた方が良いです。 in reply to SkyArts_dot_com 01:02:39, 2014-09-13
  • 「iOS8対策のまとめ」の原文はできたかな。 02:22:52, 2014-09-13
  • もうIn Reviewになっているアプリが幾つかありますね。
    やはり今の時期が1年で1番審査が早いのかな。 10:17:45, 2014-09-13
  • iOS8ではUIWindow関連で表示の問題が出るので、iOS8の正式版に間に合う様に審査を終わらせないと困った事になりますしね。 10:36:21, 2014-09-13
  • iOS関連で以下のBugReportが重複でCloseされたのですが、直してくれる気がしないのは前例があるからかな。
    +NSUserDefaultsがアプリ削除後も残り続ける(シュミレータのみ)
    +文字入力変換候補ポップアップがずっと残ってテキスト編集の邪魔をする 10:41:06, 2014-09-13
  • @iphone_dev_jp iOS8向けアプリ開発時の注意点をまとめました。
    UITextView、UITextFieldの意味不明な表示の不具合対策もあります。
    http://t.co/YjFHGGKzWg 13:16:09, 2014-09-13
  • @iphone_dev_jp 新しいiTunes Connectの劇遅対策をまとめました(笑)
    http://t.co/wWiddMXm1U 14:00:54, 2014-09-13
  • 何かおかしな動きをするなー、と思ったらリリースしていない(少し前にビルドした)アプリでした(笑)
    アップデート申請中のアプリでは同じ問題が出ないので一安心。 19:58:10, 2014-09-13
  • 発生しなくなったかな。
    ただ、何らかのタイミングできちんとイベントが来ない時がある様な気がしますね。 20:11:47, 2014-09-13
  • あるタイミングでのCGAffineTransformによるViewの回転が上手く動かない時がある様ですね。
    毎回起きる訳では無く、rootWindow自体の問題の様な気がしますね。 20:30:36, 2014-09-13
  • しかも対策は物凄く難しい。 20:31:09, 2014-09-13
  • イベントもきちんと来ていて、想定通りのタイミングでViewを回転させているのにおかしな中心点で回転してしまうという、これまた意味不明な問題ですね。 20:33:36, 2014-09-13
  • 非常にレアケースですが、対策を少し考えていないといけないかな。 20:34:08, 2014-09-13
  • iOS8向けアプリ開発時の注意点をまとめました。
    UITextViewとUITextFieldの意味不明な表示の不具合対策や諸々の細かい注意点などがあります。
    http://t.co/YjFHGGKzWg 22:15:58, 2014-09-13
  • 劇遅の新しいiTunes Connectへの対策をまとめました(笑)
    http://t.co/wWiddMXm1U 22:16:26, 2014-09-13

2014/09/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top