Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-09




  • 「neofiler .apk Android」か。敢えて言うけれど、有料アプリのファイル自体を探してもきちんとライセンス管理してあるので、使用する事はできないです! そんな違法行為をする前に数百円なのだから気前良く払えば? IS06ユーザーさん。 #
  • うちの有料Androidアプリは全てライセンス管理機能が入っているので、コピーしても使うことは不可です! それを理解して迷わずお金を出して購入しようね!(笑) #
  • 悪いブログが違法コピー方法を平然と載せているので同じ手口の検索キーワードで来る事が多いね。某国内携帯電話機メーカーからも来た事があるのには閉口したけれど(苦) #
  • あっ、新しいLVLの回避方法を見つけてしまった(苦) #
  • 「アンドロイド アプリ 予期せぬエラー 回避」か。仮にこれがエンドユーザーであれば、アプリの問題なので回避は難しいと思うな(笑) #
  • @Finnissy Androidのフォント指定は癖があったり、バージョンによってまともに動かないので注意した方が良いです。2.3位からはまともに動くかも。 #
  • @Finnissy あっ、外部フォントの場合です。内蔵フォントは普通に動きます。 #
  • Android SDKのSDK Managerが「Google Admob Ads Sdk package, revision1」なるものを入れさせようとしてる! #androidjp #androiddev #
  • iAd対抗なのはわかるけれど、他の広告会社は大慌てかな。SDKから選択して入れられる訳だし。Androidアプリの広告=Admob的な事にしたいのだろうね。 #
  • しかし、Admobは単価は低いしクリック率は悪いので期待できないのが本音。 #
  • Googleのやり方は「えげつない」ね。 #
  • 皆がAdmobを集中して使うようになれば単価が上がるのかな。iOSとAndroidでのAdmobのクリック率ってiOSの方が10倍以上高い事が多いのですよね。単価もiOSの方が良い場合が多いし。 #
  • Android SDKのSDK ManagerにはThird-party製としてソニエリ、サムスンのAPIが表示されるのだけれど、同様に一覧に出して貰うためにはどうすれば良いのかな?? 出す予定は無いですが、平等にしないといけないですよね。 #
  • 「Google Admob Ads Sdk package, revision1」を入れてみた。先月AdMobからダウンロードしたライブラリファイルよりも50KB位重くなっているね。 #
  • そういえば、AdMobの広告ってAdSense IDでも使えるみたいだね。どちらのIDを持っているので統合したいのだけれど、AdSenseの管理画面に設定とかあったかな?? #
  • 新しいAdMobライブラリは何度か広告を読み直した際に広告を自動で隠すタイミングで落ちる問題があったので、それが解決しているのであれば切り替えても良いのだけれどね。UIスレッドを使用していないのが原因な感じ。 #
  • @HealthySaruhiro Jobsの卒業式のスピーチは観ましたか?(笑) 日本語訳がありました。 http://sites.google.com/site/himazu/steve-jobs-speech #
  • @HealthySaruhiro そういえば、先日卒業したのでしたね(笑) これからの人生を考えるにあたって丁度良いですね(笑) #
  • @Finnissy Androidアプリファイル内(assetフォルダ)に置いた時にOK/NGがわかれると思います。SDに置くなどすればOKかも。asset内は1MB程度のファイルまでしか不可という話があるのと関係あるのかも知れません。同時配布の事しか考えていないもので(笑) #
  • 他の人へある事を教えていたらある機能の実現方法について良いアイデアが浮かんだ!(笑) 早速試してみようっと! #
  • XoomのTV CMもレディーガガか。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top