Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-03




  • RT @ktai_watch: [ニュース] キャッシュバック見直しでiPhoneシェアが大きく減少、IDC調査 http://t.co/bqoCGZHhQG 00:39:57, 2014-09-03
  • 日本も海外と同様にAndroidのシェアが高くなるのかな。
    急激には無いとは思いますが。 00:43:01, 2014-09-03
  • Xcodeをダウンロードしないといけないかな。 02:11:46, 2014-09-03
  • また差し戻しがあると困りますが。 02:12:17, 2014-09-03
  • またSwiftの言語仕様が変更されているのですね。
    後数週間で本当にFixするのかな。 02:14:47, 2014-09-03
  • 今までSwift使用のstatic libraryは不可だったのですね。 02:18:20, 2014-09-03
  • またシュミレータが起動しないですね。
    ダウンロードしろと言われても一覧に出ないという前回のものと同じエラー。 04:08:57, 2014-09-03
  • そして前バージョンを戻してシュミレータを起動してから再度起動するときちんと起動するという動作まで同じ。 04:13:16, 2014-09-03
  • 果たして、これで本当にアップデートされているのか疑問。 04:16:17, 2014-09-03
  • 大本自体が更新されていない様なので、問題は無いとは思いますが。 04:17:43, 2014-09-03
  • RT @9to5mac: McDonald’s to begin rolling out NFC-enabled mobile payments on September 15th http://t.co/6LVd3WQOxK 09:02:48, 2014-09-03
  • NFC搭載確定かな。 09:03:05, 2014-09-03
  • シュミレータの種類が意図しない形で増えたので入れ直し。
    もしかして、起動できない時は裏でダウンロードしているという事なのかな。 09:16:01, 2014-09-03
  • 何度入れ直してもシュミレータの(種類ではなく)数が倍になりますね。
    これが仕様なのかな。 10:07:17, 2014-09-03
  • 一応、plistと関連フォルダはごみ箱からも削除してはいるのですが、復活しますね。 10:08:16, 2014-09-03
  • iPhone関連の広告ばかり出るのは時期的にアレだからかな(笑) 10:10:08, 2014-09-03
  • RT @MacRumors: China Mobile Begins Accepting Preorders for Unreleased iPhone 6 http://t.co/3xS8RDNqzD by @julipuli 10:46:33, 2014-09-03
  • 発表されていない商品の予約開始はまずいでしょう(笑) 10:47:02, 2014-09-03
  • 2種類ある事だけはわかりましたが(笑) 10:48:19, 2014-09-03
  • @UeharaLabo 昨日AdMobメディエーションのテストをしていましたが、全く表示されない時がありました。
    画面を回転させると直る事もありましたが、再起動するまで表示されない事もありました。不安定ですね。 in reply to UeharaLabo 10:52:33, 2014-09-03
  • @UeharaLabo Nendのヘルプを見るともっと衝撃的な事が書いてありますよ(笑)
    確か去年の日付で、この問題をAdMobに問い合わせたけれどそのまま止まっている感じです(笑) in reply to UeharaLabo 10:55:26, 2014-09-03
  • そういえば、今までの解像度の端末は無くなるという事なのかな。 10:57:37, 2014-09-03
  • @UeharaLabo AdMobメディエーションを止めようかと思った位です。
    しかも広告が表示されない間は失敗イベントも来ませんし、透明なViewが出ているだけなので、有料版と変わらなくなってしまうのですよね。
    取り敢えずの対策として、黒い帯を表示する様にしました(苦笑) in reply to UeharaLabo 11:01:04, 2014-09-03
  • 画面が大きくなるとiPad miniが売れなくなるのかな。 11:02:48, 2014-09-03
  • @UeharaLabo 2番目の「Q. エラーにすらならず、何も表示されない」がそうですね。
    https://t.co/aHCrzp7ATI
    今までの経験からすると、システム切り替え時は頻繁に不具合を繰り返し、更に問い合わせ窓口さえも見付からないのが常です(笑) in reply to UeharaLabo 11:11:43, 2014-09-03
  • アプリレビューのガイドラインが更新されたようですね。 11:42:00, 2014-09-03
  • RT @9to5mac: Apple sets rules for developers using HealthKit, HomeKit, TestFlight, and Extensions ahead of iOS 8 launch http://t.co/T970Cox… 11:43:07, 2014-09-03
  • 拡張機能アプリは色々と厳しい感じ。 11:45:05, 2014-09-03
  • @UeharaLabo IDは最新でも表示されませんでしたよ。
    何となく、AdMobライブラリ内部でLayoutをミスっている様にも見えますね。
    左側にずれて縮小した範囲に表示される事もありましたし。 in reply to UeharaLabo 12:05:06, 2014-09-03
  • TestFlightで新アプリを配布しても良いのかな。
    ガイドラインに沿ったベータ版という形で。 12:08:56, 2014-09-03
  • App Store Review Guidelinesの変更点がどこなのかわかりずらいですね。
    Extensions以降以外にも前置きの部分も変わったのかな。 12:20:49, 2014-09-03
  • クラウドファンディングでスマホアプリの宣伝費用集めですか。
    それ自体が広告になるので、資金が集まらない前提で、同じようなものが今後増えてくるのかな。 13:07:45, 2014-09-03
  • @kiyoshi_shin @famitsuApp 登壇者の会社名が間違えている気がしますよ。 in reply to kiyoshi_shin 13:39:54, 2014-09-03
  • サンプルの構文が違うと思ったらSwiftだったのですね。 13:43:00, 2014-09-03
  • いきなりiOS 8専用にしたいですね。 14:14:10, 2014-09-03
  • iOSのSandboxのURLが変更されてしまいました。
    アプリはアンインストールしていませんので、ビルドしたXcodeの違いだけかも知れません。 18:00:18, 2014-09-03
  • 次回のアップデート時は念のために全てのファイルを保存する様にと注意書きをしておかないといけないかな。 18:01:56, 2014-09-03
  • 厳密にはiOSアプリのSandboxのパスとして割り振られる一意のID部分がアプリをアンインストールしていないのに変更されてしまった、という方が正しいかな。 18:04:03, 2014-09-03
  • 急にfopenが失敗する様になったのでおかしいと思って調べたら、あり得ないはずの問題が出ていました。
    保存してあったファイルは無事で、一意のID部分だけが変更されてしまった様です。 18:05:50, 2014-09-03
  • SandboxのURLはアプリをアンインストールしない限り変更されないという前提条件が覆されてしまいました。
    回避方法はありますが、本当に必要かな?? 18:09:43, 2014-09-03
  • iOSはフルパスで値を持っていると危険という事かな。 18:13:23, 2014-09-03
  • シュミレータの数が増える問題はMacを再起動したら直りました。
    証明書の時も同様な事になったのですが、Macは余計なキャッシュをしてくれる事が多いですね。 18:35:20, 2014-09-03
  • 今はログイン無しでもApp Store Review Guidelinesを見る事ができるのですね。
    取り敢えず、plain creepyの記述辺りと25. Extensions以降が新しい様ですね。
    https://t.co/TmKjSRk9SI 18:39:29, 2014-09-03

2014/09/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top