Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-10-28




  • Xcode 5.0.1で既存のプロジェクトを作り直したら警告が物凄く増えた件は、理由はまだ不明ですが、数値の桁の警告ばかりなので、64bit対応絡みだとは思います。どこか設定が増えているのかも。 01:47:44, 2013-10-28
  • Mac OS X Mavericksはメモリを食う様な気がしますね。常に3GB以上使用していますし。メモリは8GB積んでいるので問題は無いのですが、Xcodeが頻繁に暴走してファンが爆音を立てるのは困りものですね。 01:50:19, 2013-10-28
  • Xcode 5.0.1で複数のプロジェクトを開くと暴走確率が高くなる感じ。Interface Builder Helperとかいうタスクが5個位起動していたりしますし。Interface Builderは一切使わないのですけれどね。 01:51:46, 2013-10-28
  • ソース内のOSバージョン判定コードが多くなって色々と大変なので、iOS 7以降向けに切り替えた方が楽で良いのかな。バージョンを判定してもDeprecatedの警告が減る訳では無いですしね。 01:58:21, 2013-10-28
  • WordPress 3.7–jaが出ていたのですね。 08:18:10, 2013-10-28
  • @iphone_dev_jp iOSのAutoLayoutの基本的な記述方法とエラーメッセージの種類をまとめました。ソースでの指定方法です。 http://t.co/ylFJMoROIp 10:08:33, 2013-10-28
  • 中国語のメールが来たのですが、内容的にGoogle Playの無料アプリのお勧めインデックスを作っていて、それに登録されたという事なのかな。翻訳が必要なので、全ての意味が理解できず、申し訳ないです。 13:27:35, 2013-10-28
  • RT @Newsweek_JAPAN: 「クラウドファンディング詐欺が危ない」NY在住の男性が暴漢に襲われ重傷を負って入院した。そこへある人物が現れ、クラウドファンディングサイトを紹介。あっという間に治療費の半額が集まったが… | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト h… 21:32:32, 2013-10-28
  • Inkscapeの数値入力フィールドが無効のまま入力ができない問題はまだ改善されていないのですね。バグを報告しようにも手間がかかる様なので遠慮したくなる感じ。これではいつまでも直りませんよね。 21:36:11, 2013-10-28
  • ある程度の連絡(または報告)しやすさというのも必要なのですね。 21:40:58, 2013-10-28
  • RT @lifehackerjapan: ちょっと待った! 新しいMac OS X『Mavericks』に今すぐアップグレードすべき? http://t.co/BtYwNBPX7N 22:10:09, 2013-10-28
  • @junichi_11 情報をありがとうございます。しばらくは旧バージョンを使う事にします。 in reply to junichi_11 22:13:30, 2013-10-28
  • iOSのAutoLayoutをソースで指定する方法をまとめました。> http://t.co/ylFJMoROIp 22:42:50, 2013-10-28
  • 安全の為に削除していたWordPressのログイン画面(wp-login.php)が、WordPressのバージョンアップ時に復活していました。元々がイレギュラーな使い方をしているだけで、当たり前の事ではありますがね。 22:47:43, 2013-10-28
  • Mac OS X Mavericksは遅いのかな。クリーンインストール時にHDDからSSDに交換したのでわからないのですよね。メモリの消費量が増えているのは感じていますが。 23:10:27, 2013-10-28
  • MacBook ProのHDDをSSDに交換する際に特殊工具が必要なので購入しておいたのですが、どこで使われているのかと思ったら、HDDのネジ穴x4に固定用ネジを挿すだけだったのですね。ThinkPadと比べるとかなりの無駄&華奢な造りですね。 23:13:59, 2013-10-28
  • MacBook Proの裏蓋を外す時の小さくて華奢なネジは何とかならないのかな。数も多いですし。 23:15:50, 2013-10-28

2013/10/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top