Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-14




  • 「android ローカル HTML 開けない」か。NeoFilerに内蔵のブラウザであればローカルのHTMLを開けますよ! しかも、Back、Forwardボタンなどもあるので、プリインのHTMLViewerよりもかなり使いやすいと思います。 #
  • Android Marketでアプリの広告を消すアプリが配布されてる(苦) 要rootらしいけれど、こんな本来許可されていない動作をさせるアプリが平気で配布されているとは困りものだね。 #
  • まあ、うちの無料アプリには絶対に消えない広告も付いているので、意味無いですが(笑) #
  • しかし、元々広告クリック率が悪く、クリック単価が安めのAndroidアプリで広告を消すとかされたら困りものだね。iOS機のユーザーの方がお金を落としてくれるという意味で良いユーザーが多い気がする(笑) #
  • でもこのアプリ、完全に広告を消せる訳では無さそうなので、広告要求の通信を切るとかの事しかしていないのかも。しかし、こんなセコいアプリまで平気で配布されているマーケットって健全では無いよね。 #
  • Androidのroot化の話をしたら関連メッセージが来た。別にroot化には興味は無いです! #
  • ASUS Eee Pad Transformerは米国では今月末に$399からか。日本でのXoom、OptimusPadの高さが際だつね。 #
  • USキーボードには慣れているので米国版ASUS Eee Pad Transformerでも良いのか。 #
  • 米国でのASUS Eee Pad Transformerは$399ですが、実はTransformerたる所以の特徴であるキーボードドックは別売りで$149みたいです。それでもWiFI版Xoomよりも$50程度安いのですがね。 #
  • 米国企業の製品が台湾製品に勝てるのか気になる。 #
  • なぜ日本のXoomが米国での価格と比較して割高なのがわかった気がする。レディーガガへのギャラが高いからなのかも(笑) #
  • 次期という事は、Windows Phone 8 ?? via 次期Windows Phone「Mango」で日本語に対応,提供は2011年末 http://tinyurl.com/3ll4mzp #itprojp #
  • 余り早く次期OSの機能を披露すると買い控えが発生する様な気がするな。 #
  • ARMで動くWindowsには興味があるけれど。 #
  • 米SprintでもAndroid Marketのキャリア課金が始まったのか。 #
  • 所で、auのAndroid Marketのキャリア課金はいつから?? #
  • Android Marketのキャリア課金とは言っても結局自国通貨アプリしか買えないのだろうから、国内消費が良くなるだけだとは思う。その意味ではAppStoreの課金システムの方が遙かに上だね。 #
  • Android Marketにソニーエリクソンコーナーが出来たのか。うちのコーナーも作って欲しいのだけれど、どうすれば良いのかな?? 皆同様に考えるだろうし、依怙贔屓はいけないよね。 #
  • 「ベクター・スマートフォンサービス一部サービス内容変更のお知らせ」メールが来た。凄くサービス縮小されるのだね。改めて依頼しないで良かったと実感。 #
  • 実際にVectorにAndroid Marketへの登録代行を依頼をしていた人って居るのかな?? 依頼していた人はパッケージ名を変更して別アプリという形で自分でAndroid Marketに登録し直さないといけないのだね。 #
  • @makotok1 非公開にはできますが、配布した分に関してはどうしようも無いですよね。しかし、Vectorに依頼していた場合はVector名義での公開になるのですよね。何だか手柄だけ取られた様で嫌ですね(笑) #
  • @makotok1 確かAndroid Marketの開発者登録料もGoogle Checkoutで支払うと思いますが、ここでもクレジットカード承認エラーで困っている人が居るようです(笑) Google Checkoutはエラーが多すぎですね。 #
  • ARMで動くWindowsが出て、タブレット機が数多く出回る様になったらAndroidタブレット機って駆逐されるのかナーと思ってみたり。今のままの使い勝手だと可能性が高いかも知れない。 #
  • そうなるとwebOSも搭載予定のHP製タブレット機がお買い得なのか(笑) #
  • そもそもネットブックPCが流行った時にネットブックが欲しくならないように1台で済む良いPCをとThinkPadのXシリーズを選んだので、敢えてそれに加えてAndroidタブレット機は欲しくないというのが本音。 #
  • 家庭用蓄電池を売り出すメーカーが増えるのか。しかし、かなり高価だし、結局太陽光発電などの自家発電が出来ないと東京電力の電気を夜間に貯めるだけになるので、用済みになった時の使い道に困る気がする。もしこの様な製品に政府が補助金を出すのであれば少し違う気がする。 #
  • Alternative Android Market (YAAM)はPayPalの手数料以外は全額販売者に還元されるみたい。大分思い切った戦略だね。システムで自動化すればそれも可能か。ライセンス管理がきちんとしていれば考えても良いかもね。 #
  • もしユーザーの購入時にPayPalが使えるとしたら本家Android Marketのクレジットカード払い前提&エラー頻繁のGoogle Checkoutにかなり差を付ける事ができるね。キャリア課金は結局自国通貨しか使えず、誤魔化しみたいなものだし。 #
  • 結局、PayPal自身、または親会社のeBayがAndroidアプリストアを開けば良いだけの様な気がしてきた。 #
  • 次期Windows Phone 7は7.5になりそうなのか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/14 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top