Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-08-14




  • ある意味1年先のiOS 9対応でもありますね。 00:26:10, 2014-08-14
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題はまだ直らず。
    もしかして直すスキルが無いのかな??
    WebObjectsのエンジニアはもういないとか。 03:26:54, 2014-08-14
  • やっとUIAlertView、UIActionSheetのDeprecated対応が終了。
    後はマクロで切り替えればOKのはず。 03:29:19, 2014-08-14
  • CoreAPIとか頻繁に使用するAPIを毎年の様に変更するというのはどうなのかな。 03:30:45, 2014-08-14
  • 特にダイアログ関連は変更すると大きな問題になるのですけれどね。 03:30:50, 2014-08-14
  • この流れで後2年後位にObjective-C廃止とか平気でありそう。 03:31:15, 2014-08-14
  • JailBreak済みiOS端末を狙うマルウェアがあるのですね。
    でも狙いは広告収入のハイジャックとか。
    アプリ開発者を稼がせないでどうするつもりなのか。 04:42:08, 2014-08-14
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題で特定のアプリだけアップデートできないでいる間に、少し先にアップデート申請していたアプリの審査が終了しそう。 04:43:46, 2014-08-14
  • 長期戦になりそうかな。
    流石にAmazon Appstoreの55日?間無視までは行かないとは思いますが、いつまでNullPointerExceptionの様な恥ずかしい問題を放置しておくのかな。 05:14:05, 2014-08-14
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題はとうとうAppleは無視期間に入った模様。
    早く直して欲しいのですけれどね。
    何日もかかる問題でも無いでしょうし。 11:01:52, 2014-08-14
  • AppleのiOSアプリの審査は、新規とアップデートを同時に申請するとアップデートで楽そうな方を先に審査し、ある程度ノルマを達成させてから、後で渋々残りの審査を行う、という印象。 11:03:45, 2014-08-14
  • RT @cnet_japan: アマゾン、モバイル開発者向けアプリテストツール「Live App Testing」を発表 http://t.co/ow3oMdM6gc 11:09:27, 2014-08-14
  • Windowsアプリストアのアプリ売り上げの収益受け取り方法は、日本の銀行に高い手数料を取られる方式なのかな。
    これ何とかならないのかな。銀行は右から左に流すだけで最低1500-4000円の手数料を受取人から取る訳ですし。 11:19:57, 2014-08-14
  • 無料&iPad対応の多機能電卓アプリ「NeoCalcs Free」のiOS版をアップデートしました!
    https://t.co/bOTAb1KnPZ #iphonejp #iosjp 12:47:00, 2014-08-14
  • 今回の「NeoCalcs」の変更内容は内部処理の修正です。
    iOS 8でいきなり発生しそうな問題を直しておきました。
    http://t.co/J8rxQjsdC8 12:48:25, 2014-08-14
  • Updated the FREE Multi-function Calculatort App "NeoCalcs Free" for iOS!
    https://t.co/exaCAvAqJM #iPhone #ios 12:49:08, 2014-08-14
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題でAppleは直せない様なので、同じアプリを新規に申請した方が早い気がしてきました。 12:50:25, 2014-08-14
  • 30分もあれば十分に直せる問題だと思うのですけれどね。
    データベースのデータが壊れた、または欠損ですし。 12:51:29, 2014-08-14
  • RT @RBBTODAY: Adobe Flash Playerを売りつける詐欺アプリが再出現 http://t.co/0FLDdTGngH 12:53:20, 2014-08-14
  • Flash Playerは今も人気なのですね。 12:53:41, 2014-08-14
  • ある程度独自UIの共通化が終了したので、静的ライブラリ化した方が良いのかな。
    速度的にはどうなのかな。 13:52:42, 2014-08-14
  • できるだけ(頻繁に変更されてメンテの手間がある)CoreAPIを使わない方が効率が良いという現象。 13:53:40, 2014-08-14
  • @sugike Windows 8はほとんどの場合、従来通りデスクトップモードで使うでしょうからアプリストアで購入するのはゲームとか一部に限られそうなのですよね。
    WPはアプリ、端末出荷の絶対数が少ないので悪循環に陥っている感じですね。 in reply to sugike 14:28:22, 2014-08-14
  • @sugike 広告の出稿も少ないとかありそうですね。
    何よりもコンテンツ制作が得意な日本向けに新端末を出さない(出せない)のは大問題ですね。
    Windowsは売れる->売れないの繰り返しなので、次のWindows 9には期待かな(笑) in reply to sugike 14:37:32, 2014-08-14
  • UITextViewのカーソル移動には苦労しますよね。
    UITextRangeは改行などは一切無視ですべてのテキストの位置を示すのですよね。 14:43:28, 2014-08-14
  • 「Wrix」ではカーソル位置表示時に改行位置を考慮した位置とUITextRangeを考慮した位置を一緒に表示します。
    同時に後ろの文字の文字コードも表示されます。
    http://t.co/fPuzoMPvOE 14:44:44, 2014-08-14
  • @sugike 以前、某O社CEOに製品名に年号を付ける事について色々言われてしましたしね(笑)
    それでXP、Vistaになり、7、8になったのかも。(Meは無視です。) in reply to sugike 14:46:33, 2014-08-14
  • iOS 7のソフトウェアキーボードでも結構問題があるのに、サードパーティーのソフトウェアキーボードが出て来たら更に色々悩まされるのかな。
    http://t.co/PRF5BIl5Pd 14:57:27, 2014-08-14
  • Androidの時はATOKの無駄な1px表示に散々悩まされましたね。
    完全に非表示にならずに1pxだけ表示させておくため、リサイズイベントが無駄に来るので大変でした。 14:58:51, 2014-08-14
  • またサードパーティーのソフトウェアキーボードが勝手に通信をしていたらウチのアプリが疑われるとかありそう。
    きちんと調べもせずに勝手な勘違い、思い込みだけで事実無根の誹謗中傷を繰り返すモンスターストーカー(モンスト)が居ますし。 15:01:36, 2014-08-14
  • iOSのソフトウェアキーボードの仕様は余り公開されていないのですが、サードパーティーはどこまで仕様を揃えるのでしょうね。 15:05:39, 2014-08-14
  • 一応、iOSのソフトウェアキーボードの隠れた仕様にはかなり詳しいので、相談に乗りますよ(笑)
    http://t.co/AynF8HLqrC 15:06:54, 2014-08-14
  • UISearchControllerへの置き換えは結構手間がかかりますね。
    特に色々と作り込んでいるので更に手間がかかる感じ。
    Deprecatedの警告は気になりますが、(iOS 7を切り捨てる)iOS 9対応の時で問題ないかな。 20:22:36, 2014-08-14
  • その頃には更にUISearchControllerもDeprecatedになっていたりして(笑) 20:23:37, 2014-08-14
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題は長期戦確実かも。
    まずAppleのサポートはメールをきちんと読んでいないですね。 21:53:19, 2014-08-14
  • 直すスキル以前に問い合わせメールをきちんと読むスキルが無いみたい。
    わかりやすく発生手順とスクリーンショットによる手順説明をしているのですけれどね。 21:54:23, 2014-08-14
  • 手順と言っても該当アプリのページを開くだけなのですよね。
    他に何もしなくてもエラーになる状態ですし。 21:55:02, 2014-08-14
  • 今日は回答メールが来たので、次はもう明日の今頃の時間まで無視かも。 21:56:50, 2014-08-14
  • これでも某G社のサポートよりはマシなのかな。
    でもiTunes Connectは年会費を取る有料サービスなのですよね。 22:15:15, 2014-08-14
  • IRSからメールが来たので、iOSアプリのアレかな、と思ったのですが、以下の点で偽物と判断しました。

    +本文中のURLは短縮URL
    +存在しないメールアドレスに来た&ヘッダに「welcome .aexp. com」があるいつものspamメール 23:25:40, 2014-08-14

2014/08/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top