Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2014-01-03




  • 休みの日はタブレットでのアクセスが増えますね。 12:02:03, 2014-01-03
  • iOSアプリでUIViewのタッチイベントが無視されて貼り付けている大本のUIViewにタッチイベントが渡るので何かと思ったら非表示にしているはずの某広告が邪魔していただけの感じ。 18:30:05, 2014-01-03
  • 確か以前にもこの某広告は透明なViewを出して処理を邪魔していた事があったのを思い出しました。 18:30:54, 2014-01-03
  • 別の問題として、やはりiPad mini Retinaの画面下5mm程度のタッチイベントは反応が悪いですね。OSの問題だとは思うのですが、touchesBeganイベントが発生せず、指を少しずらすとやっと発生する感じ。 18:33:36, 2014-01-03
  • ボタンを押したはずが無視される事が頻繁にあるので、これは不具合レベルだと思うのですけれどね。勿論、画面内をタッチしています。 18:35:05, 2014-01-03
  • 「iPad mini Retinaの画面下5mm程度のタッチイベントは反応が悪い」ではなく、「iPad mini Retinaの画面の下側5mm程度のタッチイベントは反応が悪い」ですね。 18:36:24, 2014-01-03
  • 標準のソフトウェアキーボードの最下部のボタンでも確実に発生するので、特定のアプリの問題では無さそうですし。 18:37:44, 2014-01-03
  • 取り敢えず、画面下側にあるボタンはねじ込む様に押すべし、という事かな。 18:39:14, 2014-01-03
  • 快適なタッチ操作はどこに行ったのだろうか。 18:44:11, 2014-01-03

2014/01/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top