Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-05-24




  • アプリをビルドした時に出るワーニングを何度も見て慣れてしまうと新しいワーニングが出た時に見落としてしまう事がありますね。 14:10:54, 2014-05-24
  • @sugike 最近見直すと文字が太かったりと少し古くさい感がありますが、わかりやすさはiOS6の方が上ですね。
    某社のらくらくスマホのホーム画面に陰影のある昔ながらのボタンUIが並んでいたのを見て改めてそう思いました(笑) in reply to sugike 14:15:32, 2014-05-24
  • @SkyArts_dot_com 特にワーニングが大量に出ている時に。 in reply to SkyArts_dot_com 14:16:50, 2014-05-24
  • XcodeのOrganizerでDevice logを見たらErrorが出力されていたので、良く見たら、独自クラスがPrivate Frameworkのクラス名と衝突しているとか。 17:55:15, 2014-05-24
  • namespaceとかパッケージとかの概念が無いので衝突しないようにとさんざん苦労したのですけれどね。 17:55:31, 2014-05-24
  • こんな感じ。

    Class SAUIButton is implemented in both /System/Library/PrivateFrameworks/SAObjects.framework/SAObjects > 17:56:44, 2014-05-24

  • and /var/mobile/Applications/XXXX/XXXX.app/XXXX. One of the two will be used. Which one is undefined. 17:57:12, 2014-05-24
  • SAが衝突しているとなるとまた名前を変えないといけないかな。
    結構というか非常に手間がかかるのですよね。 17:58:02, 2014-05-24
  • Device logではなくConsoleの方でした。 18:00:38, 2014-05-24
  • SAが駄目ならばSACとかかな。 18:03:34, 2014-05-24
  • 現時点では問題は出ていないのですが、Consoleに「<Error>」とか出されてしまうと気になりますね。 18:05:24, 2014-05-24
  • 衝突しているクラスが2つあるのと、SA系はクラスが大量にある感じなので変えないといけないかな。
    https://t.co/hLRK4xmWaZ 18:13:02, 2014-05-24
  • SADCにすれば衝突は無いかな(笑) 18:15:07, 2014-05-24
  • クラス名を変えたらシリアライズ化して保存したクラスが使えなくなりますね。
    Blackboxの弊害の一つかな。 18:40:37, 2014-05-24
  • @whitedev IPAフォントはどうですか?
    http://t.co/4Qi9IoXWdB
    IPAゴシックか明朝であれば等幅です。ただし、円マークは弱いですがね。 in reply to whitedev 23:57:35, 2014-05-24

2014/05/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top