Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-04-07




  • あの携帯キャリアもAndroid 3.0を調査しているね。と言うことは、サムスン機かな。ASUS辺りのも面白いのだけれどな。 #
  • 「xoom 65100 高い」か。確かに高いね。iPad2との競争を考えると50000円位が妥当だと思う。 #
  • @makotok1 Androidにant、Subversionはほとんどというか全く使わないかも。特に個人で開発する場合。 #
  • 「android3.0 メニューキー 表示できない」か。Android 3.0のメニューキーはもの凄くわかりづらいので、見落としているのかもね(笑) あのUI、絶対に混乱すると思う。 #
  • 結局、Android開発を始めるのであれば、次期OSの3.xを待てという事か。ずっとGoogleの●●な施策に振り回され続けて来た訳だけれど。 #
  • 普通の人から見たらXoomも「タブレットPC」扱いなのか。しかし、「タブレットPC」と説明して売り出すと「Windowsかと思ったのに違う!」等の間違いが増えて問題になりそう。 #
  • @makotok1 Xoomの単品販売は65100円ですよ。 #
  • または、AndroidをWindowsと間違えて「Windowsがこんなに使いにくくなったのか!」と言われるのかも。 #
  • Microsoft受難の時代か(笑) #
  • @makotok1 ヨドバシだとこんな感じ。ページ下の大きな画像の下方に小さく黒字でXoomの単品価格が出ています。 http://www.yodobashi.com/ec/support/service/tbi11m/index.html #
  • @makotok1 確かに高いですね。私も5万円だと見ていたのですが。まあ、Androidタブレット機は余り売れないと見ているので、サムスン、Dell、ASUS辺り安価な端末を待つのも有りかも知れないです。 #
  • @makotok1 単品販売だと儲からないので、回線付き端末を買わせる戦略だと思います。なので、この単品金額は買いでは無いですね。携帯キャリア経由でなく、小売り経由で販売されたならば5万円位だったのかも知れないですね。残念です。 #
  • Google直販のNexusタブレット機はまだかな。日本のXoomは割高なので買いでは無いし。 #
  • 久々にSpinnerを使おうとしたら値の設定方法を丸忘れしていた(笑) #
  • Xoomがやたらと高いので、中古のGalaxy Tabを買ってカスタムROMで3.0化するのが現実的なのかも。速度がどれだけのものなのか不明ですが。 #
  • なりすましを防ぐには先に公式アカウントを作る事かも。 via イオングループ企業、取締役なりすましTwitterが原因で炎上 「法的措置も」 – ITmedia ニュース http://t.co/Zi3BxYa #
  • 先に公式アカウント作っておかないと先にアカウント名を取られてしまう場合もありますね。うちもそうですが。 #
  • Android 3.0機を売り出しても互換性問題でアプリがボロボロ落ちたりして。 #
  • 以前まとめたAndroid 3.0の互換性問題はこちら。 #androidjp #androiddev http://skyarts.com/blog/jp/skyarts/?p=2667 #
  • 結局、auのAndroidアプリのキャリア課金っていつからなの?? #
  • Galaxy Sは4月中旬からAndroid 2.3へのアップデート開始か。日本はいつからかは不明ですが。 #
  • OptimusPadはAndroid 3.0.1なのか。そんなバージョン出てたっけか?? #
  • しかし、OptimusPadは79,800円か。この値段ならば普通はノートPCの方が良いよね。価格から考えるとここまで高いAndroidタブレット機を買う理由が良く分からない。 #
  • こんなに高いAndroidタブレット機が流行るのは相当先かな。台湾メーカーの安価な端末が出てくる迄待つのが正解かも。 #
  • @HealthySaruhiro JavaScriptが出来ればFlashもできるかもね。ただ、基本的にJavaScriptはブラウザ上でしか動かないですよ。(Windowsは少し違う) #
  • @cqa02303 iPad2と比べても価格の高さは際だっていますよね。 #
  • @HealthySaruhiro どうかと聞かれたら、Web技術で何かをしたいのであれば覚えた方が良いですが、違うのであればC言語を覚える事を優先するべきかな。色々言語があって迷うのはわかりますが、まずはC、Obj-Cの本を一通り読み、調べながら色々なものを作ると覚えますよ。 #
  • @HealthySaruhiro 前にも言いましたが、1つの言語を覚えれば他の言語を覚えるのは比較的楽です。構文の方言の違い位ですから。テストではないので、調べながらでも良いのでまずはC、Obj-Cで簡単なゲームでも作ると良いですよ。サンプルを改良して行くだけでも良いかも。 #
  • @cqa02303 うーん、まだまだiPad2には勝てそうも無いですよね。残念ながら。Android機のユーザーでもAndroid 3.0のUIに慣れるには時間がかかりそうですし。 #
  • @HealthySaruhiro ちなみに、JavaScriptでもiPhoneアプリは作れますが、あくまでもWebブラウザ上で動くアプリなので、速度的にはObj-Cで開発した方が速いです。それにObj-Cだと色々な端末寄りの機能を使えるので有利です。 #
  • @HealthySaruhiro if文などは考え方を理解すれば全然難しくないですよね。後は、if文をどんな時に使うのかを理解して使いこなせればOKです。if文をプラレールの分岐点だと思えば楽勝でしょう?(笑) #
  • @HealthySaruhiro 電車の発車時刻を見る事を考えると、while文内で繰り返し時間を取得させ、if文で発車時刻になったかどうかを確認します。そして、発車時刻になったらwhileを抜けて次の処理をする、という感じです。これでif、while、breakはOKですね(笑 #
  • @Finnissy 海外でも酷い事には変わりないですよ。「この惑星で一番●●なアプリだ! こんな●●なアプリを作ったのはどいつだ!」的なコメントも平気で書いてきますし(苦) #
  • なぜか、フォローした覚えのない人をフォローさせられていたのだけれど?? しかも、全く知らない人。 #
  • @Finnissy 低い星の時は感情的になっていて下品なコメントが多いので余り役に立ちませんが、意味不明なコメント以外はアプリの改良点を教えて貰えてると考えるようにしています。冷静に読んでみると意外に改良点を教えてくれている場合もあるかも知れませんよ。 #
  • フォローした覚えのない人をフォローさせられていたのは2名です。これは何かの攻撃?? #
  • @HealthySaruhiro おすすめユーザーとして表示されていたので見た事はある人だったのですが、「フォローする」リンクをクリックした覚えは無いのですよね。 #
  • @HealthySaruhiro ソフトにバグは付き物ですし(笑) #
  • ThunderbirdのメールフィルタってHTMLメールの本文のフィルタは苦手に思える。というか、全く効かない気がする。そしてそれを利用したSPAMメールが来てる。 #

Powered by Twitter Tools

2011/04/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top