Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-05




  • 久しぶりにMac/iOSに共通するUTF-8のノーマライズ問題について思い出しました。 00:41:25, 2014-09-05
  • iOS8向けの機能が完成したかな。
    GMに向けて最終確認と更新内容をまとめないとね。 00:44:07, 2014-09-05
  • RT @47news: グーグル、ゲーム課金で返還へ 20億円、米当局と合意 http://t.co/6xMOmlSXOu 07:07:54, 2014-09-05
  • フィシング詐欺メールは金融関連だけでは無いのですね。
    今回は海外の某大手求人サイトを騙って某大手小売りの仕事を紹介する内容でした。
    (このサイトに登録した事はないです) 07:11:39, 2014-09-05
  • Xcodeのプロジェクトに画像を登録してもプロジェクトをCleanしないとビルド時に(キャッシュを使用してしまい)反映されない事もあるのですね。
    危ないですね。 07:27:01, 2014-09-05
  • Xcodeで開いているプロジェクトのソースファイルをFinderで上書きしてもファイルが上書きできない時があるというのもありましたね。 07:29:16, 2014-09-05
  • RT @tim_cook: Apple – Live – Countdown to the Apple Special Event. Wish I could say more. I hope you can join us. http://t.co/2Iudkgv8NW 07:50:57, 2014-09-05
  • 新機能追加を含め更新内容が多いので更新内容欄に書ききれない様な気もしますね。
    上限は1024文字位だったかな?? 08:18:02, 2014-09-05
  • 日本語、中国語辺りは文字数が少なくなるので良いのですが、英語などは文字数が増えるので厳しい場合があるのですよね。 08:18:54, 2014-09-05
  • iWatchもSDKが提供されるのかな?? 09:34:07, 2014-09-05
  • メニュー項目の表示順に悩みますね。 10:48:03, 2014-09-05
  • アプリ内課金の説明文が255 bytesというのは短すぎますね。
    もっと分割した方が良いのかな。 10:55:18, 2014-09-05
  • iTunes Connectで編集作業中、iTunes Connect自体の更新で強制LogOutさせられました(苦笑) 10:58:33, 2014-09-05
  • 結構日本語化が進んだ感じ。 10:59:28, 2014-09-05
  • 一応、強制LogOut前の編集部分は保存されていました。
    まだ消せないはずのデータを削除できる問題などは出ていません(笑) 11:03:12, 2014-09-05
  • サーバが遅いのはいつも通りかな。 11:08:48, 2014-09-05
  • Deleteボタンを押した後、確認Popupが出て、そのDeleteボタンを押すと、二度押し防止の為なのか、アニメーションで消える様になっていますね。 11:13:03, 2014-09-05
  • アニメーションの時にタイミングにまだDeleteボタンの二度押しできそうな気はしますが、流石に敢えて試す気は無いです(笑)
    過去の記録はこちら >
    iTunes Connectのシステムエラー問題との格闘記
    http://t.co/jADDptHkxg 11:14:55, 2014-09-05
  • 某機能を使用するとiOSの設定画面にアプリの項目が空っぽのまま追加されるのですが、何をするのか良くわからない。
    そもそもその機能自体は使わない事に加えて、某機能を使うために強制的に某機能をオンにさせられているだけですし。 12:09:29, 2014-09-05
  • この空っぽな設定項目のせいでRejectとかあると怖いですね。
    某機能は後回しにするべきかな。 12:13:03, 2014-09-05
  • 今度は新宿中央公園かな。 16:05:02, 2014-09-05
  • まだ動画はアップロードできないのですね。 17:04:07, 2014-09-05
  • iOSアプリの旧バージョンの情報もタブの様なもので切り替えて見る事ができるのですね。
    ただし、物凄く遅い、スクロール位置が変更されてしまうなど色々ありますが。 17:23:10, 2014-09-05
  • 全体的に表示が大きくなった分、一度に見る事のできる範囲が狭くなって得られる情報量が減ってしまったのが残念。 17:24:36, 2014-09-05
  • 説明欄などに残りの文字数が出る様になったのは良かったかな。
    Google Playの管理画面では初期の頃からあった気もしますが。 17:28:02, 2014-09-05
  • スクリーンショットが上に表示されるのでスクロールが物凄く遅く、物凄く使いにくくなった感じ。
    テキストエリアのサイズ変更できなくなったのは結構痛いかな。 18:06:00, 2014-09-05
  • 変更点が細かく大量にあるので説明文を書くのが難しいですね。
    アップデート申請はGM待ちなのでまだしませんが。 18:21:06, 2014-09-05
  • アプリ内課金を実機を使わずに確認できるのは楽で良いですね。 18:34:11, 2014-09-05
  • ソース内のマクロ定義が大量にあってわかりづらくなって来ました。 19:09:10, 2014-09-05
  • iOSアプリをXcodeから上書きインストールするとSandboxのパスが変更される問題ですが、アプリ内課金の領収書の場所も変更されてしまうので毎回レストアしないと駄目とかそんな感じになっている気がします。 19:10:47, 2014-09-05
  • iOS7の実機にて確認しました。 19:11:03, 2014-09-05
  • やはり、Sandboxのパスが変更されてレシートの場所が変わってしまいますね。
    Documents内のファイルは継続して残りますが、アプリ内課金の領収書は毎回削除されてしまう様です。 19:18:39, 2014-09-05
  • @UeharaLabo 何かそれ用の特別なIDが必要ですよね。 in reply to UeharaLabo 19:20:11, 2014-09-05
  • @UeharaLabo まだベータ版の新機能なので、nend側はまだ対応していないのでID自体を発行していないとかではないのかな。 in reply to UeharaLabo 19:41:56, 2014-09-05
  • @yammo1971 内容的にも公開できないものもありますし、匿名アカウントの方の場合は一方的な話になる事が多いですので、メールでお願いします。 in reply to yammo1971 20:34:05, 2014-09-05
  • 日頃ヘビーに使用している自アプリに制限を入れるのは毎度の事ながら嬉しくないですね。 20:38:46, 2014-09-05
  • @yammo1971 いいえ違います。
    「会話に対応したブラウザ版やアプリではまとめて見れると思いますがいかがでしょうか?」への回答です。 in reply to yammo1971 21:14:34, 2014-09-05
  • 5万円のスマートWatchを買う人はどれだけ居るのかな。 21:16:16, 2014-09-05
  • 自アプリは制限を全て取り払って使うのが一番ですね(笑)
    余計な処理も走りませんし。 21:18:27, 2014-09-05
  • @yammo1971 Twitterだと基本的に公開されて残り続けますが、メールは基本的に非公開にできますよね。
    以前、匿名アカウントの方からの事実無根の誹謗中傷攻撃をされた事がありますので、公開したくない、残したくない内容はTwitterは適していないと考えています。 in reply to yammo1971 21:32:21, 2014-09-05
  • iOSシュミレータで処理が飛ばされて非表示にしたはずのUIが残り続けている様な気がしたのですが、シュミレータのUIWindow再描画が怪しいだけかな。
    ちらつきも結構ありますし。 21:42:13, 2014-09-05
  • アプリ内課金でAppleサーバに問い合わせている時に全然戻って来ない時がありますね。
    なかなかタイムアウトにならない感じ。 21:43:40, 2014-09-05
  • RT @hyoromo: はてなブログに投稿しました
    Cocos2d-x を使ってカジュアルゲームっぽいアプリを作ってみた – hyoromoのブログ
    http://t.co/L4d9mSzYf4 21:52:21, 2014-09-05
  • 某SmartWatchは米国では半額位なのですね。 22:06:45, 2014-09-05

2014/09/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top