Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-25




  • 「NeoFiler Free使い方」か。詳細なヘルプが同梱されていますので、参照して下さい。画像付きが好みの場合はこちら http://skyarts.com/japan/products/android/neofiler/ #
  • 「admob CalledFromWrongThreadException」か。4.0.2で発生を確認したけれど、ADTからダウンロードできるAdMobライブラリは4.0.4なのですね。ただ、4.0.4のベータ版でも発生しているという話があるので、改善されずかも。 #
  • しばらく新しいAdMob for Androidのライブラリは使用しない方が良いかな。これから使い始める方はAdMobのせいでエラーレポートの嵐になるかも(苦) #
  • AdMobの場合、バージョンアップと共にインターフェースがかなり変わる事が多々あるので、簡単にバージョンアップできない、またはしたくないというのが本音。もう少し固めてからリリースして欲しいかな。 #
  • しかも、バージョンアップしたらエラーでアプリを落とす様になるので、尚更バージョンアップしたくない。 #
  • AndroidのUI操作ってUI Thread以外から操作すると上手く動く時もあれば落ちる時があるので、慎重にやらないといけないのですよね。そしてAdMobのライブラリはGoogle謹製なのに非同期で且つ慎重にやっていないっぽい。 #
  • 「root 無料アプリの広告削除」か。root化のリスクを無視してまでも広告を消したいってどれだけセコイのかな。root化しても広告の通信を止めるとかそれ位しかできないと思うので、通信できない場合にも広告を出すアプリばかりにして無駄な努力である事を知らしめるのも良い手かもね。 #
  • 新しいAdMob for AndroidのライブラリがCalledFromWrongThreadExceptionが落ちるのは、AdMobライブラリが広告を取得できなかった際に非同期に広告を隠していて、そこの処理が2、3回処理された時に落ちる事があるみたい。 #
  • つまり、造りが悪い。きちんとUIスレッドで広告を隠していて落ちている様であれば、Androidの内部が悪いという事だけれど。 #
  • 残念なのが、上手く動いてしまう事があるため、わかりにくいという事なのですよね。最初から落ちてくれれば気付くのにね。 #
  • Android 2.3以降向けの機能を作っているけれど、この機能、使われる事があるのかな?? 多分、普通の端末では使えない機能だし。何故かIS01では使えたりしますが(笑) #
  • @kouzirou 次はスカイツリーですね(笑) #
  • Lenovoも6月にAndroid 3.0タブレット機を出すらしいのか。$499ドルでスタイラスとキーボードはオプションか。リークした写真は最終画像ではないと書いてあるけれど、ハードキーが付いているのが気になる。 #
  • ThinkPad Commercial Media Tableという事だけれど、ThinkPadの名前を安易に付けて欲しくなかったりする。出来が良ければ問題ないけれど。 #
  • @HealthySaruhiro アプリを売る場合と無料で配布する場合は10倍以上ダウンロード数が違います。Androidの場合は50~100倍以上違うかな。売るのか、無料で配布して広告で稼ぐのかを決めて置いた方が良いです。 #
  • iPadのショートカットキーを見てWindowsとの違いに驚いた。これではWindows派は慣れないかもね。 #
  • @HealthySaruhiro 数年前にシンガポール辺りの8歳が簡易的なお絵かきアプリを開発し、配布までしているので、12歳が開発した!だけではインパクトが無いのですよね(笑) 年齢から想定される以上の良い意味で驚きが無いと厳しいかもね(笑) #
  • マイクロソフトが消費電力を3割減させる自動変更プログラムを夏までに配布するらしいけれど、これはつまり、時間が来ると急に処理能力が落ちて効率が悪くなるという事ではないよね?? 日本に更なるダメージを加える狙いとか無いよね?? #
  • 私の著書を被災地の図書館に寄贈したいと思いますが、折角なので電子書籍化を推し進める良い機会な気がしています。 #
  • さて、Android 2.3向けの機能のテストをしよう! 何故かIS01ではその機能が使えるのは面白い部分ではありますが。 #
  • 「Android」端末も位置情報を収集–グーグルは「ユーザーは特定不可能」と主張 http://t.co/QjPGTJl via @cnet_japan #
  • Android機が位置情報と共にデバイスIDも送信しているという事は、Android Marketでアプリダウンロード時にもGoogleアカウント情報と共にデバイスIDを送っていたとしたら特定はすぐに出来るよね。 #
  • 「Disney スマートフォンアプリ コンテスト」が開催されるみたい。 http://appcontest.disney.co.jp/index.php #
  • これって5月末迄に開発を終了させておかないといけないのかな?? 仮にそうだとしたら開発期間が短いね。しかも、ディズニーのキャラクターを使用して作って他では使えないから色々と条件が厳しそう。応募無しとかありそうかも。 #
  • Android 2.3向け機能のテストが終わった。Android 1.6のIS01が大活躍するとは思わなかったけれど(笑) #
  • IS01の「絵・顔・記」キーはAndroid 2.3からのPageUpキー、「文字」はキーはAndroid 2.3からのPageDownキーとキーマップの値が重なっている様です(笑) #
  • IS01はAndroid 1.6なので、Reflectクラスを作って対応する必要があります。 #
  • Android 2.3からのPageUp、PageDownは、エミュレータでは別の機能に割り当てられている様で、エミュレータではテスト不可です。3.0からのCtrlキーはそもそも想定外で使えないみたいです。 #
  • 風が強くなってきて雷が鳴り出した。 #
  • 海でシーカヤックに乗っていた時に嵐に遭った事を思いだした。時期的に同じ位で急に風が強くなって同時に強い雨が降ってきたのだった。その後落ち着いて行動できたので私は無事だったけれど、近くでシーカヤックに乗っていた大学生は亡くなったらしい。 #
  • とうとう豪雨になってしまった。 #
  • さいたま市が今豪雨なので、東京には後少しで行くかもね(笑) #
  • 雨が止んできたかな。 #
  • 宮城県七ケ浜ってコスプレの聖地なのか。シーカヤックで素通りしてしまったので寄っていないけれど。 #
  • 今回の震災で壊滅的な被害に遭った所は全部シーカヤックで海側から見た事がある。 #
  • LePadってそんなに注目されているのか。 via レノボ、タブレットPC好調なら株価43%上昇の可能性=バロンズ http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=567360 #
  • LePadならば、ディスプレイ部分を取り外してAndroid 3.0タブレット(発表時は2.2だったけれど、3.0になるのかも)、キーボードと合体させるとWindows7 PCになるから面白いけれどね。 #
  • キャリアのマージン付きAndroidタブレット機よりもLePadに注目しておこう!(笑) #
  • LePadも米国で6月に発売なのか。 #
  • 米国では9月入学なので、6月位から製品を売り出すのが良いみたいだね。だからLenovo、Dell辺りのAndroidタブレットが6月発売なのかもね。 #
  • そう考えると次期iPhoneが9月という噂は少し違う気がする。入学シーズン前に売り出して売らないといけないわけだし。 #
  • 28日にiPad2発売の噂があるのか。でもUKだかでフライング販売されたiPhone4白の販売が本命かも(笑) #
  • Androidスマートフォンに無料ゲームのダウンローダーをプリインって事は、そもそも有料アプリ市場が酷い状態のAndroid Marketに更なるダメージを与えるという事になる気がするね。 #
  • プリインされる無料ゲームダウンロードアプリを駆逐する何かを考えないとAndroid Marketが更に駄目になるかも知れないね。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top