Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-05-25




  • @whitedev あっ、IPAexの方はプロポーショナルが基本かも。エディタで使う場合はノーマルのIPAフォントのP無し(IPAゴシック、IPA明朝)の方が等幅で良いかもしれないです。
    http://t.co/4w9nXsAmWK in reply to whitedev 00:11:46, 2014-05-25
  • Windowsのタスクバーにベルのアイコンがあるので何かと思ったら、いつの間にかChromeに通知機能が付いていたのですね。 00:15:54, 2014-05-25
  • ただ、もう消えて無くなってしまったのと設定する箇所が無いので幻の様になってしまいましたが。 00:16:38, 2014-05-25
  • @whitedev なるほど。そういう考え方もあるのですね。全員が等幅フォントを使用するものだと思っていました(笑) in reply to whitedev 00:19:49, 2014-05-25
  • 独自クラスがPrivateFramwork内のクラスと名前が衝突していた件でクラス名を変更しているのですが、大量に使用しているクラスなので結構手間がかかりますね。 08:44:48, 2014-05-25
  • 言語仕様としてnamespaceとかpackageが使えればこの様な事は起こらなかったのですけれどね。 08:45:31, 2014-05-25
  • そういえば、今までこの問題絡みで「PrivateAPIを使用しているからReject」というのは無かったですね。 08:46:57, 2014-05-25
  • iPhone向けアプリをiPadで実行した際、UITextViewのEdit popup(Menu)がOS設定が日本語環境でも英語表記になってしまう組み合わせがある感じ。 14:23:34, 2014-05-25
  • iOS7でのタスク移動の為のマルチタッチからの左右へのスワイプ操作ですが、アプリでマルチタッチを認識していてもタスク移動ができてしまうのですね。 19:28:26, 2014-05-25
  • iOS7のタスク移動の為のマルチタッチのスワイプ操作は4本指以上が基本の様なので、制限を入れないといけないかな。 19:29:33, 2014-05-25
  • OSに色々なタッチ操作が増えるのは良いのですが、アプリの邪魔をし始めている気がするのですよね。
    画面下部20pxはタッチイベントが発生しない等。(指を動かすと発生し始めます。) 19:31:30, 2014-05-25

2014/05/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top