Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-10-15




  • 以下のSPAMメールは笑いのネタに良いですね(笑)

    件名が「どうもXX(人名)です。」とあるのに差出人は別の名前。
    件名が「指定なし」。 00:22:30, 2013-10-15

  • iPhone5cよりもsの方が売れているけれど、ハイエンド機種の割合が去年よりも下がっているのですね。 via iPhone 5s Outselling iPhone 5c Two to One http://t.co/mcmAXa3fpW 00:38:50, 2013-10-15
  • Twitterウイルスに感染したと思われる内容のDMが届いたのですが、そのアカウントの通常のツイートも同様なので、DMだけでなく通常のツイートも危なそうですね。本人が早急に気付いてくれると良いのですがね。 00:52:19, 2013-10-15
  • iOS Developer Program更新時にiAdがNo Adsで全アプリ死んだ問題は、Appleからの回答はありますが、現時点でも改善されず、です。 09:28:42, 2013-10-15
  • RT @cnet_japan: 「iPhone 5s」、9月の販売台数は「iPhone 5c」の2倍超か http://t.co/Eo8qEhbru2 09:29:26, 2013-10-15
  • iAdが死んでいる状態で「Optimize your iAd implementation.」へのリンクを付けられてもね。 09:30:43, 2013-10-15
  • iOSのUINavigationbarが縦横表示で高さが変更されなければもっと楽なのですけれどね。iOS7ではデフォルトがステータスバー分20ptが追加なので混乱の元なのですけれどね。 09:46:23, 2013-10-15
  • UINavigationbarをiOS 7でのお勧めのtranslucentにすると(UIScrollViewのInsetsを独自に設定しているので)10カ所位に手を入れないといけなくなりますね。透過されたStatusbarやiOS 6の事も考えると何だかね。 17:19:30, 2013-10-15
  • translucentにしないでBlack指定だと真っ黒だし、translucentにしてもグレーになって透明と言うよりも「ぼやけるだけ」なのでほとんど意味の無い対応なのですよね。translucent無視で黒で統一した方が楽なのかも。 17:23:49, 2013-10-15
  • Statusbarの文字の色も同じ画面でも場合によって変わる、または変えないといけないのも何だか。余計な手間が増えた割に余り格好良くないという結果なのは残念ですね。 17:25:58, 2013-10-15
  • パテントトロールから警告書が来たらどうすればよいか? #BLOGOS http://t.co/JnyREvEgl1 17:59:03, 2013-10-15

2013/10/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top