Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-07-05




  • 件名で悪態というか悪口を書いて読ませようとするspamメールは何とかならないのでしょうかね。ある意味名誉毀損的な事が書かれていたりして非常に嫌な気分になるのですけれどね。 01:13:20, 2013-07-05
  • iOSのUITableViewDataSourceでnumberOfRowsInSectionで返した値以上の値でcellForRowAtIndexPathが呼び出されるパターンを見つけました。> 14:22:59, 2013-07-05
  • 非常にレアケースではあるのですが、DataSource的に内部の値数を変更した後にUITableView@reloadDataを呼び出す前にlayoutIfNeededを呼び出すと発生する様です。> 14:25:19, 2013-07-05
  • 毎回発生する訳では無いですが、一定のタイミングのパターンにはまると結構な確率でアプリを落としてくれます。 14:25:46, 2013-07-05
  • 今となってはなぜlayoutIfNeededを呼び出して居たのかを忘れてしまいましたが、不要なので削除する事で解決しました。 14:26:21, 2013-07-05
  • @sugike 売れているとは言ってもミドルスペックのXperiaでは安いから売れているという感じなのかも。しかも、他社から来るのでは無く既存のユーザーが(安いので)機種変しているのが多い様ですね。もうiPhoneを扱うしかないのかも。 in reply to sugike 14:51:25, 2013-07-05
  • @sugike ツートップに選ばれなかった端末は7万台、1万台とかいう状態みたいですね。結局、端末メーカー自体が淘汰されて選べなくなる戦略でもあるので、この際iPhoneで更にメーカーを減らすのも有りかも。 in reply to sugike 15:47:06, 2013-07-05
  • App Store内に海賊版アプリが複数出現していることをアプリ開発者が指摘 – GIGAZINE http://t.co/BW7cfFrZM7 16:02:17, 2013-07-05
  • iOSアプリのソースコードをコピーして勝手に販売するケースが出てきているのですね。 16:07:01, 2013-07-05
  • 自己防衛の手段は無いのかな。画像とかテキストリソースなどは簡単に変更できてしまいますしね。 16:11:21, 2013-07-05
  • @sugike 情報元はこの記事ですが、ツートップ以外(もっと言えばSony以外)はボロボロですね。キャリアが守ってくれる時代は終わった様ですね。 http://t.co/ogjX1zGRXZ in reply to sugike 16:24:10, 2013-07-05
  • Android端末の99%に影響を与える脆弱性が一部メーカー端末だけ既に対応済みというのは、そのメーカーだけ特別扱いされているのでは、と思ってしまいますね。 23:02:26, 2013-07-05

2013/07/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top