Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-11-07




  • @sugike 公式サイト復活の為には既にストア有りで解放していないOSは採用しない可能性は高いですね。WPのシェアが30%位を超えればまた話は別かも知れませんが、低価格端末の競争ではAndroidが有利なので難しいかも。でも低価格端末が売れてもアプリは売れないのですよね(笑) in reply to sugike 03:01:16, 2013-11-07
  • RT @ld_blogos: 改めて考えるクラウドの長所・短所 http://t.co/pbbCjg01od
    [ウェブ] #クラウド 03:15:19, 2013-11-07
  • RT @jptechcrunch: 2014年からAndroidで電話をかけるとお互いのプロフィール写真が発信者情報として表示される http://t.co/iMbkLqu929 03:21:15, 2013-11-07
  • プロフィール写真を表示させる為にGoogleのデータベースにアクセスするので、誰が誰に電話をしたのかが全て情報として収集されるという事ですよね。 03:22:50, 2013-11-07
  • 某国は何でも爆発するのですね。 03:48:45, 2013-11-07
  • RT @lifehackerjapan: iOS7で使用されている色のカラーコードがまとまったサイト「iOS 7 colors」 http://t.co/cBCPPjeH2q 08:38:58, 2013-11-07
  • Windows ストアと Windows Phone ストアの 開発者アカウントが統合されました : http://t.co/TBSG2lQJSW 08:42:50, 2013-11-07
  • 法人と一般の年会費が違うのですね。お試しで一般という訳にもいかないでしょうし、(画面が大きい分)Windowsアプリで広告とか難しそうですし。 08:44:12, 2013-11-07
  • WordPressのログインページの攻撃にもお国柄があるのかな。

    ロシア->短時間に多くのアクセス
    中国->ばれない様に少しずつアクセス
    韓国、米国->単発のアクセス 08:51:47, 2013-11-07

  • 米国の教育機関ドメインからWordPressのログインページ狙いのアクセスが来ているのですが、踏み台になっているのかな。 08:52:34, 2013-11-07
  • やっとメモリリークの問題は解決したかな。ARCのメモリ解放タイミングは少し遅い様なので、自分で解放タイミングを指定できる方が良いですね。 14:04:05, 2013-11-07
  • ARCでもweak修飾子を上手く利用しないと簡単にメモリリークする事がわかったので、気をつけないとね。Leaksで見てもわからないですし。 14:05:41, 2013-11-07
  • 【日刊SPA!】Androidが失速しない理由の一つは「ガラケー的機能」 http://t.co/qb1GdlcrjU @weekly_SPA さんから 14:41:06, 2013-11-07
  • UISearchDisplayControllerクラスのdeallocメソッドで自爆しますね。同じ問題が出ている人は多い様ですが、再現したりしなかったりで一時だけ直った様に見えるのが困りますね。 18:14:51, 2013-11-07
  • 確実なのはARC設定時にUISearchDisplayControllerのインスタンスにnilを代入すると高確率で落ちますね。 18:15:32, 2013-11-07

2013/11/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top