Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-09-02




  • @sutojun UIActionSheetも同様にUIAlertControllerに置き換えです。
    SwiftではUIAlertControllerを使わないとビルドエラーとか。
    それとUIBarButtonItemが端に寄りすぎる不具合も直してくれないままです。 in reply to sutojun 00:08:11, 2014-09-02
  • RT @AndroidPolice: [Deal Alert] Get 'Android Application Development For The Intel Platform' Kindle Edition For Free From Amazon http://t.c… 00:14:35, 2014-09-02
  • 米Amazonのアカウントならば入手できるのかな。 00:15:12, 2014-09-02
  • Webシステム開発は素人なのかな??
    ボタンの二度押し防止機能も無いですし。
    ウチの問題発生時は15日もかかったのに、今回は2日で直したのですね。 06:02:41, 2014-09-02
  • 参照: iTunes Connectのシステムエラー問題との格闘記
    http://t.co/jADDptHkxg 06:06:24, 2014-09-02
  • プロフィールを少し変更してみました。 06:32:54, 2014-09-02
  • AdMob広告がイベント無しで消え続けるタイミングがありますね。
    何となく画面の向きを判断している様で実は判断していないので位置やサイズがおかしい感じ。 07:56:39, 2014-09-02
  • 消えても透明なViewはあってタッチイベントは渡されないのですが、それはサービスしすぎかな。 07:57:56, 2014-09-02
  • iOS7と8では画面サイズを取得した時の値が画面の向きによっては逆の時があるので気を付けないといけないですね。 12:39:24, 2014-09-02
  • UIViewをタッチしてのフォーカス移動時のFirstResponderの移動処理が変更されているのかな。
    自動でFirstResponderが奪われなくなった感じ。 13:02:10, 2014-09-02
  • 明示的にresignFirstResponderを呼び出さないと駄目みたいですね。
    canBecomeFirstResponderがYESのUIView同士だと違うのかも知れませんがね。 13:12:48, 2014-09-02
  • 某A社のサーバはユーザーが多いからなのか頻繁に狙われて、クレジットカード情報流失、データ流出という事件が何度も起きている気がしますね。 16:17:35, 2014-09-02
  • サーバサイドのシステムの出来の問題というのもかなりの部分ある様な気はしますが。 16:18:27, 2014-09-02
  • 出来るだけ情報を保存しない様にはしています。
    特にクレジットカード情報。 16:21:49, 2014-09-02
  • 削除ボタン二度押しで普段消せない重要情報を消せてしまうシステムを見た後では信用できないですよね。
    二度押し防止機能さえもないフロントエンドだけの検証機能だけでサーバサイドでの検証を全く行っていない事も露呈しましたし。 16:23:41, 2014-09-02
  • iPhoneの解像度は横が狭いのと横長表示(Landscape)時にソフトウェアキーボードが画面の60%位占拠してしまうので色々と困りますね。 16:33:44, 2014-09-02
  • 外付けキーボード付き端末だと良いのですけれどね。 16:48:37, 2014-09-02
  • @SkyArts_dot_com 「外付け」ではなく「キーボード付き端末」ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 16:49:32, 2014-09-02
  • いつの間にかツイートの削除が「その他」項目に移動していたのですね。 16:50:26, 2014-09-02

2014/09/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top