Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-11




  • UITableViewCellのデフォルトの文字サイズが大きい問題は、4ポイント位小さくした方が良い感じになりますね。
    個人的な印象ですが。 00:03:16, 2014-09-11
  • 文字が大きいのはiPadだけなのかな。
    特に文字のサイズの設定は変更していないのですけれどね。 00:11:30, 2014-09-11
  • アクセシビリティで文字が最大になっていました。
    これが原因ですね。 00:12:15, 2014-09-11
  • 絵文字は増えていないかな。 01:05:31, 2014-09-11
  • UIWindowのUIの座標が変、表示領域が狭くなる問題の原因が何となくわかりました。
    Launch Imagesをきちんと考慮した組み合わせで設定をすれば問題は出ないようです。 01:44:18, 2014-09-11
  • プロジェクトを新規作成すると自動生成されるLaunchScreen.xibをコピーしてLaunch Screen Fileに設定するだけで良かったみたいです。
    ただ、設定していなくても問題が出ないプロジェクトがあるので、理由は良くわかっていません。 01:47:13, 2014-09-11
  • DevicesをiPhoneのみの設定にしておいてもiPadで走らせるとそのままiPadアプリの様に表示されてしまうのは結構嫌かも。
    もしかして、強制的にiPad対応になってしまうのかな。 01:53:36, 2014-09-11
  • Launch Screen Fileを指定していない場合は今まで通りになるのかな。 01:56:35, 2014-09-11
  • やっと落ち着いたかな。
    でも willRotateToInterfaceOrientation、didRotateFromInterfaceOrientationのDeprecated対応もしないといけないかな。 02:07:00, 2014-09-11
  • Deprecated対応は切りが無いですね。 02:07:28, 2014-09-11
  • 警告が出ないものは後回しにしようかな。 02:14:13, 2014-09-11
  • 全プロジェクトにLaunchScreen.xibをコピーしてLaunch Screen Fileを指定しないと駄目みたい。
    問題が出ていないアプリでもiPhone6 Plusだけ問題が出るとか発生しますし。 02:22:49, 2014-09-11
  • Portraitのみのアプリは問題が出ないので対応しなくて良いのかな。
    問題が出るのはLandscape時だけですし。 02:30:02, 2014-09-11
  • iPad mini RetinaにiOS8 GMを入れたら某アプリが起動を拒否する様になってしまいました。
    元々色々と規制をしているアプリではあるのですけれどね。 03:03:39, 2014-09-11
  • UITextField、UITextViewが2バイト目に0xFE0Fの付く絵文字(飛行機など)の選択がきちんとできない問題はまだ直してくれないみたいです。
    特殊文字だけ渡されても困るのですよね。
    http://t.co/FcHYOrdvfz 04:09:17, 2014-09-11
  • メモリ不足時のメッセージを見直した方が良いのかな。
    クラッシュしたと報告が来ましたし。 04:31:33, 2014-09-11
  • iPhone6 Plusのソフトウェアキーボードは少し違いますね。
    ソフトウェアキーボードが画面の半分を占拠していても気にならないですね。 04:36:36, 2014-09-11
  • 今までに無いキーが追加されているのですね。
    試したら少し表示上の問題が出たので直しました。 04:54:35, 2014-09-11
  • iPhone 6もPlus程では無いけれど新しいキーが追加されているのですね。 05:00:14, 2014-09-11
  • iPhone 6 Plus位の大きさならばWrixでのテキスト編集が捗りそうかな。
    http://t.co/AynF8Hthdu 05:03:11, 2014-09-11
  • 画面サイズが大きくなるのでもう少しツールバーにボタンを付けられそうですが、今は厳選して絞っておきます。
    ランチャーパネルのカスタマイズと独自のランチャーメニュー作成を組み合わせれば大抵の事は済むでしょうし。 05:04:40, 2014-09-11
  • 動画は後回しかな。
    既に作成済みのものがありますが、それを15~30秒に編集しないといけないですし。 18:30:32, 2014-09-11
  • またシュミレータのリストに表示される数が倍化する問題が発生していますね。
    Macを落とすと直るのですけれどね。(余計なキャッシュが効き過ぎているとも言います。) 18:54:28, 2014-09-11
  • Google Playのキャンセル時間が15分から2時間になったのですか。 18:58:08, 2014-09-11
  • 何がしたいのか。 18:58:21, 2014-09-11
  • via 有料のアプリやゲームを返品する
    https://t.co/3leHTKB0GJ 18:59:35, 2014-09-11
  • そういえば、iTunes Connectで「このバージョンの最新情報」は一括で入れられなくなったのですよね。 19:01:31, 2014-09-11
  • 新しいiTunes Connectは、サイトの滞在時間を無駄に増やすのが狙いにしか見えないですね。 19:09:12, 2014-09-11
  • 「各「Appleコンテンツの詳細」の頻度および強度のレベルを選択してください。」って何?? 19:20:56, 2014-09-11
  • iTunes Connectを高速で使用できるアプリが必要なのかも。
    既にあるアプリはどうなのかな。 19:34:17, 2014-09-11
  • @SkyArts_dot_com レーティングに新しい項目が増えたのですね。
    iTunes Connectが物凄く遅いので、ページの下の方にエラー表示がされていても気が付かないジレンマに陥りました。 in reply to SkyArts_dot_com 19:43:13, 2014-09-11
  • ChromeからSafariに切り替えると少し速度がマシになるのですね。
    Chromeへの嫌がらせなのかな。 19:47:14, 2014-09-11
  • iOSアプリのアップデート申請はこんな感じ。>
    1. iTunes Connectで新バージョン追加
    2. バイナリアップロード
    3. 更新内容記載
    4. レーティング修正
    5. バイナリ選択
    6. レビュー審査のために送信ボタン押下
    7. 諸々質問に答えて保存 20:03:30, 2014-09-11
  • 新しいiTunes Connectでの更新はSafariを使わないと劇遅で使い物にならないかも。 20:09:16, 2014-09-11
  • iTunes Connect使用中、Safari自体は落ちませんでしたが、突然WebKit関連で強制終了し、iTunes Connectで保存していなかった内容が全て飛びました。
    小まめに保存した方が安全かも。 20:20:59, 2014-09-11
  • OrganizerでアップロードしてもStatusは表示されないのですね。 20:30:53, 2014-09-11
  • 「変更を保存する際に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」で先に進めず。
    別の事をしていた方が良さそう。 20:40:13, 2014-09-11
  • またNullPointerExceptionではない事を願います。 20:40:30, 2014-09-11
  • 状態を見ると「Waiting For Review」なのに「アップロードの準備」と表示され続けるのは何故かな。 20:43:48, 2014-09-11
  • またSafariがWebKit関連でiTunes Connectを開いているページが落ちました。
    マウスのホイールでの上スクロール時に落ちやすい気がしますね。 20:49:57, 2014-09-11
  • ビルド選択ができないのは混んでいるという事なのかな。 21:12:41, 2014-09-11
  • バイナリのアップロードも(審査順と同じく)後入れ先出し法で処理されている感じ。 21:55:00, 2014-09-11
  • iAdの申し込み申請はどこに行ってしまったのでしょうね。 21:57:09, 2014-09-11
  • アップロードしていないはずなのに「既にバイナリがアップロードされている」エラーを出されても意味がわからない。 22:21:41, 2014-09-11
  • iPhone専用アプリであってもiPadで走らせるとiPadアプリの様に動いてしまうので、広告のサイズがおかしくなりますね。 22:45:17, 2014-09-11
  • ステータス表示がほとんど当てにならないので、どのアプリがバイナリ選択できていないのかが判らなくなってきました。 23:03:10, 2014-09-11
  • Safariの動作が緩慢になって来たかなーと思うと落ちますね(笑)
    これで4回目かな。 23:09:14, 2014-09-11
  • 一部アプリはITMS-4238エラーが出てバイナリをアップロード出来ないのですよね。
    新たに別のBuildバージョンにしないと駄目なのかな。
    http://t.co/5HbhRfLpbW 23:48:42, 2014-09-11
  • 何だか丁寧にアップロードしないと駄目な感じも受けますね。
    iTunes Connectは丁寧に使用しないとシステムが落ちて15日位待たされますし。
    http://t.co/8jy1bfsBCu 23:54:10, 2014-09-11
  • そもそもアップロードに失敗してアップロード自体ができていないのにバイナリが存在するとか言われても困るのですよね。 23:58:37, 2014-09-11

2014/09/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top