Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-06-08




  • @whitedev 今はNexus 8の噂が出ていますね。今月末位に発表になるかも。 in reply to whitedev 08:50:07, 2014-06-08
  • なるほど。Google Playからアダルト系アプリが一気に削除されたのですか。
    健全化に向けて動いているのですね。 16:58:55, 2014-06-08
  • ウチは関係ないのですけれどね。
    念のために言っておかないと事実無根の誹謗中傷を繰り返す人がいますから。
    そういえば、まだ謝罪されていませんね。 17:01:42, 2014-06-08
  • UIAlertViewのtitleをどうしようか意外に迷うのですが、Apple製アプリではmessageに記載する文言全てをtitleにしていたりするので、迷ったら全てtitleだけ(全て太字)にしても良いのかな。 17:16:02, 2014-06-08
  • titleに「エラー」や「警告」とだけ書いても無駄な気がしますしね。
    アプリ名を記載しておくのも少し違う気がしますし。 17:17:31, 2014-06-08
  • iOS Human Interface GuidelinesのUIAlertViewのスクリーンショットを見てもtitleのみ(太字)だったりするので、特に問題ない感じ。 17:20:07, 2014-06-08
  • 今後titleが複数行を認めず、1行のみのデザインに変更されたら困りますがね。 17:21:17, 2014-06-08
  • OS X上のiBooksはPDFファイルを認識しても開くのはOSの「プレビュー」なのですね。
    iOSの様にiBooks内で完結する訳では無いのですね。 17:30:56, 2014-06-08
  • iOSのコントロールセンターからタスクの切り替えができると結構便利そうな気がしますね。 特にiPadの場合。 17:36:32, 2014-06-08
  • 次期Androidは4.5という噂が出ていますが、OS Xの様にAndroidは4.xで足踏みし続けるのかな。 18:38:03, 2014-06-08
  • 5.0を出しても断片化が目立つだけだから4.xで止めておいた方が良いのかも。
    少なくとも2.3が勢いを失うまでは。 18:39:26, 2014-06-08
  • まあ、ただのバージョン付けの話なのですけれどね。
    それを考えるとChromeは35ですしね。 18:39:54, 2014-06-08

2014/06/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top