Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-10-27




  • OS X Mavericksをクリーンインストールしたのですが、手持ちのATOKが起動さえもしませんね。サポートページを見るとすでにサポート対象外。1年半位しか使用していないのですけれどね。 01:02:07, 2013-10-27
  • 基本ソフトが毎年コロコロ仕様変更されて購入したソフトがすぐに使えなくなるというのも考え物ですね。毎年買い換えるか、有料ソフトを買わなくするかという選択肢しかなくなってきますし。 01:03:45, 2013-10-27
  • 基本ソフトが無料だから文句を言うな、という事なのかな。 01:08:17, 2013-10-27
  • MacBook Proはもう少しUSBの口の間隔が開いていると良いのですけれどね。少し幅のあるUSB機器を挿すとすぐに困った事になるのですよね。 01:11:17, 2013-10-27
  • @fslasht アスキーアート指定は機能制限があったりするので、それを覚える位であれば機能制限の無い「コードで直接指定」を選択した方が良いと思いますよ。 in reply to fslasht 01:13:32, 2013-10-27
  • 最近のOS Xのデフォルトのスクロールである「ナチュラル」(iOSと同様)は慣れないですね。先日のAppleのイベントの際に操作している手元を見ると「ナチュラル」で操作している様だったので驚いたのですが、デフォルトにしている位なので当たり前の事なのかな。 01:17:22, 2013-10-27
  • 早めにOS X Mavericks向けの日本語変換ソフトを手に入れないといけないかな。もうコロコロ仕様の変わる基本ソフト上の有料ソフトを買うのが馬鹿らしくなっているので、当分は買わない方向が良いかな。> 01:23:09, 2013-10-27
  • そうなるとGoogle 日本語入力のMac版しか選択肢が無さそうな気もしますね。「ことえり」が超絶進化していればそれでも良いのですけれどね。 01:23:41, 2013-10-27
  • 序でにWindowsもクリーンインストールしたのですが、いつの間にか「Yahooツールバー」がインストールされていました。どのソフトが勝手に入れたのかな?? 01:26:18, 2013-10-27
  • 結局、Windows 8/8.1は、数分使った時点で新しく操作を覚えたり環境を整える時間が無駄だと判断したので、Windows7に戻しました。 01:30:31, 2013-10-27
  • Windows7でもアプリストアが使えれば良いのにね。 01:30:53, 2013-10-27
  • 多くの人は急激な変化を求めていないという事かな。 01:33:54, 2013-10-27
  • 余ったWindows 8の使い道を考え中。 01:34:28, 2013-10-27
  • ここ数日で「宇都宮市森林公園」とか「例幣使街道」とか懐かしい名前を見聞きしますね(笑) どちらも何度も行った事がありますね。 01:40:35, 2013-10-27
  • @fslasht コード指定はコツがわかれば簡単ですよ。少しでも間違えると該当箇所実行時にすぐにアプリを落としてくれますが、リリース前にはテストで出せる範囲なので問題ないかと思います。少しわかりづらいですが、エラーログも出ますし。 in reply to fslasht 01:53:31, 2013-10-27
  • OS X MavericksにATOKが入りました。入れ方が悪かったのかも。 08:02:35, 2013-10-27
  • ただ、次はGoogle日本語入力を綺麗にアンインストールできない問題が出てきました(苦) 08:03:08, 2013-10-27
  • Macのソフトのアンインストール方法ってバラバラでわかりにくいのですよね。 08:03:50, 2013-10-27
  • 兎に角、MacにGoogle日本語入力を入れると綺麗にアンインストールできない問題地獄に陥る事はわかりました(笑) 08:05:01, 2013-10-27
  • SSDに慣れるとHDDに戻りたくなくなりますね。速度と音等々で。 08:10:00, 2013-10-27
  • Mac版Google日本語入力のアンインストール時は諸々削除したり、タスクを終了させたりといろいろありますが、最終的には以下のアプリ本体を削除しないとずっと出てきますね。

    /Library/Input Methods/GoogleJapaneseInput.app 12:29:32, 2013-10-27

  • OS X Mavericks上でXcode5.0.1を使うと頻繁におかしくなりますね。特にXcode内部のソースをCommand+クリックで閲覧した後にソース移動が不可能になる確率が高いかも。 12:32:07, 2013-10-27
  • クリーンインストールしたWindows7を起動する度にアップデートが出現して永遠にアップデートが終わりませんね。特に.NET Frameworkの更新が多いのですが、3.5、4.0とか複数入れるのは止めて欲しいのですけれどね。 12:37:05, 2013-10-27
  • Xcodeから証明書を発行して取得できるのですね。使い方がわかりにくいですが、Webサイトの方も同様なので変わりはしませんね(笑) 12:43:53, 2013-10-27
  • Xcode5.0.1で新規にプロジェクトを作成するとテストプロジェクトがデフォルトで追加されるのですね。旧プロジェクトファイルで意味不明なエラーが出たので、仕方なくプロジェクトを作り直しさせられてこの事を知りました(笑) 12:45:39, 2013-10-27
  • テスト時に使用するFrameworkが変更されているのですね。 12:46:36, 2013-10-27
  • @fslasht StoryBoardでも指定できますが、意外にわかりづらいのですよね。ソース指定だとUIの配置は少し手間がかかりますが、動的にレイアウトを変更可能という利点もありますね。 in reply to fslasht 12:53:26, 2013-10-27
  • Windows7のアップデートがなかなか終わらないですね。「残り1秒」表示で20分待たせるMacよりはマシなのかな(笑) 12:54:56, 2013-10-27
  • 無料になったGarageBandのレビューコメントを見ると品質は重要である事を思い知らされますね。 13:20:25, 2013-10-27
  • Xcode 5.0.1で既存のプロジェクトを作り直したら警告が物凄く増えた。Target Versionは6.0のままなのですけれどね。 21:23:04, 2013-10-27

2013/10/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top