Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2013-07-01




  • Objective-Cでproperty定義するとsynthesizeをしなくても「_」付きの同名変数が自動で定義されて呼び出せるのですが、可読性が悪いので「self.」を付けようとしたら「readonly」の場合はビルドエラーになるのですよね。 06:47:19, 2013-07-01
  • ここでも統一性が無くなるので、「self.」を付けるのは保留かな。 06:48:49, 2013-07-01
  • 素直に「_」付きの同名変数を定義してsynthesizeで指定すれば良いのですけれどね。 06:49:38, 2013-07-01
  • 勿論、全てのインスタンス変数をproperty化している訳ではありません。そこまで素人ではありませんので。 06:50:17, 2013-07-01
  • 日本でも「iWatch」の商標登録がされたのですか。 13:28:16, 2013-07-01
  • RT @ld_blogos: 【速報】アップルが日本でiWatchを商標登録出願(栗原潔)  http://t.co/V2kMat1Ejw 13:32:49, 2013-07-01
  • なるほど。ジャマイカで商標登録して先願登録したのですか。 13:34:07, 2013-07-01
  • RT @nikkeibpITpro: 「iPhone 5Sの発売日は9月20日」との噂に根拠あり? 米メディアが過去データで予測(ニュース) http://t.co/l3kFV9dfeP #itprojp 13:40:02, 2013-07-01
  • Android 4.3は今月ですか。既に出ていた様な気もしますが、最新バージョンがどれなのかをわからなくするのも施策なのかな。 13:46:19, 2013-07-01
  • 広告を削除するブラウザのアドオンが広告を削除されたくなければお金を払え、というのは何か違う気がしますね。そもそもページを改竄している事は問題ないのかな。某キャリアのガラケーブラウザ然り。 14:04:08, 2013-07-01
  • RT @WSJJapan: 子供向けアプリはデータ収集の宝庫―7月1日から米FTCが新規制導入 – http://t.co/RXRj4kU92x http://t.co/fyMDLVpL19 14:17:02, 2013-07-01
  • 廉価版iPhoneは画面サイズの統一と共にサムスン製造のチップを搭載しないという目的もあるのかな。その為だけに新しく設計するのは無駄な気はしますがね。 15:39:23, 2013-07-01
  • 明日最初のFirefoxOS搭載端末のZTE Open($90)が出るのですか。 19:41:44, 2013-07-01
  • asm.jsが搭載されれば速いのでしょうけど、なかなか搭載されないのでしょうね。 19:50:47, 2013-07-01
  • C/C++の方がライブラリが沢山あるし、高速動作するから非力な端末でHTML5に拘る必要は無いと思うのですけれどね。 19:54:11, 2013-07-01
  • 次期Nexus7は解像度Upで5メガピクセルの背面カメラが付くかも知れないのですね。 23:55:04, 2013-07-01
  • やはり初代端末は避けた方が良いみたいですね(笑) 23:55:32, 2013-07-01

2013/07/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top