Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-07-21




  • AndroidDownloadManager のDDoS攻撃は相変わらず続いていますね。今度は少しIPアドレスが変化しましたが、メキシコからなのは変わらず。これはこのアプリのユーザーが端末起動中は3、4秒に一回同じファイルへのアクセスを繰り返しているという感じなのかも。 00:23:23, 2013-07-21
  • 通信費が定額制ではない場合、物凄い事になりそうですね。22KBの同じ画像ファイルにアクセスし続けるというバグなのか攻撃なのか。 00:24:13, 2013-07-21
  • 昔書籍に掲載したウチのサイトにある画像をダウンロードするサンプルアプリを使って某端末メーカーが負荷テストをしてきていた事を思い出す事例ですね。他人のサーバで負荷テストはしないで欲しいですね。 00:27:48, 2013-07-21
  • Androidアプリ向けの広告に関する営業メールが届いたのですが、「※実装箇所:アプリ終了時バックキー(Android)」というのはBackボタン等に広告を仕掛けるという事なのでしょうかね。 17:27:42, 2013-07-21
  • ユーザーを騙す事になるので絶対にしたくないのですけれどね。 17:28:00, 2013-07-21
  • @hyoromo なるほど。色々考えるのですね。(食品等と同様に)ユーザーが気持ち良く対価を支払ってくれればそこまでしなくても良いので楽なのですけれどね。 in reply to hyoromo 17:36:15, 2013-07-21

2013/07/21 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top