Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-19




  • 余りにも似すぎて訴えられたのか。確かにかなり似ているよね。iPhone、iPadに。 #
  • Android機に「破損したSDカード」とエラー表示が出た。フォーマットを求めてくるね。 #
  • Android 2.3からシリアルIDが取得できるのか。コピー対策の一つとして使えそうだね。 #
  • シリアルID -> 端末のシリアルID #
  • Fragments APIを使用してまでAction Barを使うべきか考え中。既にそれなりのカスタムUIを作ってあるけれど、Menuの使い勝手の悪さは気になっていた。 #
  • AndroidのMenuってMenuボタンを押してもらわないと有無がわからないのですよね。(3.0からはアイコンが出ます) なので、Menuボタンを押しても何も出ない「はずれ」があるし、UI的に表示されていないので「この操作はどこで行うの?」的な問題もあったのですよね。 #
  • AndroidのAction Barって常時画面上部に表示され続けるので、Action Barだけで完結するのであれば良いのですが、他のバーを付ける場合はHVGA(320×480)などの小さい画面で使うと更に窮屈な事になりそう。 #
  • そういえば、国内ではHVGA(320×480)のAndroid機って余り聞かないね。大昔あった気はしますが。HT-03Aとか(笑) #
  • 今回のアプリはUIデザイン的にAction Barは合わない気はするけれど、出来なくはないのか。 #
  • Fragments APIを使うと300KB位増えそうな事が気になる。本体メモリが少ない端末が多いOSだとこんな事も気にしないといけないのだよね。 #
  • SDにインストールをして貰えば良いのか。 #
  • オーストラリアでは Galaxy Tab 10.1v が5月1日に出荷開始なのか。vバージョンはVodafone専用機だよね。単体価格はAU$729(約63270円)だとか。 #
  • しかし、今はUSドルとAUドルの対円の為替相場が逆転しているのですね。以前はAUドルの方が安かったのにね。 #
  • 日本でもGalaxy Tab 10.1は出るのだろうけれど、また回線付きなのだろうね。WiFi版だけで十分なのだけれど。 #
  • ACアダプタの大きさが際だってるね(笑) via GALAXY TABがうらやむ出来の良さ! MOTOROLA XOOMはそろそろ買いどき!? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110415/1035225/ #
  • Android 3.0って折角Ctrlキーが使えるようになっているのだから、外付けキーボードも欲しいよね。その意味ではASUS Eee Pad Transformerは価格も手ごろだし、キーボード付きで面白いね。キーボードは別売りだった気もするけれど。 #
  • ASUS Eee Pad Transformerは$399で、キーボードドックは別売りで$149とか。 #
  • PSP goは転けたけれど、Xperia Playは自分のアプリを入れられるという利点があるので、もし転けても使い道はありそうだね。 #
  • Amazonがプリント・オン・デマンド(POD)を開始したのか。 http://www.amazon.co.jp/b/?node=2229003051 #
  • 製本済みの本の在庫を持たないで済むので、今後流行るかもね。絶版本の対応が増えれば中古市場は崩れるのかな。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top