Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-06-30




  • あっ、32bit環境で桁あふれしていました。
    64bit環境ばかりでテストしていたので気が付かなかった。 11:19:46, 2014-06-30
  • 後2年位は32/64bitが混在するのかな。 11:32:52, 2014-06-30
  • 取り敢えず、気付いて良かったとするべきかな。
    リリースしていない部分でしたし。 11:39:07, 2014-06-30
  • long longを使うのは久しぶりかな。
    今後はNSIntegerに気を付けた方が良いかな。 11:59:22, 2014-06-30
  • @sugike 国内では既にiPhoneが多数派なので、敢えて少数派のAndroidを使う理由は余り無いですしね。
    SIMロック解除が義務化されてもそう簡単に変わらない気がしますね。 in reply to sugike 12:27:53, 2014-06-30
  • @sugike 何となく、SIMロック解除時に端末価格を上乗せさせるので、結局はキャリアのプランを継続利用した方が安く見える、という事になって大きな変化無しの気がしますね。
    iPhoneの場合はSIMフリー版をAppleが売っているので値段もわかりますし。 in reply to sugike 12:51:00, 2014-06-30
  • NSUserDefaultsはNSIntegerまでなので、long longは直接では無く別の方法を考えないといけないかな。 12:55:59, 2014-06-30
  • NSIntegerとNSUIntegerを廃止してくれると良いのですけれどね。 12:57:44, 2014-06-30
  • @sugike 確かに旧機種、中古は使いやすくなりますね。iOS以外ではOSアップデートがどうなるのかは不明ですが。
    技適は外圧が無いと難しいのかも。 in reply to sugike 13:24:48, 2014-06-30
  • セキュリティ情報のメール配信は無くなるのかな。 16:32:46, 2014-06-30
  • 国内でも格安Android端末が増えて来ていますが、OSアップデートはどうなるのでしょうね。
    断片化が進むだけだと嬉しくないかな。 21:30:59, 2014-06-30
  • OS XでiOSアプリが走るとかやらないのかな。
    Xcode付属のシュミレータで、という意味では無いです。 22:03:17, 2014-06-30
  • 3倍アイコンはどうなったのかな?? 22:04:00, 2014-06-30

2014/06/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top