Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-08-12




  • iOSアプリのアイコンはJPEGも大丈夫だったかな?? 00:08:17, 2014-08-12
  • 早くiTunes ConnectのNullPointerExceptionを直してくれないかな。
    特定のアプリの設定ページが開けないのですよね。 00:43:36, 2014-08-12
  • しかし、二度押し防止機能とか考慮しなかったのかな。
    NullPointerExceptionを出して使えなくするという事ではある意味「防止機能」ではありますが(笑) 00:44:58, 2014-08-12
  • 次は「インタースティシャル広告」という事なのかな。 01:50:03, 2014-08-12
  • 多くの人がアプリにお金を出さない分、色々と損している気もするのですけれどね。 01:50:36, 2014-08-12
  • しかし、基本的に画面遷移のほとんど無いアプリに「インタースティシャル広告」をお勧めされてもね。 01:54:58, 2014-08-12
  • 起動時に出すという事かな。 01:55:11, 2014-08-12
  • クリック回数では無く表示回数に応じた収入だと良いのですけれどね。
    アプリの内容によって広告の向き不向きがありますし。 01:59:07, 2014-08-12
  • しかし、Androidだとまた広告を消す方法各種で無意味な事になりそうですね。
    http://t.co/YGUymVHEff 02:07:34, 2014-08-12
  • やはりアプリアイコンの画像はPNGのみかな。
    JPEGはXcodeに拒否されますし。 02:21:40, 2014-08-12
  • iOS Human Interface Guidelinesでは「すべての画像およびアイコンは、PNG形式が推奨されます。」としか記載が無いのですよね。 02:21:58, 2014-08-12
  • Macはファイルの拡張子を付けないソフトが意外にある気がしますが、気のせいかな。
    Windowsでは拡張子を大文字にするのはありますが、付けないのはほとんど見た事が無いですし。 02:24:23, 2014-08-12
  • Macのプレビューで120×120のJPEGファイル(7KB)をPNGにしたら31KBになってしまいました。 02:26:31, 2014-08-12
  • 流石に作り直した方が良いかな。 02:26:55, 2014-08-12
  • Macにはほとんどソフトを入れていないのですよね。 02:29:53, 2014-08-12
  • iTunes ConnectでNullPonterExceptionが発生する(恥ずかしい)問題はなかなか直らないのかな。
    Safariで見ろとかスクリーンショットを寄越せ、ページのソースを送れとかなかなか先に進まない感じ。 03:23:07, 2014-08-12
  • iTunes ConnectのManage Your Appsから該当のアプリのページを開こうとすれば即発生するのですけれどね。
    データが壊れている、またはあるはずのデータが無いのだと思うのですけれどね。 03:24:27, 2014-08-12
  • Rejectしたい位の気分。
    二度押し防止機能が無いという意味ではサーバサイドの出来としては余りよろしくないかな。 03:27:59, 2014-08-12
  • 結局iTunes ConnectでNullPointerExceptionが発生する(恥ずかしい)問題は直して貰えず。 09:06:32, 2014-08-12
  • 今日のiAdは某国は最低金額ですね。
    別の国は見た事無いeCPMですが、落差が大きすぎますね。
    eCPMが数千倍違うとか平気でありますし。 21:34:26, 2014-08-12

2014/08/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top