Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-11-09




  • UISearchDisplayControllerクラスのdeallocメソッドで自爆する問題が解決したかも。原因はdelegateの解放タイミングの感じなので、強引にタイミングをずらして回避しました。 00:11:26, 2013-11-09
  • もう少し様子を見ないといけないですが、delegateを設定する際にDelegateクラスの場所を考慮しないと落ちやすくなるという感じかな。 00:13:36, 2013-11-09
  • 少し特殊な使い方をしているのも原因だとは思いますが、deallocでの解放時にチェックしておいてくれれば良いのですけれどね。 00:15:08, 2013-11-09
  • アプリがARC指定なのにライブラリが非ARCだからというのもあるのかな。UISearchDisplayControllerクラスのdeallocメソッドでreleaseしたらRetainカウント不正で落ちている感じですし。 00:20:02, 2013-11-09
  • 先日まで届いていた「ヤマト運送」(ヤマト運輸ではない)のSPAMメールが「ヤマト運輸」に変更されたので、スパマーの間違いだったという事かな。どちらにしても迷惑ですし、勝手に名前を使われた会社も迷惑ですよね。 00:23:50, 2013-11-09
  • 最近は有名企業の名前を勝手に使用したSPAMメールが増えていますね。内容的には実に下らないのですが、共通点は、某ドメイン登録会社が安価で販売しているbiz、infoドメインが使用されているケースがほとんどという事ですかね。 00:25:59, 2013-11-09
  • クリーンインストールしたMac OS X Mavericks上でiOSアプリの申請をしたのですが、いつもの事ながら証明書関連ではまりました。 03:02:53, 2013-11-09
  • Xcodeから開発者と配布者の証明書を発行できるのですが、発行した後はアプリの証明書を発行し直さないといけないのですね。期限切れとか関係なく、Editボタンを押して該当の証明書をラジオボタンで選択した上で再発行という形ですね。 03:04:49, 2013-11-09
  • 何度か配布者の証明書を発行してしまったのですが、困ったのが、証明書一覧に表示される証明書の区別です。期限の日は出るのですが、時間が出ないのでどれが最新なのかがわからなくなるという罠に陥りました(笑) 03:06:26, 2013-11-09
  • iOSアプリをアップロードして、バイナリの情報を見た時に、Supported Architecturesにarm64が抜けているのでおかしいと調べていたら、Recivedの時はarm64が出ず、Review待ち状態になったた表示されました。焦りますね。 03:08:03, 2013-11-09
  • そういえば、今月リリースされたiOS版AdMobライブラリがarm64対応になっていますね。「lipo -info 静的ライブラリ(xx.a)」コマンドで調べるとわかります。 03:09:27, 2013-11-09
  • 同時に必要なフレームワークが2つ程増えた気がします。 03:10:48, 2013-11-09
  • RT @cnet_japan: MS次期CEO候補エロップ氏、「Xbox」部門売却や「Bing」打ち切りを計画か http://t.co/YwUnOQtglE 08:23:41, 2013-11-09
  • そろそろマウスを買い換えたいけれど、最近はどのマウスが良いのかな。ずっとマイクロソフトのIntelliMouse Explorerだったのですが、今は売っていないみたいですし。 08:41:21, 2013-11-09
  • 長時間使うので手首に負担のかからないのが良いのですよね。加えて、有線が良いのですが、良さそうなのは無線ばかりなのですよね。 08:42:28, 2013-11-09
  • マイクロソフトのマウス製品ページで変わった形のものがあり、動画を見ようとしたらSliverlightが必要と言われました。(Windowsにさえも入れていないのに)Macで見た時にはどうなのだろうと逆に笑ってしまいました(笑) 08:44:33, 2013-11-09

2013/11/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top