Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-11-05




  • RT @BloombergJapan: スマホが救う命、iPhoneアプリを不整脈の患者に処方 http://t.co/hJv6pxMUWb 08:18:12, 2013-11-05
  • 欧州ではWindows Phoneのシェアが伸びているのですね。 via Nokia and Windows global momentum continues http://t.co/pNDNqZhlTv 08:32:43, 2013-11-05
  • オーストラリアのAndroidのシェアの減り具合がかなりのものですね。ただ、その分がiOSとWPに割り振られているので、シェアが1周したという事なのかな。 08:42:30, 2013-11-05
  • 海外ではiPad Airはかなり売れているのですね。 08:53:38, 2013-11-05
  • Google、モバイル検索の結果をアプリで直接開く機能をテスト中 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/chWKuUfOx7 08:57:49, 2013-11-05
  • 検索結果からアプリ起動の流れという事はある意味ランチャーアプリの代わりになるのですよね。そこまで握られて嬉しい人はどれ位居るのかな。 08:59:52, 2013-11-05
  • Mac OS X Mavericks上のXcode 5.0.1で実機インストール&ステップ実行時に最初のBreakpointでContinueをするとEXC_BAD_ACCESSが頻繁に発生する問題は、既にBugReportが上がっているとの事。 15:52:51, 2013-11-05
  • 他の人も同じ現象が出ているという事である意味一安心(笑) 15:53:13, 2013-11-05
  • UINavigationbar関連でdeallocが呼び出されないパターンが存在するのですね。そのままだとメモリリーク確実なので回避方法を見付けないといけないですね。でもこの問題は昔からある様ですね。ARC使用だと更に面倒ですね。 15:55:13, 2013-11-05
  • Tizen端末の発売は近いのかな。 16:10:48, 2013-11-05
  • OSが増えると開発者が大変になるだけですね。 16:21:01, 2013-11-05
  • @SkyArts_dot_com 「UINavigationbar関連」ではなく「UINavigationViewController関連」ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 16:22:56, 2013-11-05
  • iPhoneに機種変なのに充電器やカードリーダーも、総額12万円──KDDIに販売方法改善求め野洲市が要望書 – ITmedia ニュース http://t.co/siNbPA7GKT 16:27:43, 2013-11-05
  • 端末販売だけでは儲からないので、色々あるのですね。 16:28:28, 2013-11-05
  • Outlook .comでメールを返信しようとするとデフォルトで「リッチテキスト(HTML)形式」になるのを何とかできないのでしょうかね。テキスト形式に変換しても表示がおかしいし、送信したら文字化けしたと言われた事もありますし。 16:31:26, 2013-11-05
  • 第63回 iPad Air登場、タブレットアプリは競争激化へ http://t.co/6f1q4KcTFc @nikkeibpITproさんから 17:38:25, 2013-11-05
  • 実用系アプリの場合、OSメーカーや大手が無料化してしまうとかなり厳しくなりますよね。ゲームと違って差別化が意外に難しく、同じ系統のツールを複数使い分ける人は余り居ないでしょうし。 17:41:55, 2013-11-05

2013/11/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top