Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-09-30




  • 毎日ウクライナからブログへのコメントスパム狙いのアクセスがありますね。こんな感じ。 > 01:53:31, 2013-09-30
  • XXXX/+/CreateUser.asp+(コメント文字列)&tbs=qdr:m&ct=clnk XXXX/+/wp-login.php+(コメント文字列&tbs=qdr:m&ct=clnk XXXX/+/YaBB.cgi(コメント文字列&tbs=qdr:m&ct=clnk 01:53:33, 2013-09-30
  • 実在するパスの次に「+」(半角空白)を入れている事と身勝手な日本語コメントは共通していますね。ログイン画面にGETでコメントを渡してきて何の意味があるのでしょうね。 01:56:16, 2013-09-30
  • コメントが日本語なので完全に依頼主は日本人かその関係者なのでしょうね。 01:57:57, 2013-09-30
  • Facebookで美女画像アカウントから来るスパム追跡調査の記事を読みましたが、そこで使用されていたメールアドレスが某社が安く売っているドメインでした。似た様なドメインを使用したSPAMメールが大量に来るので、辿っていくと同じルートに辿り着くのかも。 02:02:53, 2013-09-30
  • 最近は某氏の名前を出すSPAMメールも来るので、大本の情報は結局その某氏が広めているのかも。 02:05:01, 2013-09-30
  • eBayで新Nexus7が$199.99という事で見てみたら(アクセス元を見ているのか)「Approximately JPY 19,649」と日本円でも表記もされているのですね。結局は販売店が独自に安売りをしているだけの様ですね。 08:03:52, 2013-09-30
  • RT @Yomiuri_Online: 電子書籍化「自炊」代行、初の差し止め命令 http://t.co/gDXfsHBtVa 18:10:38, 2013-09-30
  • RT @ld_blogos: 射幸心を煽るソシャゲは日本特有 http://t.co/zlUyGdnQnL
    [ウェブ] #ソーシャルゲーム 18:24:02, 2013-09-30
  • @Finnissy Kindle Fireユーザーか、別途ストアアプリを入れた人しか居ないので、Google Playに比べると遙かに少ないです。別途ストアアプリを入れた人も有料アプリが毎日無料になる時しか使っていない様な気がしますね。しかも国内はNexus7ばかりですし。 in reply to Finnissy 18:27:52, 2013-09-30
  • AmazonAppstoreの年会費はどうなったのかな。まだ無料継続かな。特別版作成の手間の割に扱いが酷く(55日間審査放置)、ダウンロード数の増加は今後も見込めないので即配信を止めようと思っているのですけれどね。 18:47:14, 2013-09-30
  • Kindle Fireユーザーには申し訳ないですが「AndroidアプリのダウンロードはGoogle Playでどうぞ」と言うのが一番ですね。それを見越してAmazonAppstoreでは有料アプリを一切配信して来なかった訳ですし。 18:49:33, 2013-09-30

2013/09/30 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top