Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-08-13




  • sankyou-xxxx というメールアドレスからspamメールが来たのですが、色々考えさせられますね(笑) 00:14:48, 2014-08-13
  • 「沈めた」のか「ありがとう」なのか。
    後者だとは思いますが。 00:16:11, 2014-08-13
  • iTunes ConnectでNullPonterExceptionが発生する問題は進展無し。
    データベースのデータが壊れているので、それを修正しない限り一生直る事は無いと判断しているのですが、何となく自然に直ると思っている感じで悠長な回答が来ます。 00:38:41, 2014-08-13
  • データが壊れたままでNullPointerExceptionの問題だけ直されても困りますけれどね。 00:39:47, 2014-08-13
  • AndroidのARTでは以前と戻り値が変わる場合があるのですね。
    以前、File#listで何も無い時にnullが返されるという本家Javaとは違う動作があったので気にならなくなっていますが、またか、という印象。 00:46:15, 2014-08-13
  • iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する問題の改善はまだ時間がかかりそうかな。
    既に4日目なのですけれどね。 02:15:50, 2014-08-13
  • UINavigationControllerのUINavigationbarの「< 戻る」ボタンの「<」が薄くなる時があるのですが、何が原因なのでしょうかね。
    何度かUIViewControllerを行って戻る事を繰り返すと発生しますね。 03:33:13, 2014-08-13
  • iAdはImpressionsは大差ないのに前日の100分の1とか酷いですね。
    ある意味ギャンブル化しているiAd。 03:35:53, 2014-08-13
  • 大きな広告主がいる時は絶好調で、いなくなるとボロボロという感じ。 03:40:34, 2014-08-13
  • @SkyArts_dot_com 100分の1ではなく10分の1ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 03:46:25, 2014-08-13
  • Xcodeでバイナリをアップロード時に軽微な警告はアップロード後に出るのですよね。
    リソースフォルダがLegacy、バージョンが違う等々。 04:31:45, 2014-08-13
  • できればアップロード完了前に警告を出してくれた方が嬉しいかな(笑) 04:32:38, 2014-08-13
  • @SkyArts_dot_com iTunes Connectで入力したバージョン値とアップロードしたバイナリ内のCFBundleVersion、CFBundleShortVersionStringの値が違う場合は警告メールが来るのですね。 in reply to SkyArts_dot_com 04:52:27, 2014-08-13
  • アプリのメンテも落ち着いたのでiOS 8対応を進めようかな。
    iTunes Connectで特定のアプリのページを開くとNullPointerExceptionが発生してアップデートできない問題は未解決ではありますが。 11:05:08, 2014-08-13
  • 既にマクロで切り分けてiOS 8対応は入ってはいますが、ダイアログ関連は手間がかかりますね。 11:06:44, 2014-08-13
  • RT @cnet_japan: 「iOS」、法人モバイル市場で優位性維持–Good Technology調査 http://t.co/jTweZfOAw5 11:38:42, 2014-08-13
  • やはりアプリのデフォルト言語は消せないのですね。
    iTunes Connectの間違えて登録したアプリ情報で試しましたが、確認ポップアップでDeleteボタンを押しても何も起こらないですね。 13:41:11, 2014-08-13
  • でも別の言語を削除する際の確認ポップアップでDeleteボタンの二度押しで削除出来てしまったという事かな。
    または別の必要な情報を消せたという事の様ですね。 13:42:18, 2014-08-13
  • AutoLayoutのソース指定時に計算でmultiplierが0.0になると見事にアプリを落としてくれますね。
    toItemのnil指定と共に気を付けないといけないですね。 14:22:22, 2014-08-13
  • 呼び出しただけで落ちる機能というのは、いつもの如く呼び出す前に使えるかどうかを確認する機能が(どこかに)あるのでしょうね。 14:45:06, 2014-08-13
  • ターゲットをiOS 8のみにしてもまだ3.5インチ(iPhone4s)は残るのですね。
    3.5インチのスクリーンショットは廃止して欲しいのですけれどね。 17:34:09, 2014-08-13
  • ビルド時に「Darwin.pcm」関連で module file not found が出るのはXcodeを複数入れているからの様ですね。 18:10:10, 2014-08-13
  • Lightningケーブルが片方の向きしか認識しなくなっている気がするのですよね。
    元々接触不良が起こってはいましたが、両面対応という理想と現実の違いなのかな。 18:24:56, 2014-08-13
  • Amazonのクレジットカードリーダーは手数料が低いので一気に広まるのかな。 23:04:57, 2014-08-13
  • ターゲットがiOS6のアプリもそろそろ7に切り替えようかな。 23:12:51, 2014-08-13
  • どれ位の時間をUIDialog、UIActionSheetのDeprecated関連の対応に費やしているのか考えると嫌になりますね。 23:48:16, 2014-08-13
  • 某OSと同じように頻繁に使用されるUIを急激に変更してはいけないという事ですよね。 23:48:55, 2014-08-13
  • マクロで切り分けできる所だけが救いなのかな。
    でもそれはC言語からの機能ですし。 23:51:43, 2014-08-13
  • 確かWrixだけでもダイアログを使用している箇所は300カ所位あったはず。
    http://t.co/AynF8HLqrC 23:54:40, 2014-08-13

2014/08/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top