Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-10-20




  • Windowsストアのプリペイドカードが発売、Windows 8.1対応 – AKIBA PC Hotline! http://t.co/0ELrnOqZu8 @watch_akibaさんから 00:40:08, 2013-10-20
  • 日本ではプリペイドカードの需要は大きいかも知れないですね。 00:41:15, 2013-10-20
  • UINavigationbarをtranslucentにしてデザインの統一が出来たかな。
    http://t.co/Xorazrsh13 02:12:40, 2013-10-20
  • スクリーンショットには出ていないですが、UITableViewにはUISearchbarが付いているので、検索時の全画面表示などにはかなり苦労しているのですけれどね。それでも得られるのはグレーの部分のぼやけた半透明で(格好悪い)iOS7のデザインなのですけれどね。 02:15:03, 2013-10-20
  • できるならばぼやけた半透明では無くそれなりの透明度にしてくれた方が格好良かったと思うのですけれどね。ぼやけていてほとんどの人がわからない様な所に描画処理をする必要はほとんど無いでしょうし。 02:16:42, 2013-10-20
  • 今の所、UINavigationbarを白指定にする気はないのですよね。iOS6だと水色ですし。 02:21:59, 2013-10-20
  • iOS 6の事はもう無視して良いのかも知れませんが。Androidと違って旧OSの心配は余りしなくて済みますしね。 02:23:01, 2013-10-20
  • バージョン判定の定数の最大値が NSFoundationVersionNumber_iOS_6_1 なので、6.2とかは無いでしょうし。 02:24:26, 2013-10-20
  • しかし、CoreAPIの変更は困りますね。Coreなのに変更が多いので、本当にCoreAPIは使わない方が互換性保持の為には賢い選択な気がしますね。 02:26:33, 2013-10-20
  • iOSアプリを実機で走らせている際に起きたクラッシュ時のCrash LogはXcodeのOrganizerで見ると場所の特定が早いですね。 07:31:14, 2013-10-20
  • 別途送られて来た場合は良くわかりませんが。atosコマンドを使ったのですが、全く別の所を表示したので使い方が悪いのかも。 07:32:23, 2013-10-20
  • 自iOSアプリが突然落ちたので、OrganizerのDevice Logsで見てみたら、iOSが提供している機能で落ちている感じでした。標準アプリでも同様に落ちた事があるのでログを見てみたら、何となく似た様な所で落ちているので、潜在的な問題という事かな。 07:38:58, 2013-10-20
  • 標準アプリの方がCrash Log付きでBugReportしてあるので、直るとは思いますがね。 07:40:22, 2013-10-20
  • 別の標準アプリを100%確実に落とせる方法を見付けてBugReportしたのに無視されたままですね(笑) 07:40:52, 2013-10-20
  • @windy6001 都合の悪い事とかは無視し続けるのがパターンですね。または(最初から添付していても)ログとスクリーンショットを寄越せと時間稼ぎするとかありますね。究極は勝手にクローズしてしまうとかありましたね。再度レポートしても数ヶ月無視されたままですね。 in reply to windy6001 07:49:22, 2013-10-20
  • 他の方が開発したiOSアプリで頻繁に落ちるものがあって、OrganizerのDevice Logsで見たら(アプリ内部のメソッド名等は出ませんが、)iOS APIのどのクラスを使用して機能を実現していたのかがハッキリわかってしまいますね。 07:57:46, 2013-10-20
  • @windy6001 マップの問題は当分解決しないので無視継続かも知れないですね(笑) 最近のAppleは「理想に品質が追い付いていない」という感じばかり受けますし。 in reply to windy6001 08:03:58, 2013-10-20
  • もう非Retina向け画像は削っても問題ないのかな?? iOS7向けだとxcassetsのアプリアイコンは非Retina向けの設定箇所が削られていますし。 22:27:47, 2013-10-20
  • (自分では使用しない)非Retina向け画像を作る度に「無駄だなー」とは思っているのですよね。 22:28:52, 2013-10-20
  • D言語が流行るのかな。 22:41:28, 2013-10-20
  • そういえば、非Retina向け画像が入ってないからRejectとかあるのかな?? 22:44:26, 2013-10-20

2013/10/20 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top