Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-08




  • 某鳥ゲームの偽Androidアプリで勝手に写真を抜き取られて公開された可能もある訳ですね。 08:57:56, 2014-09-08
  • iTunes Connectの画像などのサイズが大きいのはRetina画面で見る前提という事なのかな。 09:30:12, 2014-09-08
  • iOS8対応は現時点でわかる限りのものは全て完了したので、一斉アップデートの準備をしておきますか。 09:44:57, 2014-09-08
  • 結局、ダイアログと座標系変更関連のものがほとんどだったかな。 09:46:05, 2014-09-08
  • 座標系は少しだけスッキリしたという事かな。
    今まで3つの座標系を使わなくてはいけなくて混乱必至でしたし。 09:47:46, 2014-09-08
  • ちなみに一斉アップデートが必要なのは座標系の変更が主な原因です。 09:56:23, 2014-09-08
  • 一部アプリにはiOS8向けの新機能追加もありますけれどね。 09:56:35, 2014-09-08
  • iOS8で邪魔な某機能を無効にできなくなっているのは気になるのですよね。 09:59:59, 2014-09-08
  • @0716nico まだ未確認ですが、アップロードの時のやり方が少し変わっているという話ですよ。
    加えて、Xcode 5.1.1以降でアップロードしていますよね?(Xcode6 betaはまだ不可だとは思いますが。) in reply to 0716nico 10:45:56, 2014-09-08
  • @0716nico 「レビュー審査のために送信」ボタンは押しましたよね? in reply to 0716nico 10:49:14, 2014-09-08
  • @0716nico 「レビュー審査のために送信」ボタンを押した後、「プレリリース」タブの所に何か出る訳では無いのですか? in reply to 0716nico 10:53:00, 2014-09-08
  • @0716nico IDFAは広告のID関連の話ですよね。今まではUpload前に必ず確認してきましたよね??
    「保存」ボタンを押さずにレビュー審査のために送信」ボタンを押すと駄目とかありそうな気もしますが、詳細は不明です。
    https://t.co/7ua4KKvmgH in reply to 0716nico 11:16:25, 2014-09-08
  • 幾つものビルドをアップロードできる、というのはマルチバイナリを指しているのかTestFlight向けの話でそうなるのか。 11:26:02, 2014-09-08
  • @0716nico Developer Forumsに同様なものがありますね。
    アップロード後に「レビュー審査のために送信」ボタンを押すという様な話になっている気がしますね。
    その後、プレリリースページでバイナリを選択すると。
    https://t.co/x59vvPKbdU in reply to 0716nico 11:39:58, 2014-09-08
  • iTunes Connectのアプリの詳細ページでバージョンタブにバージョンが表示されなくなる事が頻繁にありますね。 11:40:11, 2014-09-08
  • iPhoneでもUISplitViewが使えるという事になるのかな。 12:21:06, 2014-09-08
  • @0716nico 拝見しました。
    もしかして更新内容を記載していなかったのが原因ですかね??(笑) in reply to 0716nico 12:31:11, 2014-09-08
  • iOS8では邪魔な某機能を無効に出来ない様なので要望を出して置いた方が良いかな。 12:42:53, 2014-09-08
  • 恐らく今までの流れでずっと気付いていない可能性が高いので、邪魔な某機能を消す機能の要望を出しておきました。
    iOS7までは消せたのですけれどね。 13:20:33, 2014-09-08
  • PNG形式のアップロードが厳しくなったのかな。
    「スクリーンショットにアルファチャンネルや透過を含めることはできません。」が出てPNG形式のアイコンをアップロードできないですね。 13:48:47, 2014-09-08
  • アルファチャンネルも透過も設定していないのですけれどね。 13:49:04, 2014-09-08
  • 使用しているソフトが自動でアルファチャンネルを追加していたのかも。
    取り敢えず、Macのプレビューでアルファチェックをはずして書き出した所、アップロードできました。 13:53:28, 2014-09-08
  • 今までは同じソフトで出力したPNG画像を問題なくアップロードできていたのですけれどね。
    透過処理が自動で行われるので、それが原因かも。 13:57:20, 2014-09-08
  • 日本語のファイル名が付いた画像ファイルもNGなのですね。
    まあ、日本語のファイル名でアップロードする事は無いので問題ないかな(笑) 15:34:40, 2014-09-08
  • 仮に大きなiPhoneがiPadの様に表示できるとして、UI_USER_INTERFACE_IDIOMがiPad値を返してくれないと困りますし、逆に返されても困る部分が少しありますね。 15:45:47, 2014-09-08
  • 救いは高解像度である事かな。 15:46:02, 2014-09-08
  • Proはファブレットという位置付けという事なのかな。 15:47:05, 2014-09-08
  • @0716nico メールは届きましたか? >
    リニューアル後の iTunes Connect で新規バージョン追加時の注意点と手順
    http://t.co/r94uR08HsA in reply to 0716nico 20:42:19, 2014-09-08
  • Wrix for iOSに某有名アニメーション風ポップ体フォントを設定して使用して見ました(笑) http://t.co/FGsvL0GxuD 21:37:16, 2014-09-08
  • Wrix for iOSでは表示設定画面から外部フォントを指定する事ができます。
    http://t.co/QNShCb19Ko 21:38:11, 2014-09-08
  • iOSシュミレータからアプリを削除後にアプリを入れ直してもNSUserDefaultsで設定した値が残っている様な気がしますね。
    間違えた値を入れた後の回復が大変になってしまった感じ。 21:45:02, 2014-09-08
  • やはり、iOSシュミレータからアプリを削除後、再度アプリを入れ直すとNSUserDefaultsで設定した値が残っていますね。 22:53:20, 2014-09-08
  • なるほど。iTunes Connectへのバイナリをアップロードした後に10分位待ってからバイナリを選択して申請しないといけないのですね。
    メールが届くという話もあるので、それでタイミングはわかるかな。 23:24:34, 2014-09-08
  • 最初のバイナリチェックである程度のものを弾いてしまおうという事なのかな。 23:26:54, 2014-09-08
  • どちらにしても面倒になってしまいましたね。 23:28:41, 2014-09-08
  • RT @Reuters_co_jp: ツイッターが「購入」ボタン試験運用、ツイートから買い物可能 http://t.co/1hKsCpvBsK 23:47:31, 2014-09-08

2014/09/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top