Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-10-04




  • UINavigationControllerのUIViewControllerのスタックが無限ループするので回避の為にタイミングをずらしたりしていますが、格好悪いのですよね。スタックが無限ループする話はこちら >
    http://t.co/oBbpf67Emg 01:26:11, 2013-10-04
  • 画面左端を右にスワイプするとviewWillAppear:が呼び出され、前画面に戻る処理をキャンセルするとそのままviewWillDisappear:が呼び出されるのでライフサイクルというか処理の流れが壊れてしまうのですよね。 01:27:49, 2013-10-04
  • まあ、それ以前にスタックの無限ループで前画面に戻れなくなる不具合さえ直してくれれば済む話なのですけれどね。 01:28:20, 2013-10-04
  • UInavigationbarをviewDidAppear:で非表示にすれば不具合は回避できますが、一瞬UInavigationbarが消えるまで出続けているので格好悪いのが難。 01:29:48, 2013-10-04
  • Chromeの別Windowを開いた時のフォーカス制御が変更されて使いづらくなりましたね。前面にある別Windowではなく大本のWindowにフォーカスが残ったままになるという直感的では無いフォーカス制御、バグの様な気がしますね。 08:38:44, 2013-10-04
  • ウチのiOSアプリの海外のユーザーの方から機能追加の要望を頂きました。機能追加を検討したいと思います。元々欲しい機能ではありましたので。 15:50:44, 2013-10-04
  • 同時にどの様に使用しているのかを教えてもらえたのですが、結構意外な使い方をしている様でおもしろかったです。 15:52:14, 2013-10-04
  • Google Playでダウンロードして44分後にキャンセルの件で回答が来ました。が、いつものごとく解決しませんでした。また泣き寝入りさせられるのかな。 18:52:34, 2013-10-04

2013/10/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top