Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-09-27




  • こんなSPAMメールが届きました。
    件名: ATTN: (フルネーム) OF (番地と町名), Postal Code: (郵便番号)
    本文は法的な連絡という事で画像ファイル(260KBのJPEG)が添付されていました。> 02:30:12, 2013-09-27
  • 内容的には、2011年に無くなった人の遺産を上げるという良くあるパターンです。怪しいのは次の点です。
    件名に名前と住所の一部を記載する必要は一切無い事。
    使用されているドメイン(.net)が1日前に取得されている事。
    このドメインの期限が1年の捨てドメインである事。 02:33:48, 2013-09-27
  • 送り主は .comドメインからなのに連絡先は .netなのですね。以下の点もかなり怪しい。
    X-Mailer: PHPMailer 5.2.1 02:36:39, 2013-09-27
  • JPEGファイルの攻撃なのか、それとも国内でも良くあるパターンと同じなのか。 02:37:17, 2013-09-27
  • そもそもが通常の連絡に使用しないメールアドレスに送ってきた時点で怪しいのですが、名前と住所を知られているというのは嫌ですね。 02:38:26, 2013-09-27
  • iOS 7.0.2が出たのですか。 02:38:50, 2013-09-27
  • この3点セットは米国から複数アクセスがありますね。
    /wp-login.php
    /administrator/index.php
    /admin.php
    共通点は > 03:12:38, 2013-09-27
  • User-Agentが "Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:19.0) Gecko/20100101 Firefox/19.0" である事ですね。ボットネットかな。 03:13:35, 2013-09-27
  • @Finnissy iOSでも再利用できるように開発すると良いかも知れませんね(笑) in reply to Finnissy 08:09:18, 2013-09-27
  • 少しフラットデザインを意識したアイコンにしてみました。やはり立体感が欲しくなりますね。 08:10:11, 2013-09-27
  • 先日からデスクチェアの代わりにバランスボールを使用し始めてみましたが、ある程度柔らかくしておかないと疲れますね。 08:31:51, 2013-09-27
  • iOS 7 Tech Talksに申し込んでおこうかな。App Developer Dayの方ですが。 https://t.co/J7AanceSxI 08:41:11, 2013-09-27
  • App Developer Dayの方を申し込んでみました。米国と比べて約1ヶ月遅れの情報というのは気になりますが、折角の機会ですし。 08:44:56, 2013-09-27

2013/09/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top