Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-12-09




  • ブログの同じエントリに集中攻撃が来ているのですが、URLが意味不明ですね。

    ?p=[エントリのID]/bitrix/admin/index.php?login=yes&lang=en 00:24:20, 2013-12-09

  • ログイン状態を偽って管理者としてログインする手法があるという事かな。 00:25:27, 2013-12-09
  • 古いWordPressを使い続けているサイトが結構あるという話も出ていたので、それの関係かな。勿論、ウチは最新版にしてありますがね。 00:26:21, 2013-12-09
  • ちなみに攻撃元は >
    server109-228-13-147.live-servers .net 00:27:35, 2013-12-09
  • User-Agentは>
    "Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:21.0) Gecko/20100101 Firefox/21.0 USA\\Miami Style" 00:28:03, 2013-12-09
  • 1-4秒毎にずっと同じURLにアクセスして来るかなりしつこい攻撃です。 00:30:26, 2013-12-09
  • PayPalを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。

    件名: please read the updates to the PayPal User Agreement 08:13:24, 2013-12-09

  • PayPalとは一切関係ないメールアドレスに届いたので最初から疑っていましたが、もし関係あるメールアドレスであっても最近は英語でメールが来る事は無い気がしますね。 08:14:44, 2013-12-09
  • RT @nikkeibpITpro: グーグルがPlayストアで使えるギフトカード発売、コンビニなどで購入可能に(ニュース) http://t.co/WOeKgQVYBi #itprojp 23:45:53, 2013-12-09

2013/12/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top