Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-06-09




  • iOS 7のアプリ内課金が暗号化されたReceiptを独自に復号化して解析しないといけないとか物凄く敷居の高いものだったとは思いもしませんでした(苦) 07:16:52, 2014-06-09
  • やり方はあるのですが、それをやると他の面倒な作業が増えてしまうので避けたいのですけれど、仕方ないのかな。 07:17:45, 2014-06-09
  • ドキュメントも新旧の情報が入り交じっていて物凄くわかりずらいですね。
    こうやるのかな、と調べて行くとDeprecatedなPropertyにたどり着いたりしますし。 07:19:39, 2014-06-09
  • 他の面倒な作業はこんな感じかな。 >

    スマホアプリと米国輸出規制に関するメモの続き
    http://t.co/Y6ek2nCqus 07:38:23, 2014-06-09

  • アプリ内課金の為に独自サーバを用意した方が楽というのも何だか。 07:39:50, 2014-06-09
  • Objective-Cの立ち位置の表明を見て少し安心。 10:14:57, 2014-06-09
  • RT @jic_news: Google Glass、国内販売が近づく?–総務省の「技適」通過 http://t.co/4ISRlFjO9f http://t.co/OlRoWD0OmB 11:16:03, 2014-06-09
  • XcodeでCore APIのソースを追って行った時に間違えて保存してしまい、ビルド時にエラーになる事が意外にあるのですよね。 11:18:22, 2014-06-09
  • ProjectをCleanすれば直る時もありますし、ModuleCacheの該当部分を削除しないと直らない時もありますね。 11:19:11, 2014-06-09
  • どこまでクラック耐性を強くするかが悩みどころ。 12:48:39, 2014-06-09
  • 独自にReceiptを解析をさせるのはある意味責任逃れでもあるし、独自実装させてクラック耐性を強くするのが目的でもあるのでしょうし。 12:48:45, 2014-06-09
  • できるだけ共通ライブラリは使用しない方が良いですよね。
    クラックツールが出たら一発でやられますし。 12:49:23, 2014-06-09
  • @SkyArts_dot_com 厳密には暗号化とは少し違いますね。
    AppleのドキュメントのReceipt検証サンプルは、OpenSSLで提供されている機能でデコードして検証しているだけという事ですね。
    検証作業が大変である事には代わりは無いですが。 in reply to SkyArts_dot_com 20:21:12, 2014-06-09

2014/06/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top