Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-12




  • ITMS-4238エラーが出たアプリは、Buildバージョンを少し変更したらアップロードができる様になりました。
    他のアプリのバイナリと衝突している気もしますが、取り敢えずの回避方法ですね。 00:16:25, 2014-09-12
  • Self-RejectとiAd申し込みの機能が見当たらない気がするのですが、気のせいかな。 00:20:35, 2014-09-12
  • @sakuradasb おめでとうございます!
    どこで漕ぐのですか?
    私は5m位あるアルミフレームのシーカヤックを持っています。最近は使用していませんが。 in reply to sakuradasb 00:49:13, 2014-09-12
  • やっとiTunes Connectから解放された感じ。
    ただ、Self-Rejectの方法とiAd申し込み方法が不明のままですね。 00:55:33, 2014-09-12
  • 新しいiTunes ConnectはChromeでも編集開始直後はそれなりの速度が出るのですが、徐々に遅くなり、使い物にならないレベルになってしまいますね。> 00:57:26, 2014-09-12
  • Safariはそれが緩やかなのですが、急にページが落ちます。
    保存ボタンの帯の動きが遅くなってきたら一度保存してページを閉じた方が良いのかも知れません。 00:57:59, 2014-09-12
  • Wrix for iOSのPR動画が出来たかな。
    一足先にYouTubeで公開する予定です。 04:03:22, 2014-09-12
  • 先日作成したランチャーボタン、選択機能、ドラッグ&ドロップの動画を元に30秒でまとめた短縮版です。
    ナレーション、BGM付きで結構楽しくできたかな(笑)
    元の動画はこちら >
    http://t.co/AynF8Hthdu 04:05:56, 2014-09-12
  • 30秒のCMを作っている感じで結構楽しめました(笑)
    ただ、全アプリに作る気は無いかな。 04:07:58, 2014-09-12
  • もしかして、折角作成した動画はアップロード出来ないのかな?? >

    To upload your app video preview, you must use Safari and OS X v10.10 or later. 04:12:06, 2014-09-12

  • まあ、もし駄目でもYouTubeで公開するから問題ないのですけれどね。 04:12:44, 2014-09-12
  • iTunes Connectのヘルプを見ると、アプリの詳細ページの「その他」(More)のメニューに「Delete App」に該当する項目があるはずなのですが、日本語版には見当たらないですね。
    でもこれはDeveloper Rejectとは違いますね。 04:40:07, 2014-09-12
  • Developer Rejectはどこに行ったの?? 04:40:20, 2014-09-12
  • もしかしてiAdの申請は自動で申請されるのかな??
    iAdをDisableにするにはiAdを削除したバイナリを再度申請し直す様にと記載がありますし。 04:43:02, 2014-09-12
  • やはり、アプリ動画は「To upload your app video preview, you must use Safari and OS X v10.10 or later.」の制限でアップロード出来ないですね。 11:51:25, 2014-09-12
  • まだ正式リリースされていないOSを要求しないで欲しいですね。 11:51:29, 2014-09-12
  • iOS8に対応したWrix for iOSのアップデート申請を行いました。
    審査終了まで少々お待ちください。
    http://t.co/fFiS0mb0cH 12:29:38, 2014-09-12
  • これでiOS8関連の不具合対策は完了!
    Wrix以外の全アプリもiOS8対応版をアップデート申請中です。
    http://t.co/V2EHmGijcY 12:32:00, 2014-09-12
  • iOS8対応の細かいノウハウをまとめて公開した方が良いかな。
    Beta版からずっと調査して来たので細かい問題も知っていますし。 12:33:41, 2014-09-12
  • 数ヶ月前に修理交換してもらったマウスの調子がもうおかしくなっている気がします。
    半年以内に壊れる気がするので、ヘビーに使う人向けには開発されていないという事なのでしょうね。 12:36:32, 2014-09-12
  • SwiftはGMでも変更されたのですね。
    何となく毎年色々と言語仕様を変更されそうな予感。 12:45:53, 2014-09-12
  • @sakuradasb 湖の様に流れが無い所の方が気軽に楽しめますよね。
    ただし、ライフジャケットだけは何があっても身につけて置いてくださいね。
    私の場合は流れのほとんどない川で練習して海に出ました。一応、茅ヶ崎から石狩まで海沿いに旅行した事があります。 in reply to sakuradasb 12:54:23, 2014-09-12
  • アプリ動画が某TV CMにそっくりになってしまいました(笑) 13:06:13, 2014-09-12
  • アプリ動画が現状アップロード出来ないので、YouTubeで公開しますかね。
    基本は英語版で、ナレーションと字幕だけ日本語化した日本語版も用意しましたし。 13:11:15, 2014-09-12
  • サムネイル設定が上手く行かないですね。 13:28:10, 2014-09-12
  • @sakuradasb ライフジャケットはラッコの様に浮くのが基本ですね(笑)
    カヤックは風次第で漕いでも漕いでも後ろに下がって行く事もあり得ますので、無理して漕ぎ出さない勇気も必要です。
    ちなみに、石狩までは3ヶ月かかりました。津軽海峡も漕いで渡りましたよ。 in reply to sakuradasb 14:01:53, 2014-09-12
  • iOS向けの超高機能テキストエディタ「Wrix」のPR動画を公開しました。
    ナレーションとBGMには少し拘っています(笑)
    http://t.co/6kFOyyDx4w #iphone #ios 14:08:36, 2014-09-12
  • Wrix for iOSの英語版PR動画はこちら
    http://t.co/eoFruq5fsF 14:10:12, 2014-09-12
  • @sakuradasb 自然相手の時は無理しないのが一番です。カヤックでの旅行中に身をもって思い知らされました(笑)
    津軽海峡横断は8時間かかりました。途中、イルカの群れが近くで併走してくれました。背びれを見た時はサメかと思いましたが(笑) in reply to sakuradasb 14:18:33, 2014-09-12
  • 3倍画像対応は、アイコン数が多過ぎるので後回しです。
    まずはiOS8で発生する問題解決が最優先ですから。 14:19:35, 2014-09-12
  • Retinaディスプレイの売りを考えると、そもそも3倍画像と2倍画像を見分ける事ができるのかな(笑) 14:20:48, 2014-09-12
  • 新アプリをTestFlightで試してみようかな。 14:23:06, 2014-09-12
  • iTunes Connectの「Appの管理」画面の一覧表示で「レビュー待ち」ステータスのアプリが「アップロードの準備」として表示されるのは何とかならないのかな。
    詳細ページを見るときちんと「レビュー待ち」になっているのですよね。 14:26:13, 2014-09-12
  • 動画内のスペルを間違えたかも(笑) 14:27:34, 2014-09-12
  • 気のせいでした(笑)
    サムネイルで見たので「y」と「v」を見間違えました。 14:29:57, 2014-09-12
  • Wrix for iOSは、iOS8向けに新機能を追加しています。
    対応した別アプリ、クラウドサービス(iCloud等)に簡単にファイルのインポート/エクスポートができる様になります。
    お楽しみに。
    http://t.co/CWGhSoNXfz 14:54:44, 2014-09-12
  • Androidはアプリが音ファイルをある程度の数読み込むとOS自体が落ちる問題は解消したのかな。
    まだ改善していないのであれば、自爆ボタンアプリができますね(笑) 14:58:25, 2014-09-12
  • 1024×1024アイコンを変更する際にPNGがアルファ値と透過不許可になったのでMacのプレビューで書き出したのですが、元画像が60KBで出力後は70KBですね。 15:02:18, 2014-09-12
  • 使用しているソフトに透過とアルファ値を変更する機能は無さそうなので、一手間加えないといけないのかな。
    ただ、Macのプレビューは避けた方が良いのかも。 15:03:23, 2014-09-12
  • Wrix for iOSはiOS7以降対応ですが、手持ちのiOS6でも問題なく走っていますね(笑)
    iOS6機の有効活用ができそう。 15:07:19, 2014-09-12
  • ただし、iOS6対応にして公開する予定はありませんがね。
    クレーム無し前提であればTestFlight辺りでiOS6向けに配布しても良いのかも。 15:08:45, 2014-09-12
  • iOS6でも動く分、ソースコードはマクロだらけでわかりにくくなってしまいましたが。 15:09:58, 2014-09-12
  • やっと「レビュー審査待ちのバージョンでは、すべての情報を編集できます。新しいビルドを送信するには、このバージョンをレビュー審査から削除する必要があります。」と表示されました。
    これでDeveloper Rejectができるのですね。 15:19:08, 2014-09-12
  • このメッセージが表示されるまでには何時間もかかるのですね。
    申請直後のミス発見の場合は怖いかな。 15:19:58, 2014-09-12
  • 今の所Developer Rejectをする予定は無いですが(笑) 15:20:43, 2014-09-12
  • まさか、昨日Developer Rejectが出来ない事を問い合わせたので、それで気が付いて慌てて修正したとかは無いですよね(笑) 15:22:07, 2014-09-12
  • 「Wrix」(iOS向け超高機能テキストエディタ)のページにiOS8向けの新機能であるファイルのインポート/エクスポート機能に付いて少し追記しました。
    http://t.co/CWGhSoNXfz #iphonejp #iosjp 16:28:58, 2014-09-12
  • Wrixのキーマクロの機能拡張も先行して公開しました。
    キーマクロのバージョンは2.1になります。
    http://t.co/DfKrHo9Ya4 16:33:45, 2014-09-12
  • @kouzirou Plusにしなかったのですか?(笑) in reply to kouzirou 16:56:30, 2014-09-12
  • @kouzirou 完全にファブレット仕様ですよね。
    ただ、大きい方がウチのテキストエディタアプリが使いやすくなるのですけれどね(笑)
    iPhone6のカメラはフレームが出っ張っているので、ケース等が無いと背面置きしたら不安定でガタガタしそうですね(笑) in reply to kouzirou 17:01:46, 2014-09-12
  • 重複でCloseされたUINavigationbarのボタンが両端に寄りすぎて表示される問題のBugReportに、GMでも直っていない事を追記しておきました。
    読んでくれないかも知れませんが。 17:03:12, 2014-09-12
  • UITextView、UITextFiledは2バイト絵文字の後ろのバイトが\uFE0Fの場合に選択がおかしくなる問題に関してもGMで修正されていない旨追記しておきました。
    この問題はiOS7の最初から出ています。 17:06:02, 2014-09-12
  • 文字変換候補Popupがずっと邪魔し続ける問題はDuplicateですが、Openのままですね。
    同じように邪魔だと思った人が居たのですね(笑) 17:15:41, 2014-09-12
  • ソフトウェアキーボードで入力後、1秒位ソフトウェアキーボードの上40px程度のタッチイベントが効かなくなる問題も直っていませんね。 17:28:03, 2014-09-12
  • AppleへのBugReportが大量にあり過ぎて見直しだけでも手間がかかりますね。
    しかも一切感謝されませんし。 17:30:04, 2014-09-12
  • Appleのサンプルコード「UICatalog」でもウチが味わったUIWindow関連の問題(表示領域がおかしい)が発生して楽しい(笑)
    Zoomポップアップの表示領域に注目です。 http://t.co/qgccEM1CTE 17:36:03, 2014-09-12
  • そういえば、某機能がいつの間にか無くなっていますね。 17:39:54, 2014-09-12
  • 無くなったのでは無く、アプリのプロジェクトの設定が悪いとiOSの編集メニューが(隠れて)表示されなくなるという事の様ですね。
    これはUIWindowのUI未使用のアプリでも出ますね。
    iOSの編集メニュー自体がUIWindowですし。 17:43:06, 2014-09-12
  • iOS8の結構大きな問題を見付けてしまったのかも。 17:44:13, 2014-09-12
  • iPad、iPhone6 Plusでは発生せず、iPhone6では発生しますね。 17:53:12, 2014-09-12
  • iPhone6ではこんな感じ。
    iOSの編集メニューの表示領域がおかしい事に注目です。 http://t.co/MJfHkqI3e4 17:55:49, 2014-09-12
  • この辺りはきちんとまとめた方が良いかな。
    全てのUITextView、UITextFieldを使用したアプリに関連しますし。 17:56:37, 2014-09-12
  • @SkyArts_dot_com これはWrix for iOSの問題ではありません。Wrixでは修正してあります。
    UITextView、UITextFieldを使用した全アプリの内、プロジェクトの設定に漏れがある場合に容赦なく発生します。 in reply to SkyArts_dot_com 18:03:25, 2014-09-12
  • UICatalogは(iPhone6発表前の)少し前のものとはいえ、きちんと設定している様に見えるのですけれどね。
    ウチの対応とは別のやり方ですが。 18:09:24, 2014-09-12
  • 早急に対策を知りたい方はご連絡下さい。
    まさかUITextView、UITextFieldを使用したほぼ全ての開発者が同じ問題に悩まされるとはね(笑) 18:13:19, 2014-09-12
  • BugReportの見直しも大切なのですね。
    大きな問題を発見する事もありますし。
    一切感謝されませんが(笑) 18:19:49, 2014-09-12
  • @kouzirou そういえば、体の大きさ(縦の方ね)的にPlusでも問題無さそうな気はしますよ(笑) in reply to kouzirou 18:22:07, 2014-09-12
  • @windy6001 優先度が低い、または触れて欲しくない問題に関してはウチのレポートに関しても無視継続中ですよ。
    まあ、新しいバージョンが出ると時間稼ぎ目的で直ったどうか確認して欲しいという通知は来ますが(笑) in reply to windy6001 18:26:05, 2014-09-12

2014/09/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top