Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-08-10




  • iOS向けテキストエディタアプリ「Wrix」のランチャー機能の設定はこちら。独自の定義もできます。 >
    http://t.co/719iovsxub 10:02:21, 2014-08-10
  • 結局iAdは某国だけ絶好調という感じですね。
    国内は寂しい限りですが。 11:16:50, 2014-08-10
  • iAdが一番良いのですよね。
    AdMobはクリックされないといけないですし、かといって明らかに誤クリック狙いのアイコン型広告は避けたいですし。 11:18:07, 2014-08-10
  • @SkyArts_dot_com iAdは基本的に表示回数に応じての収益だからという意味です。 in reply to SkyArts_dot_com 11:20:40, 2014-08-10
  • Xcode起動時に表示されるプロジェクト選択画面が表示されなくなってしまいました。
    設定を変更した覚えは無いのですけれどね。
    元に戻す設定の場所も不明ですし。 11:47:03, 2014-08-10
  • Xcodeアイコンを右クリックでポップアップメニュー表示->選択でも良いのですが、パスが表示されないため、Xcodeのベータ版向けの同名プロジェクトと混同してしまうのですよね。 11:49:12, 2014-08-10
  • iOS版AdMob SDK 6.11.1が出ていますね。 12:06:36, 2014-08-10
  • 変更点は(いつもの事ながら)良くわからないのですよね。 12:07:25, 2014-08-10
  • iTunes Connect が We’ll be back soon. になっていて見る事ができないですね。 12:15:44, 2014-08-10
  • iAdとUIImageVIewは相性悪いのかな?? 12:41:48, 2014-08-10
  • UIImageVIew(UIView)のclipsToBoundsプロパティをYESにしないとAutoLayoutできちんと範囲を指定してもはみ出して描画されてしまうのですね。 12:50:57, 2014-08-10
  • 気が付いて良かったかな。
    広告が隠れてしまう&隠れていてもタッチ操作は通常通りの動きなので、ある意味隠し広告の様になっていましたし。
    もしかしたらReject対象になりそうですし。 12:53:35, 2014-08-10
  • XcodeからiOSシュミレータで実行しようとするとiOSシュミレータの画面が真っ黒のまま動かない時がありますね。 17:47:52, 2014-08-10
  • ThinkPad(電池無し)の電源アダプタをコンセントに挿した後に電源を本体に差し込むとランプが付かないのですが、これは誤操作を防ぐ為の機能なのかな?? 18:23:09, 2014-08-10
  • もしそうであれば別に問題ないので良いのですけれどね。
    安心機能な訳ですし。 18:23:57, 2014-08-10
  • なるほど。某無料のAndroidアプリが某中国企業に何らかの通信をしているのですか。
    もうそろそろ無料の裏に何かあると考えた方が良いのかも。 18:25:35, 2014-08-10
  • 某中国企業はこれらの情報を勝手に集めるのが好きみたいですね。 18:26:08, 2014-08-10
  • iTunes Connect で間違えて登録した言語を削除しようとしたら Unable to Process Request が出て、そのアプリだけ編集不可になってしまいました(苦) 21:28:21, 2014-08-10
  • メールを送らないといけない様ですが、Macではメールの設定を一切していないのですよね。
    Webメールは使いますが。 21:32:09, 2014-08-10
  • mailto:の後に色々パラメータが付加されているのでWindowsを起動しないと駄目かな。 21:32:23, 2014-08-10
  • Macでメールの設定をし、Mailを起動したらMailがボロボロ落ちるのですね。
    バックグラウンドに移動した後にフォアグラウンドに移動させると確実に落ちますね。 21:37:28, 2014-08-10
  • Apple製品のBugReportはもう沢山なのですけれど(笑) 21:37:51, 2014-08-10
  • iTunes Connectの不具合は
    java.lang.NullPointerException
    だそうです。 21:39:01, 2014-08-10
  • Cookieをクリアしても駄目なので、Appleのサポート待ちですね。
    その間アプリのアップデートができないのですけれどね。 21:45:22, 2014-08-10
  • 何となく言語削除の処理が余りにも遅かったので、押していないのかな?と思ってDeleteボタンを2回押したため、English (Default Language)まで消してしまったのかも。 21:59:33, 2014-08-10
  • それでデフォルト言語が無いという完全に想定外の処理なのでNullPointerExceptionが出ている気がしますね。 21:59:54, 2014-08-10
  • 削除処理中は画面に処理中表示がされないので2度押しできてしまうのですよね。
    そして削除するとデフォルト言語に強制的に戻るので、デフォルト言語が消されたと考えられますね。 22:02:01, 2014-08-10
  • ちなみに、別のアプリで言語を削除してみましたが、慎重に削除を行ったからか問題は出ませんでした。 22:05:39, 2014-08-10

2014/08/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top