Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-12




  • Thunderbirdのメールフィルタは正規表現は使えないのかな?? China Unicomからのspamメールが多いので、IPアドレスで全フィルタして削除したいのだけれどな。 #
  • 「Android au is03 広告の消し方」か。IS03に限らず、アプリの有料版をお金を出して購入すれば広告は消えると思うよ(笑) #
  • うちのAndroidアプリの広告の消し方を教えます! お金を出して有料版を買うと綺麗に且つサッパリと広告が消えます!(笑) #
  • 「独立行政法人 日本原子力研究開発機構」って自由に内部PCでWebを使って良いのだね。しかもAndroidアプリを検索しているね。 #
  • 「Google Checkout サポートに連絡できない」か。確かにGoogleのサポートに連絡するにはいくつかの迷路のようなリンクを辿っていかないと難しいですよね。辿り着いてもサポートから来る返事はテンプレート回答が多いですし。それで、結局解決せぬまま無視され続けられますし。 #
  • アプリの広告の消し方を調べている人がやたらに多いので、今後はヘルプに「広告の消し方」項目を作って有料版に誘導するのが良いかも知れないね(笑) #
  • でも、大体の人はヘルプさえ読まずに「使い方がわからない」と文句を言うのですよね。 #
  • 世界タブレット端末市場で「iOS」の支配は2015年まで続く,Gartner http://tinyurl.com/4x4gd58 #itprojp #
  • [1]iPhoneとAndroidどちらを選ぶ?—自由度 http://tinyurl.com/44n52za #itprojp #
  • 明日のWindows Updateは凄そうだね。 via マイクロソフトがパッチを予告,過去最多となる64件の脆弱性を修正 http://tinyurl.com/67wwunw #itprojp #
  • 2015年まではタブレット端末市場で「iOS」が勝ち続ける、か。Androidタブレット機は8月のクアッドコア待ちの方が良いかも。その頃には3.xも出ているだろうし。 #
  • 3.x -> 3.1または3.5。IceCreamですね。 #
  • Windows 8ではApp storeを搭載するかも知れないのか。7にもアップデートで入れるのだろうけれど。OS開発元のMicrosoftが始めれば数は集まるだろうから、楽しみだね。 #
  • ドコモからWindows Phone7機が出るのか。 #
  • スマートフォンOSの種類が増えるのは良いけれど、開発言語がバラバラなのは困りものだね。過去の資産という意味ではC/C++が使える方が有利になるとは思うけれど。 #
  • 気仙沼大島か。確か、シーカヤックで行き、歩いて島を一周した覚えがある。 #
  • @HealthySaruhiro 怒り指数はどれ位ですか?(笑) #
  • @HealthySaruhiro それじゃあ、100%を目指さないとね(笑) まあ、次はデザインは後回しで良いので、役立ちアプリを応用で作ってみると良いかもね。 #
  • @HealthySaruhiro if(i >= 10 && i <= 15) #
  • @HealthySaruhiro if(i > 9 && i < 16) というのもありかな。わかりやすい方を選ぶと良いですよ。先に記載した方がわかりやすいかもね。 #
  • HTC SensationはDual-core Snapdragon 1.2GHzか。変な解像度で開発者を困らせる端末だよね。おそらく日本でもその内出てくるかも。 #
  • ARM上で走るWindows機を買い、そこにAndroidを入れてデュアルブートが出来るようになったら開発者は嬉しいかもね。 #
  • そうなると途端にAndroid機が売れなくなったりして。 #
  • 一番良いのはiPhoneにAndroid、Windows for ARMなどを入れる事かな。そうなるとiPhoneが一番売れるのか(笑) OSをライセンス提供しない事がここで優位になるとは(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/04/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top