Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-07-07




  • NSValueはNSCoderでは使えないのですね。 00:23:52, 2013-07-07
  • 今回のWordPressへの攻撃者はこんな感じでした。
    "GET /wp-login.php HTTP/1.1"
    "GET /administrator/ HTTP/1.1"
    "GET /admin/ HTTP/1.1"
    "GET / HTTP/1.1" 00:39:14, 2013-07-07
  • try-catchは余り使用しない方が良いのかな。アプリが一発で落ちるのが良いのか、実行時に少し遅くなる方が良いのか。理想的にはバグの無いアプリを作る事ではあるのですけれどね。 00:57:46, 2013-07-07
  • iOSアプリの海賊版出現に関して少し調べてみました。今回話題に出ていたアプリは音、アイコン等の画像の比較的容易に置き換えが出来るリソースを変更してパッケージし直している様ですね。> 01:20:45, 2013-07-07
  • iOSアプリというかObjective-Cにもデコンパイルツールは複数存在する様です。そしてその逆の難読化ツールも幾つかある様です。> 01:21:58, 2013-07-07
  • 難読化等の方法でソースの解析はし辛くなったとしても、リソース置き換えでのリパッケージングを防ぐ事は難しいですね。そうなるとできるだけリソースをソースの中に埋め込む等の少し高度な事をしないといけなくなるのかも知れません。 01:23:37, 2013-07-07
  • しかし、他人のアプリを画像置き換えてリパッケージングしてちゃっかり販売しているという神経が良くわからないですね。何となく本家よりも高い値段な気もしますが、アプリ内のサポートメールアドレスは本家のままというのも何だか。 01:25:32, 2013-07-07
  • 取り敢えず、アプリ名等の簡単に識別できそうな部分だけはハードコーディングして置いた方が良さそう。 01:27:11, 2013-07-07
  • Androidのアンチウイルスアプリ削除をするウイルスアプリの話は、Windowsでも似た様な事がありましたね。混沌はWindowsと同様になって来たという事でしょうかね。 08:07:37, 2013-07-07
  • そういえば、iOSアプリの海賊版を販売していた販売者へのペナルティは何かあるのでしょうかね。購入者に全額払い戻し+Appleの手数料分を加えた額を海賊版の販売者に請求+アカウント削除とか。 08:13:20, 2013-07-07
  • 何もペナルティが無い場合はリソース変更だけの海賊版がAppStoreで堂々と配布される事が増える気がしますね。Androidの様にウイルスを仕込む事は審査があるので難しいでしょうけれど、評判を落とす事は不可能では無いですよね。 08:16:32, 2013-07-07
  • キーボードが激熱になったMacBook Proから熱くなりにくいThinkPadに移動するとホッとしますね。 12:22:36, 2013-07-07
  • MacBook Proの排熱口は上蓋(ディスプレイ)を開く程に排熱口を塞ぐので排熱効率が悪くなる感じですね。ディスプレイはできるだけ開かずに使うのが良いのかな(笑) 12:25:01, 2013-07-07

2013/07/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top